花 鼻 hana

今日もお花ネタ続きますが…(^-^;)

実はこの君子蘭は亡き父の形見…生前に貰ったもの

アタシは特に好きではなかったのですが父は玄関前で何鉢も育てていました

きっと好きだったのでしょう

本当に口が重くてなーんにも語らない人でしたから…

最近、かなりのショートカットにしたのですがこれがなかなかの評判で(お世辞?汗)気を良くしておりますが

頭の形&髪質は父親譲りでね。。。こんなところで感謝

君子蘭も株分けしながら大切に育てていくね おとーさん♪

 421-1_20160421173147616.jpg


我が家の庭のお花達

フリージア                                こちらもフリージア かほりが大好き♪
421-2_20160421173147f62.jpg 421-3_20160421173147c44.jpg

ラグラス 減ってきちゃった                      ツボサンゴ                                  
421-4_2016042117314774e.jpg 421-5_20160421173146f96.jpg




こちらは…お花ではなく お鼻! (^-^;)

市販の「鼻」の大きさが合わず 樹脂粘土で作ってみた… 

 421-7.jpg



只今落武者風 うーん…まだまだだね

 421-6.jpg




お嬢さんは今朝もPCのイスにいたけどさ

 421-8.jpg

おちり半分落ちてないかい???

結構な「おばちゃん」だからねー 落ちないかとこっちもヒヤヒヤ

     

コメント

No title

こんばんは。

ショートカットにしたんですか〜
頭の形が良いと〜
良いですよね〜v-290
髪質も良いなら〜最高ですね〜♪
私は髪質も〜頭の形も悪いから
羨ましいです。

君子蘭って言うんですね〜
家にもあります。
母が育ててますが・・・
お父様から〜頂いたお花〜
綺麗に咲いていますね〜
お父様も喜んでますねv-353

鼻…
作ったんですか〜?
凄い〜本物みたいですv-290

hanaちゃん〜
椅子から〜落ちないでね〜
あくび顔〜とっても可愛いですv-345

No title

うちの父親はもっぱら、盆栽でしたわ~
狭い狭い庭なのに、植木鉢がゴロンゴロン転がってた。

胃が痛いって言うと、庭に出てアロエを千切って
「ほら!クスリだ!」って手渡してくれるんだわ~
そんな苦いの嫌だ~っていつも逃げてました。
ん?アロエは盆栽じゃ無いのか???

君子蘭は義母が大事に育てています。
豪華なお花ですよね。
でも我が家のはまだ咲いてないような???

kyonkさんはお父さんのDNAを受け継いで
お花育てがお上手なのね。
頭の形・・・私も父にそっくりかも~(笑)
顔はどんどんオカンに似て来てるけど。

あっ、次の子は写真のボーダーさんですか?
綺麗な横顔だわ。
完成を楽しみにしていますね。

長々とお邪魔しました~

No title

ショ-トにしたkyonkさん!見た~~い
ベリ-ショ-ト?憧れますv-10
kyonkさんちのお花は幸せだわ。
うちの君子蘭は息も絶え絶えで細々と咲いてます。
今までお花まで気が回りませんでした・・すまん

落ち武者風じゃなくて、けっこう落ち武者です、レックン(笑
ゆっくり気長にお願いします。
hanaちゃんはその小さな椅子に自分で乗るの?凄いね!

kana さま

あはは~
頭の中は良くないんですけどねっ(^m^)
髪質は良いというか…薄くならないで白くなるタイプね

わぁ!お母様も育てていらっしゃるの?!
仲間だわ~♪ 

わんこの鼻に見えますか?よかったー(*´▽`*)

hanaね、たまに本当に落ちます。。。
ケガをしないといいんですけど いいお歳なので心配ですわ

りんごママ さま

盆栽はどんなのを育てていらっしゃったのかしら?
最近は外国の方達に大変な人気なんですってね
気が長ーくないと育てられないからアタシには無理だわ
お義母さまも君子蘭を! ここにもお仲間~♪
ちょっと年齢層が高めなのか?!(^-^;)
父は農家育ちなので動植物が好きな人でした

頭の形だけでなく毛の生え方も似てたりしますよね
アタシも先日幼馴染に会ったら「昔のお母さんに似てる!」と言われて複雑な気分に…

ハーイ!ボーダーのおぼっちゃんです~
なかなか思うようにならなくて苦戦中e-330

レックンママ さま

ベリーショート程ではないよ~
ん?レックンママに近いかも!(≧∀≦)
すぐに乾いて楽チン♪

君子蘭ありますか!
アタシも初めは(まだ父が生きていた頃)手入れをしていなくて危なかったのですが
案外丈夫な子で助かりました(^-^;)
どんどん株が増えるので鉢から溢れ出てきませんか?

キャーッ失礼e-330
お耳が無いから落武者っぽいと…
あんまり気に入らないと解体になるかも(>_<)地道に頑張ります~

hanaは自分で乗り降りしていますよー
なぜか朝食時はここに乗ります!なぜ???謎だ

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索