バラのアーチ

   『大文字草』
   ユキノシタの仲間。
   ちっょと調べてみたらものすごーく沢山の種類があるのでビックリ!
   確かこれはどこかの産直売り場で100円で買ったもの。 (^_^;)
   とても小さくて地味~な花だけどよくよく見たらとっても可愛いよね。
   ちっょと見直したぞ。

   20070601084244.jpg



   『スーパーエクセルサ』
   我が家のアーチもやっと満開のバラに包まれました。(゚∀゚ノノ゙☆'ヤッターッ
   この名前、あまり有名ではないけど…
   病気にはならないし、ツルはぐんぐん伸びるし、柔らかいツルで誘引し易いし、
   なにしろ花付きがよい!
   hanaが庭にいた時はお留守番中のヒマつぶし(?)にツルをガブガブ
   噛み千切りこの半分くらいしか咲けませんでした~
   室内犬になったおかげでバラもhanaもシアワセ?!

   20070601085426.jpg


   
   hanaは花にはまるで興味はない。。。
   が、アーチの足元にはよくちょろり(かなへび?)が日向ぼっこにきているので
   そいつにちょっかいを出すのが楽しみ♪
   やはり“狩猟”の血が濃いのかな。
   ちょろりにはいい迷惑。。。いや、すごい迷惑。。。だね。

   20070601090105.jpg

           かぁちゃん、何枚写真撮るの~飽きたよ=3

     

コメント

大文字草

はじめて聞く名前です。(見たのもはじめて)
ユキノシタの仲間なんだぁ…可憐なお花ね♪
花って調べてみると種類の多いものがけっこうがあるよね!

スーパーエクセルサ見事な満開ですね~☆
hanaちゃんの眩しそうな顔が可愛くてナデナデしたくなっちゃいました♪
最後の写真のhanaちゃん、とっても絵になってるね!

うらやましぃ~!

ユキノシタの花言葉は確か「愛」とか「燃ゆる想い」とかだったような気がするけど
大文字草はなんて言うんだろう?

hanaちゃんの狩猟犬の血がうらやましいです!
わがカイもその筈なのに、草むらから突然出現する
トカゲやバッタに飛び上がって驚く小心者なんですよ(;一_一)

バラのアーチが素敵。

先日、鎌倉市の大船植物園に友達と行きました。

バラ園を見たくて。でも 残念ながら、時期が過ぎていました。
その時に感じたのですが、全てのバラが香るのではないんですね。

写真のhanaちゃん家のバラはいい香りがしてるみたい。
羨ましです。

ユキノシタかと思えば、仲間だったんだ~(^^*)
大文字草なんてダイナミックな名前だわ・笑
あのバラってスーパーエクセルサっていう名前なんだ~初めて知りました♪
それにしても素敵な庭ですね~かなへびさんも遊びに来るっていうことは環境がいいってことなんでしょうね(*^^*)
hanaちゃんの餌食にならないようにしないとね・笑
やっぱり狩猟の血が騒ぐのね~。

サチ さま

『大文字』ではなく『人文字』もあるんだよー!
なかなか和風の名前でいいよね♪
日陰でも地味~に生きているので我が家には貴重です。

カイパパ さま

カイパパさんの『しっぽクイズ』はあまりにも難易度が高かったので見学者になってしまいました…(^▽^;)ゴメンチャイ。
カイちゃん、きっと『わんこ』だと思っていないんだと思います。
hanaは山に行ってヘビを見つける名人(犬)。
突っ込んで行っちゃいますよー!

あの地味~なユキノシタが『燃ゆる想い』?!それはビックリです。

アミーのはは さま

そうなんです!!
バラも色々で香りも色々なんですよ。
スーパーエクセルサは香りは期待できません…花数で勝負?!
他は割りと香りで選んだので満開時はふんわりいい香りですよ~♪

の~♪ さま

かなへびって毎年暖かくなると顔を出してくれるんだけど世代交代しているんですかね?
て事は卵を産んでいるの?(>_<)なんかそれもコワイ…

hanaは山に散歩に行くと全く姿が見えなくてもヘビを見つけるんですよ!
匂いなのか?気配なのか?とにかく人間はビックリです(0_0;)

いつも思いますが、お庭に花がいっぱいで素敵ですよね~。
アーチがあるなんて…なんか外国の家みたい!
植物のお世話をちゃんとする人は憧れます。サボテンすら枯らす私としては。

私の会社の机には、もらった超ミニミニサボテンが置いてあります。
でも横に倒れててもお構いなしなので、気づいた人が直してくれて水まであげてくれます。
人は支えあって生きてるんだな~。…違う?

『スーパーエクセルサ』 のアーチ素敵ですね。
本当にバラもhanaちゃんも幸せ!♪

『大文字草』 は私も好きで持ってます。
素朴で可愛い花ですね。
去年はちょっと華やかなピンクのお花を買いました。
ひるが野のお家に植えたのですが・・・咲くかなぁ?
楽しみです。

親ビン さま

>アーチがあるなんて…なんか外国の家みたい!
…(^_^;)いえいえ!全然っ!
無理やり狭~い庭でこてこてやってるんです。

サボテン君は忘れた頃に水遣りで丁度いいんですよ。
でも倒れてもそのまま…???
心優しい同僚さんに感謝♡そうそう、気が付いた人がやればいいのでつ!

fumi さま

別邸があるなんて夢のようです~:*:・(*´ー`):*:・
私もね『宝くじが当たったら!』って夢は捨てていないんですけどね。
でも毎日様子が見られないと手のかからない元気な植物しかダメか~
大文字草は毎年着実に増えてくれると思います!

良いなぁ~素敵

バラ満開ですねぇ~♪
キレイだなぁ~ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪
ウチもね・・・アーチを置いたんです、無理やり(爆)
それでねぇ~kyonkさん家のアーチみたいになるのを夢見てバラを買ったの・・・。
即枯れました( ̄□ ̄;)!!
それから、道端に伸びてるポトスみたいなのをもいで埋めてみたらモジャモジャに絡まっています。
バラが良いなぁ~それでhanaちゃんみたいにバラをバックに写真を撮りたい♪
私のね(*=ノω=)コッチョリ(爆)

きのと さま

>道端に伸びてるポトスみたいなのをもいで埋めてみたら
…(^_^;)それ、すごいですね~!!
『埋め』ないで『植えて』みてくださいね!でも強いなそいつ。
正体は一体なんなんでしょうね~?!
今日は朝から害虫駆除<(`^´)>
奴等はちょっと油断するとあっという間に新芽丸裸だからねっ
この世のものとは思えない程気持ち悪いんだけど見付けない限りどんどん喰われまくるわけで…見たくもないが見付けた時の達成感!&気持ち悪さ!
すっごい複雑でつ。
この戦いは冬までつづく。。。(ToT)/

綺麗ですねー!!
特に最後の画像がいい
hanaちゃん 狼みたいで精悍ですね 
かっこいい・・・惚れなおした・・・

すばらしいアーチ!『大文字草』は知りませんでした。とっても素敵・・・
hanaたんは私の嫌いなヘビを見つけるのが得意なのネ・・・一緒に散歩行ったら怖いだろうな~ アーチの足下にチョロリって・・・こ、こわいでつ!
「あちいよ」のhanaたんのお口たまりません。

hanaちゃん・・・

hanaちゃん陽にあたって本当にアツそう。
でもいいなぁ日焼けでそばかすが出来ることはないもんね。

薔薇のアーチ、憧れだわ。
うちなんて今植わってるのジャガイモときゅうりだよ・・・ロマンチックじゃないよね。

イケてるおっさん さま

か、かっこいい…?!
(T_T)うぅぅぅ~ hanaちん一応女の子だけど。
しゃーない、甲斐の血が入ってるからね!!
アルちゃんには全然負けるけどねー!

トップ さま

そーなんです!
いきなり山・ヤブにダッシュ=333ですからね、ビックリですよ!
トップたんはヘビより羊さんの方が興味あるんだね。
ちょろりは全然恐くないよ~(´▽`)
子供の頃、甲斐の国で遊びませんでしたか~?!

naichan さま

いえいえ、すでに鼻の上にソバカス満開ですから!(^_^;)
わんこはこれからの季節暑い毛皮付きで可哀想ですよね…

ジャガイモ・キューリいいですねー!!
採れたては何より美味しいですもの~♪
バラもそろそろ終わりに近付いてきました。寂しい。
そして虫との闘いはまだまだつづく。(>_<)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索