病院

マークがついてもチョロっと降って晴れてしまう日々…

やっぱり関東は少雨気味 大丈夫か?


先週漬けた梅シロップが完成したので炭酸で割ってみました

思ったより酸っぱくてウメェ~!!(≧∀≦)

 626-1_20160626104337e78.jpg
      (ちなみに今年は青梅1kgに砂糖880g)



昨日はhana病院の日 お目目とお耳で年中通ってます(^-^;)

   ここわ。。。?! がーんっ

 415-7_20160625180648d37.jpg



hana 大好きな 大嫌いな病院に到着

 415-8_201606251806482ac.jpg

角膜炎でしばらく市販の目薬『ヒアレイン』でしのいでいたのですが

ちょっとクーラーをつけ始めたらどうもメヤニが増え先生も「乾いてきてるね」って言われちゃいました

また早めに採血して自己血の血清目薬を作ってもらう事に(>_<)

病院にいるだけでブルブルドックのhanaだけど採血時に暴れないのが救いです

暑いのも困るけどクーラーも厳しいんだよね…目薬で何とか乗り切って欲しいっ






最近ハマッているのがコレ↓ 『温玉ごっこ』

アタクシ、知る人ぞ知る?卵好きニンゲンでして お肉やお魚よりも卵!

冷蔵庫に卵がないと不安になる~みたいな(^m^)

茹で卵を作って冷蔵庫に備蓄は当たり前なのですが最近はコイツで温泉卵を作っています

 616-4_20160625180649c9e.jpg

お湯を注いで時間通りに取りだすだけ♪ 

サラダによし、ご飯に、麺に、冷やしゃぶに…万能じゃ~ヽ(´▽`)/

 616-5_20160625180649ab5.jpg

…卵に興味ない方には「は?!」でしたね

スーパーの温泉卵を買うより断然おとく♪ オススメグッズです( ̄ー ̄)b





さぁ~そろそろお母さんの所に帰りましょうね

 625-1_20160625205724a48.jpg

お母さん…喜んでくれるかなー(*´ー`*)

     

コメント

No title

ぷぷぷ・・・hanaちゃんの視線が
しっかり病院の入口に向いてる~

怖いよね~病院は怖い場所だもんね。
ちゃんとそれを理解してるってとこが、すごいと思うわ。

エアコンって本当にダメですね~
私もエアコンのおかげで、肌は乾燥でガサガサだし
喉は痛いし、オマケに足もパンパンに浮腫んでいます。

これはhanaちゃんのみならず
ワンニャンにもキツイはずだわ。
目薬で少しでも改善されるといいな~

最近温泉宿に泊まっても、昔のような
卵かけご飯が出るところは少ないですね。
ほとんどが温泉卵・・・温玉!
私も卵は大好きです。
地元の卵屋さんにも、たまに行くんですよ。

で・・・茶色のチクチクさん完成だ~!
お鼻が黒くて・・・女の子のようですね。
誰だろう?お母さんの元に届いてからのお楽しみだわ。

No title

あはっv-10ほんと・・よわなよわないうめっしゅ~だわ(笑
うちも同じくです。これからは毎日飲んじゃうね!

ク-ラ-の乾燥もアカンね・・早めに目薬を作っておいた方が良いね。
ガタブルさん、わが家のほうがhanaちゃんより酷いと思うわ。
このガタブルで死にそうだもの・・
レックンもまた足がカクカクでね。常備薬の鎮痛剤を飲ませてます。
これでだめならガタブルしなきゃ。

温泉たばこは大好き!おんたまちゃん!良いね。

茶色い子ちゃん!出来上がりましたね~
お母さんの喜ぶ顔が楽しみです。
あの子かな~~e-51

私もね、梅ジュース作ってみようと思ったけど
梅………なかった!
来年は作ってみようと思ったのであります!

温泉卵
作りたい!
私もね、食べちゃダメなんだけど
卵大好き!(笑)

hanaちゃん
病院お疲れ様です!
嫌いだよね!
我が家も、そわそわしちゃうもん

おーっっ
可愛い子
どちらにいかれるのかしら
届いた先では
狂喜乱舞!
想像しちゃいます!

No title

こんばんは。

家も〜梅ジュース作ってますが
まだ完成してません。
サッパリとして〜美味しいですよね〜v-10

hanaちゃん
採血〜頑張りましたね。
何とか〜改善される様に願ってますv-345

温泉卵〜
私も好きです。
色々な料理に使えて〜良いですよね
v-290

チクチク〜
完成したんですね〜v-353

りんごママ さま

病院は毎回ブルブルドッグ状態で笑われてます(>_<)
まだクーラーは使わずに済んでいますが
真夏はそうもいかないよねー あー恐い…
りんごママさんはきっと仕事中もクーラー漬けなのでは?そりゃ大変です
夏でもお風呂でたっぷり温まってくださいねe-224

卵は生も焼きもいいけど温泉卵はもっと美味しいよね~
卵好き仲間~e-266嬉しいです!(*´▽`*)

そうでーす♪
女の子わんこさんですよ~届いたら公開しますね!!
知っている子かもね?…お楽しみに~(^m^)

レックンママ さま

「身体によさそう~」ってこの頃のアタシ達には大事よね(^m^)ププッ
今日も飲みました~

ブルブルドッグ…すごいんよ、毎度笑われてますもの
レックンもかー 何か病院に行ってかえって具合悪くなりそうで気の毒だよね
今日は完成した目薬もらいに行って来ました
hanaは車で待機

「温泉たまご」ね(^-^;) 美味しいよね~e-372飽きないわ~

お母さんの元に届いたら公開しますね!!e-74

ベス母 さま

青梅が…?!あらら~残念っ(>_<)
来年はぜひ~!!

卵はよろしくないのですね…
でもあの可愛いりらっくまのお布団e-266食べちゃうよね~!
昔はコレステロールがあがる、と言われていたけど今はいいっていうよね?
どうなんじゃろか?!

チクチクわんこさん…気に入っていただけるといいのですが
お手元に届いたらら公開しまーすe-343

kana さま

手作り梅ジュースは酸味がいいよね!!
kanaさんのも美味しくできますように~♪

ありがとう~(>_<)
採血がんばったよー 良くなるといいです

温泉卵はやっぱり皆さんお好きですね よかった!
「おんたまごっこ」は優れものですよ~んe-266

チクチクちゃん、さーもうそろそろ着く頃かなぁ?!

No title

夫が生前作ってあった梅酒があるのですが砂糖が入っていないのできつくて飲みづらいのです。
どうしたら飲みやすくなりますか。
卵は私も大好きで毎日食べています。もっと田舎住まいなら鶏も飼いたいところですが話も聞こえるくらいの密集地で諦めています。

ペコちゃん

アタシも「砂糖無しでも5年位漬けると飲めるよ」と聞き、作った物がありますが渋くて…(>_<)
飲めずにいます~同じですねe-330
ダンナ様が漬けてくれた思い出の梅酒ですから無駄にしたくないですね
今から氷砂糖を足して又寝かせる、てのはどうでしょうか?
 ↑試した訳ではないので責任はもてません(^-^;)

卵はビタミンC以外は賄える、いう位優秀な食品なんですよね
e-372にわとりさん、飼えたらもっと充実するのにね!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索