まだだったか…

ついに4月ですね

年度初めとはいえ 学校も仕事も関係ないアタシですが

大好きな『ごきげんよう』も『朝がきた』も終わっちゃうな~ さよならの多い季節でもあります




4月はじめの日の出    AM5:47 

珍しく早起きして出掛けたらこんな燃える朝日を拝めました!

 41-1_20160401225044fc1.jpg
                                                   


いつものお花見広場の桜を偵察にhanaと行ってみたけど

 41-3_20160401225043cb7.jpg



う~ん。。。まだ4~5分咲きでしょうか

 41-2_2016040122504469b.jpg



何だか今年の桜はパーッと晴れないし寒くてなかなか花も開かないな

 41-4_20160401225043e16.jpg



明日はお花見に行く予定なんだけど~

夕方のぽんさは北風ピューピューで真冬並みに寒かったし(ダウンコート必要)

雨は降ってくるし

 41-5_20160401225043eb2.jpg

う~ん どうしましょ(>_<)




昨日3/31締め切りってのがあって又献血に行って来ました

今回は400ml全血とってきました

 41-6_20160401231235859.jpg

締め切りって何が? …えっと色々ポイントがありましてね

だけどその プレゼント 粗品がしょぼかったので公表してやるぜ

① 複数回クラプ20ポイント達成 (マスク)
② 期間限定3回コンプリート (献血ちゃん手ぬぐい)
③ ハガキによる献血のお誘い (献血ちゃんハンドタオル)

もちろん、善意のボランティアなんですけどね!

以前はもっと面白いもの頂けたんですよー

献血ちゃんのオリジナルグッズとか…そういうのが好きなもんでね(^-^;)

平日の午前中から結構な来場者でした これでも血液足りない足りないって…不思議だわ
     

コメント

No title

献血えらいです~
私は健康診断で採血するのがせいいっぱいです・・・

↓hanaちゃんうちのこ記念日おめでとう(^^)/
パピちゃんのころの幼い顔とってもかわいいです~♡

No title

今年は桜が開かない~~
今日は寒くて、体調悪いし・・お花見は散る間際になりそう。

献血にポイント締め切りか~v-405
献血ちゃんキャラ・・ググッた~~
チッチって名前なんだね・・そんでもって覚えられないほどの情報でした!

No title

日の出
とっても綺麗ですね~v-353
早起きは三文の徳って
言いますが~本当にそうですよね。
桜~
こちらも~5分咲きぐらいです。
kyonkさん~
風邪引か無い様に~
今日は寒くて~ダウン着ちゃいました(笑)

献血~
お疲れ様ですv-345
グッズ…
可愛いですねi-179

soul-harmony さま

ふふふ…soul-harmonyさんは華奢でか弱そうですもの~(憧れます!)
アタシは昔から血は濃い~の!(^m^)

お祝いのお言葉ありがとうございます!
久し振りに昔の画像を見たら止まらなくなっちゃって…夜更かし
その当時は分からないけど後から見返すと面白いですね
記録は大事e-278

レックンママ さま

今日のe-235花見もやっぱりまだ満開にはほど遠かったです(>_<)
寒かったね!
でもそのせいかどこも空いててかえって良かったわ

チッチ…血液型別のキャラもあったでしょ(^m^)ププッ
昔はボールペンとか手帳とか色んなグッズ貰えたのよ
最近は経費節減?つまんなーい

kana さま

ご心配ありがとうございます(*^ω^*)
ほんと、寒くてぽんさは真冬と同じダウン仕様でしたね!
いつ暖かく桜を眺められるのでしょう~?

献血ルームって意外と多くの人で混んでいるんですよ
成分献血は一時間位かかるので前もって予約して行くのがベター!

こちらも
まだ、満開とはいかない桜です

お休みまで
もつかな~

朝日は
元気が出ますね!

献血、しばらくしてないなぁー
面白いお土産あるんですね!

私は普通のバスでの献血だから
ジュースとタオルと
歯みがき粉でしたね!

No title

関東は寒かったそうですね。

そちらが曇りまたは雨だと
コチラはポッカポッカなんですよ。

今日は21度くらいまで気温が上がり
落花生地方の桜より満開に近いかも?

献血、お疲れ様そしてありがとうございます。
自分が献血をしていないのに
偉そうな事は言えないんだけど

kyonkさん、立派ですよ!
その血がどこかで役立ってるって事だもん。

生涯一度だけ経験した献血では
終わった後に何かの飲み物を頂いただけだったような?

献血ちゃん!今はどこでもゆるキャラさんが大活躍ですね。

ベス母 さま

多分今日あたり満開に近いのだろうけど…何だかちっとも晴れませんね(>_<)
そちらはいかがでしょうかe-235
お休みは火曜日かな?
寒かったからきっとまだ大丈夫よ!

以前は革製のパスケースやらキーケースなども貰ったような…
タオルと歯磨き粉た゜なんて実用的でいいですよね~♪
もちろん、今も飲物とちょっとしたお菓子は食べ放題&飲み放題です!

りんごママ さま

昨日も寒かったのよ~(>_<)
今日も曇り/雨で残念な日曜日
もしやそちらの方が満開かもです~e-235

「成分献血」の方が必要な成分だけ分離して取った後、他は身体に戻してくれるので
身体の負担は少ないんです
でも時間がかかるので「全血」の方がすぐ終わって気軽なのよ(^m^)

うちの娘もすっごい健康なのに腕の血管が奥深くていつも採れないそうです…
アタシのは練習用に使って欲しいくらい太くてよーく見えるいい血管e-278なので
貢献しなくちゃ、と思っています♪

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索