今度は停電

なんと今日から7月なんですと!!

えーーーっ?! 

今年も半分過ぎちゃったの? 年賀状の整理したっけ? (´д`)ヤバス



蒸し暑くてhanaはあちこち移動しながら伸びきってます

 71-2_20160701185050b30.jpg



アタシは昨日生協で届いた杏をさっそくジャムにしよう~♪と

 71-3_20160701185050240.jpg



洗ってそそくさと準備をしていたら…

 71-4_20160701185049eff.jpg



突然キッチンの電気が、換気扇が、冷蔵庫も消えました (;゜д゜)へっ?!

 71-5_20160701185049cdb.jpg

ガスは使えるけどそういう問題じゃない!

ブレーカーは上がっていない、キッチンだけ停電状態…

東京電力に電話しようとしたら あらっ電話も電源が入っていない!

ケータイで事情を説明するとすぐに現状を見に来てくれるとの事 ホッ

1時間もしないで作業員が見えて外の電柱に付いている各戸別のヒューズあたりの劣化による故障との事

すぐに修理、復帰できました!!


71-6_201607011850485cf.jpg

意外だったのはキッチンに接したリビング側のコンセント1か所は同じくくりだった、という新発見

PC使用中でなかった事、

キッチンにいてすぐに停電を発見できた事はラッキーでした

夜に帰って来て「あれっ?電気がつかない」なんて気付いたらもう冷蔵庫の中身は。。。(>Д<)

更に復旧は翌日になるかも~

不幸中の幸いとしておきますか…



71-8_20160701185048039.jpg

で、完成した アンズジャム  酸っぱくてウマーーーッ(*´ー`*)

     

コメント

No title

こんばんはv-290

え〜停電?
それもキッチンの場所だけ〜
ビックリしちゃいますね。
でも〜キッチンに居て〜発見出来て
良かったですね。
次の日〜なんて言ったら
本当冷蔵庫の中身がv-12ですもんね。
それにしても〜復旧出来て良かったですね。

杏のジャム〜
食べた事が無いです。
甘酸っぱい感じなのかな〜
手づくり〜美味しいですね♪

hanaちゃん〜
ちゃ〜んと涼しい所〜
探して寝てますね〜v-353

わぉ!何という偶然!
私も今日、思い立って梅ジャムを作りましたよ〜!
でも、kyonkさんのあんずジャムを見てしまうと、梅ジャムの色の悪さに愕然!
まるで青ざめた顔色のようです〜!
あんずジャム、美しく美味しそうに出来ましたね!

停電、そんなことでなるとは、びっくりですね!
気がついて、本当に、よかったです。
不幸中の幸い!
きっと、今年の後半も乗りれますね〜!

暑くなりましたネ
杏ジャム美味しそうです。今日スーパーに寄ったら梅しか無くって残念賞でした。市場に行って来ようかと思いました。
停電、在宅の時でラッキーでしたネ
電力会社の対応も素早い。都会はやっぱり何でも迅速ですね。

No title

電柱に付いている各戸別のヒューズ
あるんだ・・・初めて知りました。
台所にいて本当によかったね。
冷蔵庫の中身が全部おじゃんになると思うとゾッとします。
最近友人の冷蔵庫が壊れたばかり・・・おお~~こわっv-12

アンズジャム~~美しいv-10
このくらいシロップを残すのがいいですね。
今度から気をつけよう・・

kana さま

何だか次々とトラブルが起きて恐いです(ーー;)
ほんとに~たまたまキッチンにいたのですぐに発見できました
リビングでTVなんか見てても気付かないよね

杏ジャムは 甘い<酸っぱい です!(>_<)
でもそこが美味しいんよね~e-266

わんこ達には辛い季節になってきましたね
今日はついにクーラーをつけました
kanaさんちの3わんずちゃん達はどうですか~?!

千の鈴 さま

おぉ!!(≧∀≦)仲良し~♪
梅ジャムの方がもっと酸っぱくて美味しいんですよね!
アタシも以前つくりました~とんでもない色の。。。爆
いいの、いいの、手作りだから安心e-51

何だか色々な事が起きて、というか壊れて恐いです
次はなんだ? って感じ
買い替えたい物が壊れてくれるのはウエルカム…?!(^m^)

ペコちゃん

そちらも暑いのでしょうか?
今や日本全国、熱帯地方並みか…?!

そーそー、杏は買おうと思ってもものすごくピンポイントなので生協で注文していすま
これもチラシを見過ごすとアウト!(^-^;)

そうですか?
電力会社の動きも違うのでしょうか?
電気&ガスは火災などの危険も伴うのでこういう咄嗟の対応要員さんが常時いると思います
今回は東電の管轄内の破損だったので無償でした!
ホッe-282

レックンママ さま

アタシも初めて知りました~
火事になった時など通電を止めたりする為らしいですよ
それよりその故障が家の中の一部分だけに出るってのも不思議よね

たまたま遠出でもしてたら大変な事に。。。(;^_^A ひゃ~こわっ

実は今朝、冷えてもまだサラサラっぽかったのでも少し煮詰めたのよ
それにお砂糖、半分はグラニューだけど足りなくて半分は茶色いラカント使ったの
なのでちょっと茶色いよ~(>_<)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索