おニューに怪しむ

腰痛を悪化させてからイスに座っていてもなんだかしっくりしなくてじっと座っていられないのです

ダイニングのイスは家を新築した時にアノ●塚家具で一目惚れして購入したテーブルセット

大きくて色も形も気に入って購入したのですが

身体の小さい(正確には脚が短い)アタシには深く腰掛けると脚がブラブラ~

せっかく下に敷いた足元ホットカーペットもこれじゃ意味ない(>_<)

イスの足を切る訳にもいかず自分用に一脚だけ購入する事にしました!

んで、お値段以上だというアノ店で買って来ました(*´▽`*)



いつもイスに登るお嬢さん…怪しんでいます 

ねぇこれなに?

 423-3.jpg



気になるけど… 

 423-4.jpg



クンクン…

 423-5.jpg



やっぱり乗った! けど何だか落ち付かなくて

 423-6.jpg



あっち向いたり こっち向いたり…

 423-7.jpg



どうやらココがはみ出て気になるらしい(^m^) 落ちそうだもんね

 423-10.jpg



このイスもう17年選手 …いや、まだ17年

hana専用にしてあげようか

 423-8.jpg

改めて裏を見てみたら MADE IN HOLLAND だと発見

オランダって世界一高身長のお国だったような。。。(^-^;)そりゃ無理だわ

 423-9.jpg




さぁー! 化学の実験!  じゃないよ

 423-1.jpg



久し振りに又プリンを作ってみた

今回は小嶋ルミ先生のレシピ通りにね 温度も量も時間も!!

 423-2.jpg

『凄く美味しい』 にはそれなりの理由…材料と手間が懸かっているのだと実感

『普通に美味しい』 のとは違った



もっちり とろ~り まろやか うまーい!!(≧∀≦)


ただし

卵白が沢山余るので主婦感覚ではそうそう作れはしないわ

…という身も蓋もない感想

     

コメント

No title

あ~~腰痛の友よ!辛いねえ・・
お値段以上の椅子の座り心地はいかが?
すこしは長く座っていられるかしら。
hanaちゃん!専用椅子が出来て良かったね~

プリンって奥が深いのね。
確かに美味しいプリンはめったにお目にかかれない。
手間暇かかるのね~
最近の子供はプッ〇ンプリンが一番美味しいと言うらしいけど(驚

わあ、腰痛大丈夫ですか?
私も昨年末にやったので、わかります〜!
基本、座り心地のいい椅子に座ったら痛かったです。その時は…
っていうのが、腰曲げると痛いんですよね!着物に正座、みたいな姿勢が一番腰にはいいみたいで、姿勢よく歩く、とかも安静にしてることになります…と接骨院の先生に言われ、マッサージに通いながら軽くハルと散歩してました(泣)
お大事に〜!

ところで、kyonkさんと共通点ありすぎ〜!
うちのダイニングテーブルも○塚家具で、座る部分に掘り込みのあるものです(笑)
しばらく背もたれにもたれない方がいいですね…

それにしてもhanaちゃん、ハル同様ツンデレなのか?やっぱりママのかほりの席が大好き!それとも、ママのものはアタシのもの?(笑)感覚?
うちのハルも私が食べ出すとしつこく要求してくるんです(泣)
他の家族にはちょっと遠慮がちなのに…!

レックンママ さま

そそそ…(^-^;)腰痛どころか下半身痛い友の会?!
イスに敷く腰にいいシートとかも買ったけど…
やっぱり足が床に着くというのはいいみたい! 落ち着くわ~
hanaはどのイスでもいいみたいだけどやっぱりアタシの近くにいたいみたい?

一時流行った『とろけるプリン』はいけませんね~
焼きでしっかりと型抜きできないと( ̄ー ̄)b
えーっ?! ●ッチンプリンでいいの? が、いいの? 悲しいす
でもアタシも子供の頃は冷やし固めるママプリン大好きで自分で作ってたわ~
ハウスのプリンミクスは今でも販売しているとの事、只今発見

千の鈴 さま

腰痛は20代の頃からで数年前に坐骨神経痛みたいに劇症化しまして…(T-T)
だましだまし生きていますe-330
そーそー、突っ立っているのはまだしもhanaのぽんさは休めないしンコを取るのも脚を洗うのもかがまないといけないし
泣き泣きやりとおしましたー
でも甘えて動かなかったらもっと大変な事になっていたかも、とも思いますね
千の鈴さんは今は調子いいのかな

えぇーっ 同じく●塚家具?! 笑 ひっくり返して裏側見ました?

イスに乗るのはアタシの近くに座ってアタシの食べるのを「監視」している説が有力(^-^;)
ハルちゃんもやっぱりママが一番☆なのよ~!!

No title

腰痛…
私は成った事が無いですが
知り合いで腰痛の方が居るので
御辛い気持ち〜大変さ〜
良くわかります。
御大事にして下さいねv-345

hanaちゃん
ママが大好き〜☆
ママの物はわたちの物〜ですよねv-353

プリン〜と〜〜っても美味しそう〜です。
手作りは格別ですねv-290

kana さま

腰痛知らずなのね~(≧∀≦)
羨ましい人生ですよ!!

何でイスに乗るのかは…ナゾ
高い所から観察していると安心なのかな?
とりあえずおニューイスはあまり居心地がよくないみたいです

プリン大好きなもんでe-266自分の為にせっせと作っています
あ、hanaは爪の先位ね!

腰痛仲間~~!
笑い事じゃないですよね
椅子の高さ
大事ですよね

いいお買い物!
でも、元の椅子も、素敵です!
足置き用意してもよかったかもね~~
hanaちゃんゲットですね

プリン!
美味しそうですね
たしかにね
美味しいものには理由がありますよね
それでも
自分のために
美味しいものを作るって
素敵です!


お父様のクンシ蘭
素敵ですね
大事にされてますね!

ベス母 さま

ベス母さまも腰痛仲間でしたか~(>_<)
立ち仕事でしょう?大変だ…アタシには絶対ムリe-330

足先が冷えるので足元ホットカーペットをテーブルの下に敷いたんです
それが届かないと…意味ないでしょう?(^-^;)
本当はイス型のコタツが欲しいーーー!

プリンは色々売っているけどお高いよね
何とか自分好みのを作れたらなーって焼いています
可愛いオムライスも作りたいわ(^m^)

君子蘭、父が生きていた頃は適当にお世話していたけど
亡くなっちゃったからねー、枯らさない様にちょっとビクビクしていますe-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索