ケーズハーバー

ありゃりゃ~ もう5月 (≧∀≦)

5/1といえば「メーデー!」と思うのは昭和女子?

お天気もよく、新しく完成した千葉中央港旅客船桟橋&旅客船ターミナル等複合施設「ケーズハーバー」

とやらに行ってみた!

 51-2_20160501184141e70.jpg



実はつい先日まで義母が入院していた病院のまん前でね、工事経過を見ていたのよね…

 51-1_20160501184141ffb.jpg



海側から見るとこんな感じ 飲食店やダイビングショップ等が入っています

 51-3_20160501184140f16.jpg



丁度桟橋に観光遊覧の海賊船が入港~

 51-7.jpg




大人¥2,400のところオープン記念で今日は50%offですと! 乗らないけど~(^m^)

 51-4_20160501184140454.jpg



いつも遊びに行くポートパークはすぐお隣

ついでにちょっとお散歩しました♪

それにしても最近はどこへ行っても自前のテント? コンパクトなやつ

 51-5_20160501184139e0a.jpg



皆さん、自前で持って行かれるのですね

海でも、公園でも広げて日除けにしてのんびり~楽しんでいるようでした

小さいお子さんがいるととても便利ですね!

 51-6_20160501184138d27.jpg

災害時にもお役立ちか?!

珍しく口が開いている(^-^;) hanaも今年イチの暑さだったね



     

コメント

No title

ゴ-ルデンウイ-クですね。
10連休ですか?
こちらも他県ナンバ-の車で海方面は混んでますが
駅周辺は空いてます!ありがたい。

ケ-ズハ-バ-からはお船で何処まで行くの?
海賊船の遊覧船だけじゃないよね。
テント・・ここでお泊りするのかしら。私は無理だなあ。
ワンニャン連れて避難所には入れないので、真剣にキャンピングカ-を考えちゃいました。
先の見えないことが多くて困りますね。

hanaちゃん!やっぱり暑かったよね~

ケーズハーバー
素敵ですね!

今日は暑かったから
海風が気持ちよかったかしら?
hanaちゃんも
気持ち良さそう~
暑かったかな!

簡易テント
私も
欲しいんですよね

ゴールデンウィーク
満喫してますね~!

No title

ケーズハーバー
素敵な所ですね~
海風…
気持ち良いですよね~v-10
でも~
hanaちゃん
暑かったね~。

テント
災害時の為に~って
私も欲しいです。

No title

世の中ゴールデンウィーク・・・

連休になると途端に曜日感覚が麻痺してしまい
今日は何曜日?を連発するんですよ。

いいお天気ですね。
こちらはイマイチはっきりしない空模様ですが
やはりお出掛けをする方が多いのか店は暇~~~

基本的に海派の私としてはこういう場所大好きですよ。
海賊船にも乗りたいけど、大人料金が2400円ですか?
う~ん2人で4800円・・・多分眺めて写真撮るだけかも。(笑)

簡易テントは非常時用に欲しいんですよ。
パパさんは一人用のテントと寝袋を持ってるけど
いざという時の為に、大きいの用意しなくちゃと思っています。

hanaちゃん暑いから熱中症に気を付けてね。

レックンママ さま

とーちゃんは7連休みたいよ
街中は空いていますね~

海賊船も観光船も港巡り程度みたいでした
東京湾を横断して都内に直行便ができるといいのになー!
(渋滞、満員電車知らず)

テントは「日除け」目的みたいです
海辺でも公園でも赤ちゃんなんかは危険だもんね

ほんとにね~緊急事態か起きたら…と思うと不安になります(ーー;)
キャンピングカーいいね!! 食べ物も積めるし~
ただ、普段は困るか

ベス母 さま

昨日は暑いくらいの晴天でした!
hanaは黒いからすぐに暑くなっちゃうのよね~
まだ暑さに慣れていないから可哀想でした

この簡易テントって直径50cm位の円盤形になるみたいで
若いパパさんはみんな担いでいました
便利そうですね♪

どこも混むので遠出はしませんけどね~(^m^)
ベス母さまはお仕事かなぁ?

kana さま

なんだか地元に不釣り合いなオサレな建物ですが…
まわりは食品コンビナートとか景色はよろしくあまりません(^-^;)

お天気もよくニンゲンは気持ち良かったですよ♪
hanaは黒いからすぐにあちちになっちゃいますe-330
まだ暑さに慣れていないので可哀想だったかな

家族が入れる位の大きいテント欲しいですね!(災害時用に)

りんごママ さま

ほんとに…とーちゃんが毎日家にいるともう訳が分からずゴミ出しそこねたりしてね(^-^;)
りんごママさんはお仕事があるからそんな事もないよね

アレ?お山派だと思っていましたー!
でも観光船じゃ物足りないよね
近頃流行の『工場夜景クルーズ』とやらもあるみたいです
本当は冬の『ダイヤモンド富士クルーズ』には乗ってみたかったのですが…
そのうちきっと乗りたいです!

家族が入れる位のテントは持っていてもいいかもですね
車中泊は危険だと痛感したし…

ご心配ありがとうです(*´ー`*)hanaは黒いからすぐアチチになっちゃうのよね
ヒエヒエシャツ着せる季節になりましたね

千葉も自然に恵まれ見所がたくさんありますね~!
hanaちゃんもあちこち連れて行ってもらえていいですね!

暑くて口開けてるんじゃなく、笑顔満開なんですよね!(笑)

千の鈴 さま

千葉も…っつーか 我が家は千葉ONLYなのです~(≧∀≦)
首都高を乗り越えて出掛ける根性もワザもないのだ

「笑顔風」だと思います(^-^;)
いつもの「むっつり」顔じゃないとhanaらしくないかも~

ハルちゃんもあまり「ハァハァ顔」しないような…?
和犬って洋犬より暑がりでないよね
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索