色々ガッカリな事

いつのまにか紫陽花も色付き始めていました

間もなく梅雨入りですかね~ 蒸し暑いのイヤですね

街路樹からちょこっと頂いた挿し枝で我が家にやってきた紫陽花さん

 529-2_20160529083902804.jpg



ユキノシタ(大文字草)ってこんなに可愛い花が付くって子供の頃は知りませんでした

気付かなかった、のか

 529-3.jpg



ガウラ(白蝶草)って茎がビヨ~ンって伸びた先に蝶々がヒラヒラしているみたいで可愛いね!

こぼれ種で勝手に増えるイイコです

 529-4.jpg



庭の一大勢力ツルバラ・スーパーエクセルサもそろそろ満開を終えようとしています

     529-5.jpg




今朝は久し振りにカメラを首にぶら下げてぽんさに出たら

hanaが珍しく「畑~山道コース」へ足を運んでくれました

コースは毎度hanaの気分次第…最近は公園で御用を足したらすぐに帰る事がほとんど

アタシの思惑を読み取ってくれたのでしょうか~?!(*´▽`*)

 529-6.jpg



山道での御用が好きみたいです

他のわんこさんにも会わず…ホッ

 529-9.jpg



細い山道で苦手なわんこさんとすれ違うのは犬・人共にかなりのストレスなので

アレッ! 倒木が道をふさいでる

 529-7.jpg



これは自然のアスレチックですね?

おばちゃんはカメラ片手に転ばない様に…要注意だ

 529-10.jpg



撮影協力ありがと♪ さぁ帰ってお楽しみのご飯にしましょうね

     529-8.jpg




先日ホームセンターで買ってきた帽子 ステキでしょう?!(*`▽´*)

首の後ろまで覆われているし後頭部はメッシュになってるよ

紫外線コワ~イおばちゃんには強い味方ですがこれでhanaぽんさは危険? OK?(^-^;)

 529-1_20160529084121063.jpg

ケータイの充電ケーブルが壊れて(アタシの扱いミス)買い換えた数日後

今度はケータイ画面が真っ黒黒。。。 

中のデータはバックアップとってないんだよー(TДT)オーマイガー

只今修理中…あ~どうしよう 復活しますように!!!

修理と言えば…ガス給湯器も経年劣化により交換が必要になりました

な、な、なんとーーー見積もり31万円 イタタタ…

     

コメント

No title

最後の31万円に目がくぎ付けv-40
壊れるときは続から続へと壊れるのはなぜ?
うちもカメラのケ-ブル、掃除機、スマホと続き・・・
もう御仕舞にしてほしい!

ナイスなお帽子v-218
私も怪しいマスクでしのいでますが、このお帽子のほうがv-218
hanaちゃんは足腰が丈夫で羨ましい。それに比べてレックンは・・ふう

お庭のお花が美しいですね。
うちの鉢植え紫陽花は、まだまだ小さな花で咲くのかどうかも分からんv-406

No title

わ〜
紫陽花…
ピンク色で可愛いですねv-353

hanaちゃん
山道コースの御散歩
頑張りましたね〜v-290
後ろ姿〜シッポぶんぶん〜
楽しそうです。

帽子〜良いですねi-179
紫外線には強い味方ですi-189

31万円i-229
壊れるときって〜
次から次なんですよね。
携帯〜復活すると良いですね。

レックンママ さま

高いよね…(T-T)
ほんとに次から次へと~なんてこった

テヘヘ 怪しい帽子のぽんさはまだデビューしていません(^-^;)
サンバイザーより安心感があるよね いつ使おうかしら
いやいや…hanaも最近は本当に家の周りをぐるっと回ってはい、帰宅
なんてパターンが日常になっています
今日は調子がよかったのかな?

紫陽花って意外と強いよ!
でも剪定によって咲かない時もあるけど(^m^)

kana さま

ピンク色のアジサイいいでしょう~(*^ω^*)
って 採ってきたんですけどねe-330

山犬ですから~山道大好きみたいですよ♪
エリーちゃんだったら…きっと固まっちゃいますね(^-^;)

しかしこの帽子でわんこぽんさ…大丈夫ですかね?
怪しすぎませんか?

給湯器よりケータイのデータの方が心配。。。(TДT)
はぁ~ご心配ありか゜とうございますe-282

No title

kyonkさんのカメラテクニック!
今日も素晴らしいお花写真に見惚れました~

私も庭に咲いてるお花とか
道端で見つけたお花を載せたいのですが
kyonkさんや千の鈴さんみたいに
お花の名前に詳しく無いから断念ちうです。

あれま、ナイスな帽子ですわ。
農帽が一番日差しをカットしますよね。
今はオサレな帽子もいっぱいあるけど
私も当時は相当、怪しいスタイルで散歩をしていましたよ。

で・・・スマホ・・・
実はうちのパパさんのもkyonkさんと同じ状態です。
ネットで買ったスマホだしど~すんだろう?

そして最後の31まんえん~~~
毎日使うものだしね~しかし31万円とはビックリポン!

りんごママ さま

お褒めの言葉ありがとうございます~でも
テクニック…ではなく新しいカメラさんのお陰かと…(^-^;)
可愛いお花があったら名前なんて分からなくてもどんどん載せちゃって~!v-298

大丈夫ですかね?こんな帽子で犬連れて…e-330
真夏は4時5時だからいいかな(^m^)

ありゃりゃ…パパさんも?!
でもデータはちゃんとバックアップとってあるでしょう
アタシってば最悪です~どうなるやらe-286

31万には取り付け費用とかリモコン部分とか更にその取り付け費用とか…
なにやら色々加算されるんですよね!はぁーっ
17年使ったからヨシとしよう…

きれいなお花写真に楽しそうなhanaちゃんとのお散歩!
どこが、ガッカリなの〜?と思ってたら、
最後のスマホ真っ暗と湯沸かし器の31万円にビックリ!!
それはガッカリでしたね〜!(泣)

それと、お帽子!
kyonkさんの魅力的なお顔が殆ど見えないのが、ガッカリですよ〜!(笑)

私は夏の散歩は、早朝と夕方は6時過ぎてから行く派かな?
大阪に住んでたことがあるのですご、あちらの夏の蒸し暑さは思考が止まって笑うしかない…みたいになるほど…
夕方になっても風ひとつ吹かないし夜はひたすら熱帯夜!
それからすると、関東(横浜)の夏は夕方になると風も冷たく、涼しくなるので快適です!
今年は夜にカラスウリの花が撮れたらブログにアップしますね〜!(笑)

千の鈴 さま

今日、取り替え工事が入るのでhanaは又和室に閉じ込め
避難してもらう事になります…破壊行動ないといいのですが(^-^;)

いや~ん(///∇//) お見せするような顔ではないですから~って本気にしてどうする
怪しすぎて他のわんちゃん達に吠えられるかも?!

横浜も千葉も海に近い点、同じかな
風があるので都内より数℃は涼しいもんね
風が強過ぎて電車も止まるけどe-330

カラスウリの花は夜間にしか開かない、見られないんですよね!
わー♪楽しみにしていますよ!!(*´▽`*)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索