ドキドキしたわ

可憐に咲いていたニゲラさんが…Devil in a bush (茂みの中の悪魔)に!

茶色くなって種がこぼれるまでもう少しこのままね(*´ー`*)

 69-1_20160609082005dde.jpg




ケータイ真っ黒事件で途方に暮れて

ガス給湯器の交換工事やら

次はインターホンの故障~で修理やら

思い切ってあいぽんに乗り換えたりしたもんで

もーバタバタ落ち着かないったらないっ

普段どんだけ呑気に過ごしているかってことですね (^-^;)



先週実家に遊びに行ったのでちょこっと畑のお手伝いした日のお話

ブルーベリーが実ってますね~いつ熟すのかな

 69-2_20160609082156b81.jpg




hanaは暑いし泥だらけになるから家の中で待機

夏野菜の苗を買って来て支柱を立ててきました

 69-3_20160609082156285.jpg



はーいお待たせ お仕事終わってからぽんさだよー

(;゜д゜)なぜわざわざ日向を歩く。。。

 69-4_20160609082155e63.jpg



今朝ブログを書いていたら姉から「母に電話しても全然出ない!!」とLINEが入った

それから一時間の間に何度電話しても出ない!!

雨の日に外に出るはずはないし…とにかく安否確認だ

どんなに急いでも車で一時間~ドキドキだし事故らないように余計にドキドキ

で、家に入ると普通にテレビを見ていて逆に「何でここにいるの?!」とピックリ仰天された

尾籠な話でなんですが…よくよく聞くとおトイレでなかなか出ずに頑張っていたそうで…(>_<)

はぁーーーーーーーーっ 人騒がせな

事件でも事故でもなくホッとしました

でも今後はこんな心配を常に意識していかないといけませんな





あいぽんの話に戻って…

長らく使っていたauですが丁度7月に更新だったので(ほら、2年縛りでしょ)

そろそろスマホにしようかな~ なんて目論んでいたんだわ

それを知って(?)ケータイが自ら逝っちゃったのかもね?! (;゜д゜)

 69-5_20160609082155016.jpg

こんなの買ってみたけどアバウト過ぎて全然役にたたん (ーー;)
     

コメント

いゃー
盛りだくさんの日々をお過ごしでしたね

この時期って
電化製品壊れやすいですよね
携帯も
iphoneデビュー
おめでとうございます!
だんだんになれていくと
思いますよ
パソコンを使えるかたは早いようです

hanaちゃん、お散歩で日向ボッコですね
何かいたのかもよ!(笑)

お母様
ご無事でよかったですね
まぁー
トイレも
結果オーライという事で!

No title

お母様
kyonkさんが行ったら
お母様もビックリだったんですね〜
でも〜何事も無くて〜
一安心ですねv-353

hanaちゃん
暑いけど〜日向〜(笑)
スタスタと〜シッポぶんぶん〜
ホント〜何かを見付けたのかも〜ですね。

ブルーベリー
熟するの〜楽しみですねi-179

スマホデビュー
おめでとうございます。
使ってるうちにすぐ慣れると想います。
私なんて〜最初電話を出るときにどうしたら
良いかわからなかったですi-229

ベス母 さま

楽しくない盛り沢山で…(ーー;)
今日はやっと日常生活を送れそうです~さぁ大洗濯だぁー!!

hanaは実家に行っても「お昼ご飯のお相伴→ぽんさ」だけが楽しみみたいで
アタシはゆっくりできず忙しいんです…e-330

もう本当に何でもなくてホッe-282でした~ご心配ありがとうございます!

kana さま

ご心配ありがとうございます~(^-^;)
kanaさんは同居されているからお互い安心ですねe-51
実家に向かう車中はドキドキものでしたわ

このブルーベリーの樹に毎年蜂が巣を作るので雑草が茂り過ぎないように
キレイにしてきました 刺されたら大変e-330

あー
昨日も電話に出ようとして赤○押して切ってしまいました~(>_<)
習うより慣れろ?! でも教えて欲しい~

No title

あいぽんデビューおめでとうございます(笑)
大丈夫ですよ。私でも使えるんですもの。
kyonkさんならすぐに使いこなせちゃうわ。

それにしてもお母様、ビックリポン(もう古い)でしたね。
私も毎朝、必ず母へ電話を入れるようにしていますが
たまに出ない時はドキドキします。

マグロのように動き回る人なので
多分、洗濯物でも干してるんだろうな~って
電話での第一声で体調とかも分かるしね・・・

すぐに飛んで行けないのが悔しいのですが
携帯電話を持たない母へは家電しか手段が無いの。

りんごママ さま

スマホはなんだか今だピンとこなくて~メールも打ちにくいです(>_<)

毎日お電話しているりんごママさん、ほんと偉いなぁと思います
お母様嬉しいし安心していると思いますe-51

義母が転んでヘルプの電話が掛かってきた事があるので(2回も!)
本当に転んでどうにかなったに違いない!って思っちゃいましたe-330

電器ポットの使用状況で安否確認できるの知っていますか? 
→みまもりほっとライン http://www.mimamori.net/
義母が以前使っていたんです
実家でも検討してもらおうかなー

No title

あ~お母様、ご無事でよかった!
平気でしょ~なんて思ってても、あれっ?っとドキッとした瞬間から
超~~心配になるのよね。車・・事故らないでよかったわ。

ガス給湯器まで逝かれましたか!
お疲れ様でした。
アイポンも慣れるまで「分から~ん」が続くよね。
私なんか結局自分が使う箇所しか分からんわ。

ニゲラちゃん、来年も沢山お花が咲きそう~

色々といっきに押し寄せて…
大変でしたね〜!
少しは落ち着かれましたか?

ニゲラちゃん、確か満天の星空の…霧の中の恋人だったのに
いつの間にそんなお姿に…!
なんという月日の経過の罪深さよ…

それはさておき、アイホンデビュー、おめでとうございます!
私は息子から強制プレゼントされたアンドロイド…
半年位になりますが、最近やっとブログもスマホから書ける(漫画取り込みはパソコンですが)ようになってきました〜
写真の取り込みが楽チンなんですよ!

きっと、器用なkyonkさんのこと、日々慣れてこられてることでしょう!

お互い、がんばりまっしょい!(笑)


レックンママ さま

母の事件が済んで「やれやれ、やっと日常♪」と思ったら左脚の激痛…e-286
なぜ安楽な日々は来ないのだ…何かのお仕置き?!(T-T)

ニゲラちゃん、沢山種がこぼれますように~
結構虫に喰われてからっぽなんですよ(^-^;)

インターホンの修理も依頼したんだけどメーカーが「アイホン」でね
ややこしい事この上ないっe-330
重なるもんだね~

千の鈴  さま

梅雨の不安定な時期はニンゲンの調子もおかしくなるけどmachineもイカレちゃうんですかね?

本当に「茂みに悪魔」でしょう?!うまいネーミングだね
それにしても花の命は短くて…あの可憐な姿は又一年後(´д`)

インターホンのメーカーが「アイホン」だったもんで
もう益々ややこしいやらバタバタおばちゃんの頭はからまってしまいましたわe-330

スマホからブログ…きっとしない、できないと思う(>_<)
ボケ防止に?色々やってみるのはいいかもねーe-267
がんばりまーす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索