筍とバラ

hanaぽんさ♪

最近は近場のS公園やT公園でウン●してさっさとぽんさを済ます事が多いのですが

今日は朝は落花生畑、夕は山コースへと足を運びました

毎度ぽんさコースはhanaまかせ…(^-^;)

朝ぽんさはカメラを持って行かなかったので夕ぽんさにカメラを持って出掛けました

この山道…土がエグレてちょっと危なくない?!

いつか崩れてくるんじゃないか、といつもヒヤヒヤ…

 515-2_20160515175942fd8.jpg



でもhanaは好きだよね~

 515-10.jpg



と、上がりかけた所で上から柴さんがっ!!(;゜д゜)ヤバッ

柴さんとは仲良くできないので一端バックだっ やりすごして再度お山へ~

 515-3_20160515175942675.jpg



お山の上には竹林部分があってね、今朝筍を確認したの

 515-6_20160515175941362.jpg



あー! まだありました 結構誰かに掘られているのですが…

もう美味しくないのかな?

 515-4_2016051517594146e.jpg



アタシもいりません~

 515-5_201605151759407cf.jpg




これは一昨日JA直販所で購入した筍

今年4回目の筍ちゃん…地元のも結構美味しいのよ!これで今年は最後かな

茹でて大事に頂きましょう~(*´ー`*)

 515-7_20160515180036bac.jpg



我が家の『アンドレ・ルノートル』が咲きました 今年の一番花 色もかほりもステキなの

鉢で育てているのですが去年、京成バラ園のプロにお聞きしたら雨に弱いとの事でしたので

鉢で軒下に置いているのは正解かもっ!(≧∀≦) あ~今年もありがとう

      515-8_20160515180307879.jpg



こちらは『ラビーニア』 日当たりのよろしくない我が家で一番の古株

生き残れない子はどんどんいなくなる中、15年くらい頑張っています!

 515-9_201605151803067f8.jpg

朝、咲き始めのバラのかほりをフガフガ吸い込むのが至福の時(*´▽`*)

1年のうちの一瞬の時ですが…咲いてくれた子達に感謝です

     

コメント

No title

ラビ-ニア!美しい~
15年も咲き続けているなんて!良い子だわ~
何度見ても美しい。

筍はまだ売ってるのね。うちのほうはもうな~~い。
残念・・
ハチクっていう種類の筍が旬なのかな?
あ~筍のバタ-炒めが食べたい!

No title

hanaちゃん散歩〜
お山の御散歩
楽しかったかな〜v-290

筍〜
どんな御料理で食べましたか?
kyonkさん
御料理上手だから〜
教えて頂きたいな〜ってv-352

薔薇
とっても綺麗ですねv-345
15年も咲き続けてるんですね〜
凄いの一言です。

hanaちゃんの
散歩道~~
楽しいね!
木の根っこが、土を抱いてくれてるけど
大雨になったら、危ないかもね!


このくらい出ちゃうと
固いかもね!
おーっっ
筍!
こちらはおいしそぅ~~

バラさん!
カタカナのお名前
覚えられないので~っっ
素敵なバラですこと
淡い花びらから、向こう側が透けて見えそう~!
ピンクさんのバラ
大ぶりですね!
匂い!
いい、匂いでしょうね!
かぎたい!


若冲展
2度も行けるなんて素晴らしい!
お客様も
何人か行かれたやうで
すごかったようです!
うらやましいです!

No title

先週、例の「金ス○」でタケノコの見分け方をしていましたよ。

頭が緑色のはもう硬くてエグイんですって。
黄色い方が柔らくて美味しいって事でした。
中居君が張り切ってタケノコを掘ってました。

こういう散歩コースはワンコには一番嬉しいんだろうな~。

kyonkさん地方は都会でしょ?
近場でこんな素敵なコースがあるって幸せですね。
こちらでの散歩写真を見るたび、羨ましいな~と
りんごちゃんも言ってるような気がするんですよ。

ところで地震速報!大丈夫?

レックンママ さま

日当たりがよろしくないので中々大きくならないし
息絶えてしまう子も沢山~(TДT)
細々と育てております

はーーー凄い揺れ!!(;゜д゜)震度4だって
久し振りで恐かったね
hanaが固まってる。。。

ハチクも美味しいよね!
バター炒め? お醤油とか? やってみる♪

No title

スマホの音に驚いた~
バタバタ動いてたので、じっくりとは分からんかったけど揺れましたね。
いよいよか?不安・・

筍のバタ-炒め、お醤油と山椒~
食べたい!

kana さま

久し振りに揺れましたねー!!(>_<)
そちら大きく揺れたのでは?!わんずちゃんは大丈夫?
hanaは固まってますe-330

筍はまずは筍ご飯ですね~
あとは地味~に煮物かな すいません

バラは虫にも病気にも好かれるから難しいですね
我が家の庭で生き残ってくれた貴重な子でーす(^-^;)
お母様はバラは育てていませんか?

ベス母 さま

この山道ね~貴重なんですがどんどん土がエグレているような…(>_<)こわいわ
近寄らない方がいいかな?

ここの筍、どなたが採るのか?いつの間にか掘られているんですよ
アタシが買って来たのは美味しかったですよ~

バラは何が好きって、かほりです!!(*´▽`*)
かほりで選んじゃってます~ほんとに大好きe-266
癒されます~

若冲展、やっぱり人気ですね 
友達も行ってる方多いわ~

そちらは
地震大丈夫ですか?

りんごママ さま

ご心配ありがとうございます!(>_<)丁度さっき揺れました~
久し振りの「キュウキュウ!!」って地震速報も気持ち悪いし
hanaがビビッて固まっていましたe-330 被害はありません!ホッ

そうそう!
頭が黄色いのがアクがないんですよね
買って来たのは美味しかったでーす

と…都会じゃーないですよっ
ちょっと歩けば落花生畑が広がっていますし(^-^;)
この山道は一瞬なんだけどりんごちゃんもきっと気に入ってくれると思います♪
ただ道が狭いから他のわんこさんとカチ合うと厳しいの~
苦手な子が来たら引き返すかはじで固まってるか…

レックンママ さま

久し振りの『キューキューッ!!』 恐かったね~(>_<)
長くゆれたよー
白黒ちゃん達は大丈夫ですか?

ほぅ、バター醤油に山椒! やってみる~♪

ベス母 さま

はーい、ありがとうございます!大丈夫です(^-^;)
そちらも大丈夫でしたか?

久し振りの『キューキューッ!』 恐かったですねー
長ーく揺れましたね ふぅっ

大丈夫そうで安心しました!

震源地みて、びびってー
大丈夫⁇って心配になったー
hanaちゃん、怖かったよね。
余震がないことお祈り致します。

お散歩道は、うちのはなも好きそうな道だわ(笑)
雑木林とか、山道が似合うんよね〜
hanaちゃんや、はなの毛色はね!
薔薇の花、可愛いわ〜
香りまで、届きそう(^_^)

カバ丸1号 さま

(ケータイから)
ご心配ありがとうございます!
寝ようとしたら珍しく(3.11以来)hanaがアタシのベッドにやって来た!
やはりまだトラウマなんだな…(>_<)
いつまでいるかしら?!
基本、一緒に寝ない子だからね
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索