超 Blue

暑いのかな? 上半身飛び出ていますよ~

 531-2_201605311845125b7.jpg



やはり 「ケータイのデータは復帰できない」 とauから連絡あり (TДT)

外部のデータ復帰会社にかすかな望みをかけて依頼してみるつもり…

ダメだったら…だったら…あぅーーー

どうやってメアド&電話番号集めたらいいのよ(T-T)

ハガキでも出すか…めちゃアナログ

ここに来てくださる方、どうか右欄 ⇒FC2経由でメアドとケータイ番号をお知らせ下さい!

こっそり覗きに来て下さるあなたも! 教えて下さると大変助かりますっ

どうぞよろしくお願いいたします




美味しいお菓子を頂いたよ(*´ー`*) マドレーヌってわんこのお手々に似てるよね

 531-1_20160531184513b99.jpg



チョー久し振りにアサリを買って

 531-3_20160531184512e37.jpg



ミニトマトとパスタにしました

ミニトマトが煮崩れるくらい先に投入すべきだったな!まぁダシが出て美味しかったでーす(*´ー`*)b

 531-4_20160531184511060.jpg

アタシの父親が「アサリ堀り」が大好きでよく付き合わされていました

で、「アサリはタダで掘ってくるもの」という感覚だった為スーパーで買うのがとっても抵抗があるので

かえって食べる事が少ないんです

ボーソーもあさりが壊滅的に採れなくなって地元のスーパーでも売っているのは九州や愛知産

ちょっと切ない元あさり堀マイスター




旬のものは美味しいけど旬はあっという間に過ぎてしまいますね~

今年最後の筍ちゃん 『砂糖漬けで保存』 という方法を聞いたのでやってみた!

茹でてから白砂糖をまぶして●ップロック等に平らに並べて冷凍するのみ (↓冷凍前)

 522 (1)

まだ食べていないので結果は分からないのですが

お正月でも全然大丈夫らしいのでもっと沢山買うんだったー!! と後悔 (TДT)


     

コメント

ドンマイ!携帯データー
あれこれ知恵を使って
考えてみよう!

hanaちゃん!
落ちてるよ!(笑)

美味しそうな
パスタ!
アサリは絶対においしい!

保存方法 ためになります!
↓記事の
お帽子!
これは優れものです

お花の名前
覚えられん!
でも、どれも可愛いね!

No title

う~ん、やっぱりケータイ、ダメそうですか・・・
でもデーターって絶対に残っているはずなんだけどな~

最近はショッピングセンターの中とかに
パソコン、ケータイの修復します!
みたいなお店も出来てますし
いろいろ手を使いなんとか頑張ってね!

アサリって私の中では買う物ですわ~
潮干狩りも一度でいいからやってみたい!

ん?待てよ・・・小さい頃、遠浅の海での海水浴中
親が水中で足をグリグリさせてハマグリを獲ってた事を思い出しました。

そうだ!大昔は故郷の海でも貝が獲れたんですよ。

アサリのお話を聞いてすごい記憶が蘇りましたよ。ありがとう!

No title

携帯
何とかデーター修復出来たら
良いですね〜。

あ〜本当〜
マドレーヌってわんちゃんのお手手に
似てますね〜v-286
hanaちゃん
お裾分け貰ったかな?

あさり〜
私も潮干狩りに以前は行ってたので
買う?って感覚じゃ無いかも〜(笑)
パスタ〜
とっても美味しそうですv-10

No title

携帯はダメそう?
急にダメになるんだもんね。困っちゃうよね!
復旧できますように・・

筍のお砂糖漬け保存は甘くならないのだろうか?
興味しんしん。
食べた感想もお待ちしています。

あさりは好きなんだけど、砂抜きが上手にできなくて
「ジャリ」ってした瞬間に食欲はうせる・・だから食べたくても止めてます。

hanaちゃん、ウマウマもらえたかな?

ベス母 さま

ベス母さまに言われるまで「いっこ前のケータイ」という発想がありませんでしたっ(>_<)
何とか生きていました~5年前のデータe-267うひゃーっ!!
マイクロSD→ミニSD→SDカードと対応できるようです(T▽T)
ありがとうございます~e-343

NORA-STYLE 昨日自宅の庭で使ってみました
日除けにはいいようですが…髪の毛がペッタンコになってその後が大変~e-330
どれも一長一短ですな~

段々わんこさん達には辛い季節到来ですねー

りんごママ さま

早速ご連絡ありがとうです~e-266
なんだか「基盤がやられてて吸いだせない」んですって(>_<)
ダメもとで外部修理業者(成功報酬制)に出してみようと思っています
旧ケータイからかろうじて5年前のアドレスは確保できたのでちょっとホッとしました

おー!
ハマグリが獲れたんですね!高級~
父は田舎育ちの人で「タダで採る」のが大好きだったのよ~山菜とか色々付き合わされました
でも今となってはとてもいい思い出。。。(*´ー`*)
りんごママさんもいい思い出ですね

kana さま

ダメもとで修復業者に出してみようと思っています
ダメならお金かからないそうなので~(^-^;)

ね!マドレーヌもそう思うと可愛いでしょe-266
hanaは? とーぜん張り付いていますからちょこっと食べましたよー

kanaさん地方はハマグリザクザクでは?!
昔「タダ」で掘っていたものはスーパーで見ても「高~っ」ってなっちゃいますよね
同じ感覚だなんて嬉しいわ~(*´▽`*)

レックンママ さま

いっこ前のケータイからアドレス帳が取り出せたの!
5年前のだけど…(^-^;) まぁちょっとはマシかな

筍ね、アタシもまだ食べていないので…食べたらお知らせしますね!
煮物なら砂糖も使うから気にならないかもね

そちらも貝は沢山ありそう
ジャリッとね…確かにガッカリするわー
でもアサリのダシは旨いよ~(≧∀≦)
中華鍋いっぱいの酒蒸し、よく作ってました

もちろん!hanaもおこぼれいただきましたよ~
ウマーッでしたわんe-266

携帯いきなり真っ暗とは…ほんと、困りますよね…
私も、本当に機械音痴で
こんなブログ始められたのも息子が全部お膳立てしてくれたおかげです…
頑張ってください〜!!

それにしても、美味しそうなパスタ!
お腹すいちゃいます!
あさり…小学校の春の遠足で毎年潮干狩りに行ってました。
母は味噌汁のレパートリーしかなかったけど(笑)
パスタもいいですね!

私も、庭にびわやいちじくの木があったので、今だにびわといちじくは買ったことありません…
うなるほど出来て、毎日強制的にに食べさされた記憶が…
でも、木なり完熟で甘かったです!!
ただで食べてた物って、ほんと、買う気しませんよね、
…で、結局最近、食べてな〜い!

千の鈴 さま

家のダンナはアタシ以上にトンチンカン?なので泣きながら?自力です(>_<)
昨日はケータイ屋をハシゴしてお店の兄ちゃんに色々教えてもらいました
おばちゃん相手に御親切に…ありがたや~

わー!ビワとイチジク!
そりゃ、採りたては一番美味しいですもんね~ 買う気にならないですよね(*^ω^*)b
そういえばアタシもビワと梨は買う気にならないわ
「梨はもらうものナッシー!!」ってお隣の市に住んでいたのでv-379

今朝の「グッドモーニング」の依田さん、船橋であさり掘っていましたね
アタシの幼稚園の遠足はココでした♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索