森林浴

昨日の「爪切り」を頑張ったあと、自然公園にお散歩に行きました

新緑が美しい~! 気持ちいい~!

 54-3_20160503210120b31.jpg



ガチョウさん…には目もくれず

 54-1_20160503210120aff.jpg



自然たっぷりの道は木陰も丁度良く楽しいね! 

 54-2_2016050321011914e.jpg



はて?この青い小花…なんだろう?

 54-4_20160503210119979.jpg



木々の足元にキンランがあちこちに咲いていました

とーちゃんは「凄い!」「サイコー!」を連発して一人でコーフン(^-^;)?

 54-5_20160503210118daf.jpg



ベンチで休憩…hanaもアタシも休み休みでないとキツイお年頃…

 54-6_20160503210118ba1.jpg



次に先月芝桜を見に行った富田町に再訪!

 54-7_20160503211023b26.jpg



芝桜はもう終わってしまっていたけど…ネモフィラがキレイでした

 54-9_20160503211022a1d.jpg

 54-8_201605032110225a1.jpg



黄色×青 のコントラストもきれいだね

 54-10_20160503211021ee4.jpg



ちょっとイジワルして離れてみた…探してる?

 54-11_20160503211021af0.jpg



最後にソフトクリームを食べました~hanaもコーンをちょっとおすそ分け

 54-12_201605032110202e3.jpg

混雑知らずの近場で充分満足な我が家でした!! (≧∀≦)



そういえばやっと「花粉症」から解放され、洗濯物も外に干せるようになりました!!ウレシ~ヽ(´▽`)/

バスタオルは毎日洗っていたのに部屋干しばかりしていたら…



臭くなって



捨てた。。。 (ーー;)

     

コメント

No title

こんにちは(^^)/

自然公園にお散歩
hanaちゃん
とっても楽しそうですね~v-10

ネモフィラ
とっても綺麗~
それに~hanaちゃんとのショットも
とっても良く撮れていて~
hanaちゃん
とっても可愛いですv-345

ちょっと意地悪して~離れて~って
hanaちゃん…探してますね~
想わず~
「ごめんね~」って。
なでなで~ですね^^;

コーンのお裾分け~
hanaちゃん~良かったねv-290

花粉症から~解放されて
良かったですね~v-353

うわー、楽園のようですね〜!
ご主人のため息わかります〜!

しかもhanaちゃん.しばしノーリード?
大人しくしてるんですねー!
感心です

しかも、ベンチの上にちゃっかり座って…
おうちの流儀、ここでもきちんと守ってますね(笑)
味のあるhanaちゃん、かわいいです!

kana さま

hanaは「山犬」らしいので こんな所が大好きみたいですよ(*´ー`*)
これ以上暑くなるとキツイですけどね

ネモフィラはひたちなか公園のせいかあちこちで植えられてきましたね
ブルーの花はいいですよね~大好きなんですe-266
hanaとっても可愛いだなんて…ありがとうございます

離れてみると…やっぱり不安そう? ゴメンゴメン(^-^;)
全く気にしなくても残念ですよね

ありがとう~まだたまにくしゃみ&鼻水出るけど!花粉症だいぶ良くなりました♪

千の鈴 さま

「キンラン」ご存知です~?!
アタシは知らないし興味もなくて…(^-^;)

ノーリード、というかリード付けたままです
モデル犬ももう13年
さすがにv-212を向けるとじっとしています(^-^;)
背後から「あら~ちゃんと待っていてえらいわー」なーんて声が聞こえるとちょっと嬉しい…
でも普段は全然オリコウサンさんではないですから~

ハルちゃんの爪のアカ送ってもらいたいほどです!

ぁっ、この青い花 千の鈴さんご存知ないですか~?

No title

素敵な森~
空気が美味しそうですね。
青い花・・ググッたけど分からんかった・・
何でしょう。花弁に白い線が入ってるよね。

hanaちゃん、ちょっとお口開いてるけど舌ベロ~~ンじゃないから
それほどあちくなかったかな。
お出かけ良いね~

花粉症の薬は私もさよならしましたが、目が痒い!
何か飛んでます!

No title

近場でこんな素敵な場所があるなら
私も休みのたびに出かけて自然を楽しみたいです。

ご主人も植物に長けてる方のようですね。
キンラン?
???の時は義母に聞くのが一番手っ取り速い!
早速明日、ブログを見て貰いましょう。

hanaちゃんはこれくらい距離を開けると不安がりませんか?
マテの指示でおとなしくここに座ってるとは偉いな~

りんごはダメ子なので
すぐに私達の元に飛んできました。

ネモフィラの青、大好きだわ~

はーい!
再びお邪魔します!

もしかして、ご主人様も野草お好きなんですか?(笑)だったら嬉しいです!
キンランは実際には見たことないのですが、金色に光ってるように見えるとか…
見つけたら感激だと思います。
青いのは、もしかしたらホタルカズラ?

草花大好きで、お散歩してても、ついつい足元の草花にばかり目がいくんですよ〜!
もいっこするなら野草ブログ、かな?

…ピアノや音楽が出てこないという、自分がこわい…!

レックンママ さま

青いお花…ホタルカズラかもです~(千の鈴さん情報)

地味~な公園でアタシはあまり好きじゃないのですが(^-^;)
暑くない今は気持ちのいいお散歩になりました♪
ベロ~~~ンじゃないから大丈夫ね?!

PM2.5か?!(>_<)
まだアタシも何かの拍子にくしゃみ&鼻水続くけど…
窓も開けられるようになって快適だわ~e-267

りんごママ さま

ほんとに自然公園でだだっ広くて…足腰の痛いあたしには辛いんです~
でも新緑の中は気持ちいいですね(*´▽`*)ノ

キンランは自分に合った特殊な土壌、環境でしか育たないという貴重な山野草…だそうです
今や絶滅危惧種レッドリストとか!!
きっと北陸の山林にも生えていると思いますよ

hanaはアタシの専属モデル歴13年 v-212を向けると「またか」と大人しくしています
遠く離れて撮った時はちょっと不安そうにしていますね(^m^)

パパさんがりんごちゃんを連れていてママさんがそーっと隠れると探したりしませんでしたか?
犬ってやっぱり「群れ」の生き物なんだね

千の鈴 さま

青い花の情報ありがとうございます~!
確かにホタルカズラの画像にそっくりだわ 木っぽいしね!
さすがです(*´▽`*)

とーちゃんは山野草好きです
一緒に歩いていても興味のないアタシの目には映らないんですよね
そんなわけで家の庭には怪しいマムシグサとか危ないトリカブトとかが間違って植えられちゃうの(>_<)
恐いでしょう~e-286

新しいブログタイトルは「e-343音楽を奏でる草花たち」ってのはいかがでしょう? ←余計なお世話だ

いい所だね~

おーーー!!hanaちゃん~
まるでモデルさんじゃん~
ベンチなんて・・
まるでhanaちゃんのためのもの!!
みたいな~(笑)
お花畑もよくお似合いで・・
楽しい休日でしたね~

あらら〜、素敵なブログタイトル!
さすがkyonkさん、アクセス数が増えそうなタイトルだわ!

しかも、ご主人が野草好きだなんて!
お話が合いそう…♪(笑)
以前、お庭にマムシ草が生えてたの見て、
庭に自然に生えてくるなんて、ある意味すごい庭!、どんな環境?!…と、チラッと思ったのを思い出しました(笑)
なるほど〜、植えられてたんですね!
しかも、トリカブト!!
うちみたいに、庭の草、やたらと食べれませんね(汗)

でも、私も最初の公園の方が断然好みです!!
ご主人様によろしく〜!

カバ丸1号 さま

ちいちゃんのベンチほどステキじゃないけど…
お嬢さん、モデル歴13年ですから結構サマになってますかね?!
ありがとう~(*´▽`*)

ここ、桜の広場もキレイで「日本桜百景」になっているんですよ
この日は桜も終わって人が少なかったわ

車でお出掛けは好きでとーちゃんがいると色々連れ出してくれるので喜んでいるみたい
でも妻は。。。疲れる(ーー;)

千の鈴 さま

あらら~お返事ありがとうございますっ!
投稿してから「んー、草花たちの奏でる音楽♪」の方が良かったかも?!
なんて勝手に反省していました(^-^;)アハッ

そうなの~?! 千の鈴さんは自然公園派でしたか
アタシは歩きたくない(!)のでココはすごく広いのであまり行きたくないんです~
本当は「本物の自然」の方がいいんでしょうけどね
腰痛が本格化してから山登りもご遠慮させていただいてるものでe-330

そーそー、家の庭はhanaのチッコ場でもあるので食用には適しませーんe-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索