降った降った

昨日 『カラツユ?』 なんてほざいていたら

今朝はザーザー大雨に見舞われました

昔は大雨でも台風でもぽんさに出掛けたhanaも最近は玄関出て大雨だと

自ら家の裏や庭に行ってチッコしてすぐに帰宅…(^-^;)



その後ご飯を食べてからさせる為に車で公園に連れて行くと…

普段はシーシーメールに夢中なのにクンクンもせず

 613-6_20160613203315eb6.jpg



すごい迷惑げなお顔…雨で匂いも流れちゃうのかな?

単に濡れるのがイヤなのかな?

 613-2_20160613202845177.jpg



               べつにきたくなかったのに。。。

 613-3_20160613202845bce.jpg



それでも御用を足してくれて無事ぽんさ終了~♪

イイコだ!! 煮干しを差し上げてお車で帰りました(^-^;)

613-4_2016061320284474d.jpg




hanaは13歳 いいお歳なのでもう混合ワクチンは受けさせたくない

と思っていたのですが今度わんこ同伴ホテルに泊まる事になり

そこの決まりで「ワクチン証明書を持参せよ」との事

えぇぇぇぇ…

先生に相談したけど「今の所元気だし大丈夫」と言うので接種してしまいました

 613-5_201606132028440a2.jpg

わざわざ証明書まで送って来てくれました

hanaは他のわんこと接触しないからこんなの必要ないと思うし

hanaの身体の負担を考えるとしたくなかったのが本心 (´д`)ハァ

今のところ体調に問題はないけど 

毎年接種はやり過ぎだよね

製薬会社のオモウツボではないのか…? なんだかもやもや…

     

コメント

No title

今日は風も強くて嵐みたいでした。
hanaちゃんのお顔が物語ってるわ(笑
ちゃんとウンケ-スにして、偉い!
うちの坊っちゃんは歩きながらするから・・・だめ・・

ワクチン・・抗体調べてみたら、相当量、残ってるはず。
その書類でお宿には泊まれると思うけど・・

No title

出先からスマホでhanaちゃん画像を見てビックリポン!

帰宅してパソコンで再度大きな画像で確認してビックリポンポン!

ウンチングスタイルですが
チラシで作った簡易トイレがあるでしょ。
りんごのスタイルと瓜二つどころか、瓜五つ・・・

チラシトイレを使える子がここにも居た!
しかもこんな身近にとうれしくなり大急ぎでコメント入れてます。

ワンクチン注射はお泊りとかになると必要ですもんね。
うちもワクチンは最後まで受けていましたが
狂犬病は最後の春だけ、獣医さんから禁止されたの。

楽しいお出かけ記事も待ってるね~

レックンママ さま

えーっ歩きながら…(^m^)
でもhanaはなかなか場所が決まらなくて大変なんですよー
相当歩きまわって最後はグルグル回るのでキャッチ率は99.9%?!

先生から抗体検査の話はでなかった…
自分から聞いてみるべきだったかな(>_<)

りんごママ さま

あはは~(≧∀≦)
チラシのウンコ箱はりんごちゃんもでしたか!
草やアスファルトにくっついたのを取るのは大変ですからね
この箱はナイスアイデア♪と自画自賛しているのですが中々お仲間にはお会いした事がありません
りんごちゃん~とっても嬉しいですe-266

ワクチン…本当に必要なのかな~ってもんもんとしています(ーー;)
久し振りのお泊り♪晴れるといいなv-278

No title

おはようございます^^;

hanaちゃん
ちゃ~んと…箱の中で
ウンさん出来て~
とってもお利口さんですねv-290

そうそう
家はトリミングに連れて行ってるので
ワクチンは義務付けられてますが…
先々考えちゃいますね…v-356

kana さま

ぷぷっ!(^m^)箱にするというよりアタシが置いてるだけだけなんですけどね
手も地面も汚さないのでいいんですよ
そういえばダックスちゃん飼っているお友達にオススメしたら
「おちりの位置が低くて無理」って言われちゃいました…なるほどe-330

えーっ
トリミングもそんなお約束があるんですね!
知りませんでした…
hanaはトリミングなんてだした事ありませんもので(^-^;)


降りましたね!
ちょっと梅雨らしい天気です
hanaちゃんも
雨に濡れるのはお嫌いかしら?
我が家は全員嫌いです!

ワクチン
我が家も悩んでいます
でも
種類を少なくして打ってもらうつもりです。
治すことのできない病気のみのワクチン
それだけにしようと思ってます。
負担の少ないかたちでいけるといいですよね

↓隅だの花火の紫陽花可愛いですね
ウメシロップ
皆、作れるんですね!

おーっっ
足が‼
チョー可愛い!

わぉ!ハルが病院に備えてすったもんだしてる間に…
hanaちゃんは、さっさとワクチン接種!
しかも、お泊まり旅行!うらやまし〜!

ワクチン、私もする必要あるのかな〜?と去年は病院の先生に直接聞き
「狂犬病は国内発症率ゼロにも関わらずやってますよね、それからすると、ワクチンは今現在発症している病気ですからね〜、」と言われ、反論できず納得…
でも、ハルも年だし…(見えないけど…)
今年はカヤの会のあのイラストの名手でありわんにゃん病院の看護師さんでもある、ゆうこさんにお聞きしたら、「ワクチンは受けさせて!」と言われ…
なので、受けさせます〜!

墨田の花火、つくといいですね!
本当に、きれいですよね
では、また〜!
旅行記楽しみにしてまーす!

ベス母 さま

昔は台風でも何のその!と必ずぽんさに出ていたhanaですが
寄る年なみ?最近は雨だと自主的にUターンする事も(^-^;)
でもお外ご用足し派なので行くしかなーい!
せっかく連れて行ったのにこんな顔しなくてもね~?!

以前「3種ワクチン」があったのでそのつもりで行ったら
「今は最低でも6種なんです」…だと!!(@_@;)えーっ
なんだかね~ 体調に変わりはないようなのでホッとしています

梅シロップは同量のお砂糖で漬けるだけですよ♪カンターンッ

今は「耳」に悪戦苦闘ちう…e-330

千の鈴  さま

ハルちゃん、お注射行きましたか~?!(^m^)

そっか~混合ワクチンは必要なのね…
狂犬病は犬だけでなく最近色々な動物が輸入されているので(闇でも)
大変危険らしいです!

墨田の花火、葉っぱが黄色くなってました…(^-^;)大丈夫なのか???

哀愁~

ほほほ!!!
ウンチングスタイル・・
哀愁を感じるのは私だけ??(笑)
hanaちゃん、可愛いわ~
そして・・
雨降りでも、ちゃんとお散歩できるのがすごい!!
うちの、大食漢はななんかさ~
断固拒否!だからね~

そしてワクチン・・
高齢さんには心配だもんね・・
でも背に腹は代えられない的な・・
お出かけ・・
楽しみだね~

カバ丸1号 さま

コメ返遅くなってごめんなさーい

哀愁出てますね~行きたくない雨の中。。。トボトボと(^-^;)
はなちゃん、お家で済ませちゃう?
うん、できるならそれでヨカ!
いつもたーーーっぷり歩いて走っているしe-282

結局「証明書」なんて提示求められなかったし(ーー;)
もう受けさせたくないよぅe-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索