爆!ではなく麦!

我が家のGWは終了しました~!!

お疲れ様でした~アタシ☆ ヽ(´▽`)/ &…hana



PCに向かっていると隣に置いたイスに乗ってきました

お手手が可愛いので…激写してみたら

 57-2_20160507182535bac.jpg



こんな恰好になっていました…無理矢理感はんぱない 落ちるなよっ

 57-1_20160507182534e1c.jpg



今朝の事

hanaが耳をカイカイ…何だか生臭い?何だ?

と思って見たら左耳が血まみれ(;゜д゜) 足でかきむしって左耳から出血していました

またか…

毎年この時期になると耳の中がカイカイになって臭ーくなるんだわ

丁度病院の日だったので先生に診てもらいました

やはりアレルギー症状…ステロイドを少量飲ませる事に はぁ

これが合わないと又ゲリPになるんだよね…しばらくは要注意だ

 57-3_201605071825344d0.jpg

ノミダニの季節になりました…hanaは「お薬の後=オヤツ」と心得ているので喜んでやってきます(^-^;)




先日、hanaは留守番で『麦』バク といううどん屋さんに行って来ました

昨年 『人生の楽園』 で放映され気になっていたのですが

何度か前を通っても満車で…今回やっと伺えました 

 57-6_20160507182533369.jpg



テラス席ならわんこOKなのも気に入った! のに…なぜhanaを連れて行かなかった?(^-^;)

 57-7_201605071849422f5.jpg



うどんはしっかりしたもちもち麺 つゆはかつおでなく、煮干しやアゴなど魚介のダシが強い

お野菜は地物を使っているそうです 美味しかった!今度はhanaと来ようね!

 57-8_20160507184942f0e.jpg



すぐ隣には麦畑♪ でもここのうどんの麦ではないみたい…

 57-9.jpg



家の庭の ニワゼキショウが咲きました

 57-4_20160507184941703.jpg

いつもはチョキチョキ切っちゃうのですが今年は育てて(放置)してみた

 57-5_20160507184940858.jpg

なかなか可愛いよね(*´ー`*)

このまま種が飛んだらどんどん増えるかな♪
     

コメント

No title

hanaちゃん、ぎうぎうで椅子に座ってますね。
kyonkさんのそばが落ち着く証拠かな?

ぶっかけうどんは私も大好きです。
ショウガが利いて美味しいよね。
お野菜のかき揚げも食べやすいスティック状になっているんですか!

次回はぜひともhanaちゃんと一緒に食べに行ってね。

そのhanaちゃん・・・お耳が可哀想だわ。
うちのパパさんもこれから梅雨時にかけてお耳がジクジクになるんですよ。
外耳炎ってやつですわ~
耳掃除のし過ぎも原因なのでしょう。

お大事にしてあげてね。

ゴールデンウィーク
お疲れさまでした!
kyonkさん、頑張りましたね!(笑)

おーっっ
うどん
シコシコ感、伝わりますね!
麦畑、いい色です!
ぜひ
次回はhanaちゃんとね!

お花も
たくさん咲いてますね!
そうそう
ほってらかしておくと
増えますよね!

hanaちゃん
お耳大丈夫でしょうか
我が家も、ジュリアスがこれからの時期
耳だれがおきます
風通しをよくしておかないと!

ひどくなりませんように!

ぷぷ
椅子の上のhanaちゃん
ワンコは得意ですよね!

No title

hanaちゃんのお手手
とっても可愛くて〜
萌え〜ですv-10
本当落ちないでね。

お耳…
お薬が合って〜
早く治ると良いですね。

私もぶっかけうどん
大好きです。
野菜のかき揚げもとっても
美味しそうです。
次回は〜hanaちゃんと〜ですね。
hanaちゃん
楽しみだね〜v-353

No title

hanaちゃん・・お耳~~~大丈夫?
うちもこの前、耳を後ろ足で掻き掻きしてて焦りました。
事無きをえましたが・・
早く良くなりますように!

ニワゼキショウ、可愛いですね。
それにしてもよく名前が覚えられるよね。
尊敬!

hanaちゃん、お目々は治ったんですか?
お耳、かゆかったんだね、
お大事に…
ハルは風通しのよい耳なので、おかげ様で大丈夫です。

ところで、ニワゼキショウ、守ってもらえてて、なんだか嬉しいわ!
もう少しすると花の後ろにまぁるい実がついて、何だか赤ちゃんおんぶしてるみたいに見えるから、私は勝手におんぶ草、と名付けています(笑)

りんごママ さま

りんごちゃんはイスの上には乗りませんでしたか?
hanaは高い所からアタシ達の様子(何食べてるの?)を観察したいのだと思います

うどんの他は一品100円なんですよ!良心的♪
更にうどんは並・中・大 みんな同額でした

あら!パパさんもお耳が弱いんですね…耳が変だとうっとおしいでしょう
hana…日記を読み返すと毎年この時期にやられてます(TДT)
外の草のアレルギーかなー、と思っています
ご心配ありがとうございいます!(*´ー`*)


ベス母  さま

あはは~ダンナ様達はリフレッシュだけど主婦はね~(^-^;)
ベス家のパパさんみたいだといいのですが!!

うどん屋さん、今度はすいている頃にhanaを連れて行ってみようかな♪
あ、暑くならないうちに…

お耳はジュリちゃんだけですか?
やっぱり一度罹ると菌が残ってて湿度や気温でぶり返すのかな~?(>_<)
毎年なっちゃうんですよ 困ったわー
ご心配ありがとうございす! ジュリちゃんも悪化しませんようにe-343

kana さま

今もアタシの横のイスに乗って丸まっていまーす
眠いのに…なんででしょうね(^-^;)
何かウマウマを貰える可能性にかけているのか…

ご心配ありがとうございます!
お耳、とりあえず悪化はしていないみたいです

カレーうどんも美味しそうだったのですがどうやらGWで終わりだったみたい…
ひゃー!来年までお預けだわっ
今度空いている頃hanaと行ってみますね♪

レックンママ さま

「生臭い匂い」で は?! って気付くってすごいでしょ?!( ̄ー ̄)
血まみれよ 血まみれe-330 ヒェーッ
こないだカットした爪が鋭かったせいかしら?
hana記録帳を見ると毎年この時期にやっているんですよー
気候なのか? 草等のアレルギーなのか? はぁー(´д`)

ニワゼキショウね、なぜかこの名前は覚えていたわ
多分娘が教えてくれたから…(^-^;)

千の鈴 さま

ご心配ありがとうございます~!!(*´▽`*)
只今目薬は「多少」安価になったヒアレイン0.3%で何とか持ちこたえております
それでも一本1500円…(ーー;)
hanaの耳も一応立ち耳なんですけどねー
毎年こじらせています 菌が耳にいついているのか?草のアレルギーなのか?

ハルちゃんは医者知らずの健康優良児のようですね ワンダホーe-278

ニワゼキショウは娘が子供の頃可愛がっていました
そうそう!プチッとした種がまた可愛いですよね
「おんぶ草」だなんて可愛い命名~!(*´ー`*)
千の鈴さんの愛情「野草love」が伝わりますe-266
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索