カラツユ?

梅雨入り宣言も出ましたが…やはり降雨量が少ない気がしますね

 612-1_20160612122045585.jpg

先日、実家に咲いていた紫陽花(墨田の花火?)を貰って来ました 可愛いね(*´▽`*)

で挿し芽にも挑戦…さてうまく根付くか???

 612-5_20160612122045619.jpg


利根川水系8ダムは平年の半分以下らしいです 明日の雨は期待できるのか?

そういえば子供らが小学生の頃、長崎に在住していまして「給水制限」を経験しました

学校給食が「ドライ」だけになってしばらくは珍しく喜んでいたという記憶…(^-^;)

あっ、おトイレは「小」の時は流さないんだよ!! 意外と慣れると平気でした




前回のゴタゴタがやっと片付き、落ち着きを取り戻し通常生活だぁーーーー♪

で、とりかかりました アンヨの裏でーす

 612-4_20160612122046394.jpg



さぁ~梅仕事の季節ですよ!! まずは青梅で『梅シロップ』を仕込みました

夏場のノドの乾きに炭酸水で割っていただくのがお気に入りです♪

      612-2_2016061212204747f.jpg

今年は熟した梅で『梅ジャム』も作りたいな~



     

コメント

No title

墨田の花火!可愛い~
上手につくといいですね。
鉢の子はお水がすぐなくなるからね・・
ズボラな私は気が気じゃない(笑

あ~~一緒~~
梅シロップ、私も仕込みました!

No title

本当
墨田の花火…メッチャクッチャ
可愛いです(*^_^*)

家も~同じです。
梅シロップ~
仕込みました~♪
夏に飲むのが
最高なんですよねv-290

アンヨ
肉球~触りたく成っちゃいますi-229

レックンママ さま

墨田の花火…渋い紫陽花のイメージからかけ離れてるよね
可愛いモチーフがくっついているみたいe-278
そーそー、水やり忘れずに~!!(^-^;)

梅シロップは以前流行った?酵素シロップと同じだよね
発酵してくると何だか身体にいい気が。。。(^m^)します♪

kana さま

墨田の花火…というより
レースの小花e-420ってイメージだと思いませんか?!(*´ー`*)可愛いよね

お~!
梅シロップはどこでも大人気ですね♪
疲労回復にも効くというし楽しみですね!ヽ(´▽`)/

前脚も出来たんですけど…納得いかず作りなおす事にしましたe-330
手先、足先って難しいです
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索