筍 第二弾

今日はお天気もよくポカポカ お出掛け日和でした~

って…誰かさんの好みで又筍を求めてドライブとなりました

 410-1_2016041021262477d.jpg



途中でhanaのちっこ休憩

 410-2_2016041021262442e.jpg



大多喜に来たら必ず寄っていた『薬草園』が前回も、今回も閉まっていておかしいなーと思ったら

町のHPに「H27年3月31日閉園」とあった

(;゜д゜)えーーーーーっ 知らなかった ショック

人がいないし、色々な植物の勉強になるし、タダだし、hana連れの散歩には最適だったのに…



仕方ないので前回も寄った『県民の森』へ

 410-4_20160410212623f52.jpg



まだ桜がキレイでした 風で花びらが舞うのも美しい~

 410-14.jpg

         410-7_20160410215715002.jpg



遊歩道に入るとガゼンはりきる山犬

 410-6_20160410212622033.jpg



イノシシか?シカか? もう気になる匂いいっぱい!♪

 410-5_201604102126225e5.jpg

鳥さんの声がいいね~
[広告] VPS



今日は行こうと狙っていった筍料理のお店も閉まっていて…ガッカリ

でも近くの上総中野駅では丁度列車が止まっていて 「にわか撮り鉄」やってみた(^m^)

 410-13.jpg


 410-12.jpg



仕方なくランチはいつものベジタブルガーデン 

でもあちこち改装してキレイになってたわー この外のイスとテーブルもね

 410-9_201604102157153ed.jpg

暑過ぎず、寒過ぎずいい季節になりました

あー、まだマスクは外せないのが難だ(ーー;)





今晩のお夕飯

 410-11.jpg

菜の花と湯葉のおひたし・筍と鶏団子と昆布の煮物・筍ご飯・アスパラときのこのソテー

筍の天ぷらは先に食べちゃいましたー

GWにはまた何度か行く予定。。。どんだけ筍好き

     

コメント

No title

山の方はまだまだ桜も健在ですね。

うふふ・・・『ザ・にっぽんの犬』写真、頑張りましたね~
よっこらしょ!と声を掛け
hanaちゃんを抱き上げるkyonkさんが目に浮かぶわ。

ウグイスの初鳴きも聞けて嬉しかったです。
ホーホケキョ・・・・この子、上手に鳴けてる。

今日の撮り鉄さん・・・
一両目と二両目は違う色の電車なんだ。
長閑で小さな駅ですが、プランターも綺麗に並べられて
お手入れが行き届いたホームだな~と感心しました。

私も小さな無人駅写真が撮りたくなったわ!

モノクロバージョンで撮るのも面白いかもしれませんね。

No title

おはようございます(^^)

わ~
hanaちゃん…
楽しそうに歩いてますね~v-290
クンクン~スンスン
hanaちゃんの楽しさが~
伝わって来ます。

取の声~
春の声~
ず~っと聴いて居たいですね~v-353
撮り鉄さん~
とっても素敵なお写真ですね。

筍料理
とっても美味しそうですv-290
私も筍料理好きです。

No title

わ~
取りの声~じゃなく
鳥です。
変換間違えてしまいました。
すみません。

No title

ひゃ~!
出遅れた~、ってか先週はありがとうございました。
hanaちゃん可愛かった!
kaiは、hanaちゃんとあって以来ニコニコです。

朝、ちょっと聞きたいことがあって電話したら居なかったのはタケノコドライブだったのね。
ここでも出遅れてるし(笑)
家は発酵の里に行ってきました。
千葉は奥が深いね。

No title

筍~美味しそう~
これぞ春っていうお献立!
日本酒・・v-10

hanaちゃんのDNAが海より山派なのよね。
ウキウキしちゃうのかな。お顔が嬉しそうだもの。
ホ~~ホケキョ!
昨日から我が家のお隣からも、上手に聞こえてきます。
春だねえ~
タケノコドライブは続く・・・でしょうか(笑

りんごママ  さま

は~い(≧∀≦) りんごママさんをマネして撮ってみましたよe-235
でもさ~下半身は撮らないでいいからもっと桜を入れて欲しかったよね
カメラマンさん…あかん

hanaはね只今10kgちょい、意外と(というか寂しいくらい)軽いんですよ~
もっと沢山抱っこ写真撮らなくちゃe-266

この駅は小湊鉄道といすみ鉄道の乗り入れ、接続駅です
この日は休日という事もあって一両はランチの出る貸し切り列車でした
桜と菜の花を眺めながらランチしてローカル鉄道の旅なんて楽しそうですよね~♪
なるほど!モノクロで撮影か(@o@) いいかもっ

kana さま

hanaはやっぱりみんなでドライブ&遠出は大好きみたい!
ウグイスがとても近くで鳴いていたので嬉しくなりました♪
花粉症のマスクがなかったらもっと春を満喫できたのですが(>_<)

筍は本当に「春の味」よね~
kanaさんは何がお好きですか? アタシは煮物、筍ご飯かな
まだしばらく食べ続けますよ~

わざわざ訂正してくださってありがとうございます~大丈夫ですよん!

naichan さま

こちらこそ可愛いkaiちゃん&naichanと楽しいひとときありがとうございましたe-266

おぉ! 発酵の里 いかがでしたか?!
テラスでkaiちゃんとお食事できたかな?
美味しいお食品も沢山あってなかなか楽しかったでしょう?

我が家は筍の時期はとにかく「大多喜参り」が続きます。。。(ーー;)

レックンママ さま

あら~日本酒党でしたか?(^m^)
アタシはビールでいただきまーすv-275

奴はまさに「山犬」すっごく張り切って山をズンズン!!
ハイキングコースをほんのちょっと歩いただけでアタシはふくらはぎが筋肉痛e-286
お宅からウグイスさんが?
なんて風流~春を満喫できますねe-235

ミニレックスくん…難航しております…気を長く御待ち下さい(´д`)

hanaちゃん、お山楽しそう!
我先に、と歩いてる様子がかわいいですね!
ハルも山に連れて行きたくなりました。
hanaちゃん、大きく見えるけど、意外に小ぶりなんですね?
ハルは16キロ弱もあるんですよー!
ちょっと、太ったような…(汗)

面倒なのに、筍料理の数々、素晴らしい!
美味しそう!
やはり、旬のものは時期を逃さず食べたいですね、
私もガンバロー(笑)

千の鈴 さま

「散歩中のお顔拝見」成功?!(^m^)
ハルちゃんはいつも1時間位歩いているんでしょう?
hanaは普段のぽんさは15~20分だけどねーお山はイキイキしてますねe-267
それこそ獣の匂いがするのかその反応はすごいですし絶対リードは離せませんっ
ヘビなんざ、咥えちゃうからね(>_<)ギャーッ

今hanaは10kgちょっとです
意外と?コンパクトでしょ でもMAX14kgの時もありましたe-330
ハルちゃんは柴系というよりシェパード系かな

筍…毎日食べてまーす(^-^;)

タケノコの季節になりましたね( ^ω^ )
こちらようやく初物getしました♪
明日タケノコご飯します

きょんさんのタケノコづくし食べてみたいっ(≧∇≦)おいしそっ

わぁー
山道のお散歩は楽しそう!

hanaちゃんだっこも
中々頑張りましたね!
って、10キロって、我が家のジュリアスと、たいして変わんないんですね!

お目当てが残念でしたけど
満喫してますね

筍づくし
いいなぁん
私は
マスクとやっとさよならしました!(笑)

えっつー さま

わ~い♪
初筍ですか! 
やっぱり春は筍ご飯食べないとね(*´▽`*)

あのね…一人で毎日筍食べ続けています(ーー;)。。。
食べに来てっe-330

ベス母 さま

hanaは山道だと生き生きしちゃうんですよ
13歳のおばはんには見えないでしょ?!(^m^)

えーっジュリちゃんは10kg近いの?!
hanaもっと大きいと思っていました?ボーボーだけど実はスリムなんですぅ
アタシも…いや、ウソです(>_<)

卒マスクe-267おめでとうございます!
アタシは今日もくしゃみ&鼻水v-400ひどかったです~
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索