花とhana

昨夜は熊本で大きな地震…被災地の皆さまにお見舞い申し上げます

hanaは地震速報の「ピロリ~ン♪」に反応してビクビク…

5年前のあの恐怖をいまだ忘れていないんだね

災いは忘れた頃にやってくる…まさに!! 備えを再度確認だ!!




今朝は気持ち良く晴れていたので早朝ぽんさは車でちょっと遠出

八重桜が満開~

 415-14.jpg



目的地は『芝桜』 まだちょっと早かったかな~

 415-11.jpg



ひたちなか海浜公園(→過去記事)で最近流行の?ネモフィラも沢山植わってました

 415-10_20160415182455dd8.jpg



もう数日したら満開だね!

 415-12.jpg



依田さん又中継にいらっしゃらないかな~(*´▽`*)

 415-15.jpg




さて、キレイなお花を満喫したら朝からやっているパン屋さんのテラスでモーニングをいただきました(*´ー`*)

hanaもちょこっと御相伴ね hanaはこっちの方が嬉しそうでした

 415-13.jpg




我が家のお庭も段々賑やかになってきました~

ニリンソウ                                ヤマブキ
415-1_201604152042140af.jpg 415-2_20160415204214d39.jpg

スミレ                                   ハナニラ
415-3_20160415204214197.jpg 415-4_2016041520421316b.jpg

エビネ                                  シロヤマブキ
415-6_2016041520421397a.jpg 415-17.jpg

お花ミニ情報 ヤマブキは「バラ科」なんですって



だいだい大好きなワスレナグサ こぼれ種で毎年あちこちに咲いてくれてありがとう!ヽ(´▽`)/

 415-18.jpg


んで…我が家のネモフィラくん…乱れ咲き(^∇^;) 

 415-16.jpg

                    何でこうなるの?!


     

コメント

No title

お花満載ブログ、大好きです。

一昨年だったかしら?
義母がひたちなか海浜公園のネモフィラを見るツアーに行ったんです。

しかしもう終わりかけだったとかで
それ以来、ニュースで流れるたび悔しがっています。(笑)

満開の頃にまたお出かけ予定はありますか?

私も来週はハナモモの鑑賞でもと思っています。
春はお花ブログになりますよね。

No title

わ〜
八重桜…
とっても綺麗ですv-10

以前…ひたちなか海浜公園に来た事〜
あるんですね〜
私は近いのに〜この季節には行った事が
無いので〜今度行きたいな〜と想ってます。
hanaちゃん〜お花畑の中〜
テクテク〜とっても可愛いですv-345

hanaちゃん
地震速報の音…
ビクビクしちゃうんですね〜
本当災いは忘れた頃に〜って
私も〜備えの再確認〜っしようと
想います。

りんごママ  さま

ありがとう~(*´▽`*) お花大好きですっe-278

えぇっ?! 富山から茨城までですか?!
お義母さま元気過ぎです(≧∀≦)
ちなみに今年も暖冬で開花が早いみたいですよ
見頃は今月いっぱいですって…って行かないか

公園周辺はものすごい渋滞なので…多分もう行かないかな~
みんなに知られていない「秘密の花園」がいいよねっ
花桃も可愛くて大好きe-266ぜひキレイなお写真撮ってきてくださいね

kana さま

ありがとうございます!ついに桜も最後ですね~(>_<)寂しい
そうそう、去年思い切って行ってみて良かったです!
でも開園前から駐車場に長蛇の列で…もういいかな
ネモフィラの丘には行きたいけどーーー!

kanaさんちからはお近いですか?
徒歩で行けたらサイコーなんですけどねっ♪

今日も地震速報に首をかしげたりビクビクしていましたe-330
我が家も備蓄品の見直ししなくちゃ!
きっと期限切れになっているだろう(^-^;)

お花満載!
楽しい!
素敵~!

忘れな草
種から植えても
中々育たないの
どうしてかしら?

我が家のネモフィラ
だらしなく垂れてます
なぜかしら?

hanaちゃん
気持ち良さそうだー

No title

お庭は春ですね~
可愛いお花が多いのね。ワスレナグサ!可愛いわ~
うちの芝桜は硬い土の上でけな気に枯れずにひっそりと咲いてます。

昨日の風で桜は散ってしまったね。
家の周りは落ち葉で凄い事になってました~
地震や嵐・・地球はどうなるの??
hanaちゃんも地震警報音とのお付き合い、お疲れ様。

ベス母 さま

ありがとうございます~v-298お花はいいですね
種からはアタシも苦手です
一度苗を買って植えたらそこから勝手に種がこぼれて増えました♪
もちろん付近は掘り返したりも禁止です!
…と言う事はあまりお手入れし過ぎない、ってのもポイントですね(^-^;)b

ネモフィラはやっぱり?
肥料が良くないのかしら???

レックンママ さま

芝桜こそ宿根ですよね?いいですよー
我が家は芝桜は育たないの…これはあきらかに日照不足(T-T)

ほんとに恐ろしい位の強風でした!e-190
近くの駅舎の屋根が飛んだそうです 恐っ
どこにいても災害はあるもんだ…

みんな可愛い~

hanaちゃん!
お花畑が似合います~
ホント、癒し系だわ~
心がほっこりいたしますわ。

ネモフィラのじゅうたん~
見てみたいもんだわ~
きっと感動するだろうね~

そうそう!私も勿忘草大好き!!
都忘れも好き~
て・・どんだけ忘れたいんか~ってね(笑)

カバ丸1号 さま

あらん~いやん~(^m^)
hanaは「癒し系」ではなく「イヤしい系」ですっ
ブログ歴も長い主役なのでカメラを構えると「しゃーない」って感じで収まってくれるんです
全然嬉しそうな顔していないもんね…e-330
楽しそうにかっ飛ばすはなちゃんが羨ましいわ~♪

あっ!アタシも都忘れもスキスキ
な、なるほど…
だからアタシの頭はこんなにボケているのか(ーー;)納得
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索