夏風邪

昨日からhanaぽんさ復活しました!(^∇^;)ゞ

やはり半世紀超えのおばちゃんには炎天下の草むしり×2Hは堪えました

夏風邪と相まってノドが痛くて鼻水ズルズル~ が長引きましたわ

PCからも遠ざかり皆さまにご心配いただきありがとうございました


   公園近くの普通のお宅の桃の木 実家の桃の木もたわわに生っていました今年は当たり年?!

 714-1_2016071407233945e.jpg



今朝はすごい湿気むんむん~ yahoo天気予報によると湿度99% (;゜д゜)えぇ…

hanaも辛そう…?

んこだけしてサッサと帰って来ました

 714-2_201607140723406d0.jpg



空き地の端っこに咲いていたこの可愛いお花…何だろ?

園芸種のこぼれ種でしょうか (*´ー`*)可愛いね~掘って持ち帰ろうかしら

んこ拾うフリして…怪しい?

 714-3_201607140723381fa.jpg



いつもコーヒー豆を買いに行くお店

昨日は時間調整の為にサンドイッチとコーヒーで一人ランチ

実はここ、お城を眺めながらコーヒーが飲める特等席があります

 714-4_20160714072339d9a.jpg



チクチクちゃんも風邪の為頓挫しておりました。。。

 714-5_20160714075654162.jpg

今日はこの後31℃予想~夕立ちとの予報

お墓掃除は延期してお家にこもってチクチクしようかな(´д`ι)

     

コメント

No title

おはようございます(^^)

風邪の方
良くなって~安心しました。
無理すると~長引きますので~
ゆっくり~お過ごし下さいねv-290

モモ~
木に成ってるの~初めて見ました
とっても美味しそう~です。

空地の御花
本当~とっても可愛いですv-353
私も~何か拾うふりして~持ち帰りたいです(笑)

わ~お城を眺めながらの珈琲タイム
良いですね~♪

お墓掃除…
病み上がり~延期にして~
hanaちゃんとのんびり~して下さい~i-176

No title

まだ本調子ではなさそう・・無理は禁物です。
お墓のお掃除延期に賛成!
今度のチクチクちゃんは白い猫ちゃんね。

桃って普通のお宅にもあるんだ・・
見たことないです。
たわわ!良い匂い???

お城!町にお城があるのは新感覚。
海のない町に住んでる人が海を見るのと同じくらいにびっくりかも。

無事復活おめでとうございます!

でも、無理は禁物!
日光の照ってる間は引きこもってましょう!
地面や葉陰で息を潜めている虫さん気分…外活動は出来るなら、朝は9時まで、夕方は5時過ぎてから…じゃないと、肌に応えるお年頃になりました…(笑)

実家に昔、桃の木があったのですが、新聞で袋作って袋かけ手伝わされた記憶が蘇り…
裸の桃の写真を見て思わず、袋かけしなきゃ!って思っちゃいました〜!
甘い桃は虫に食われやすいんですよ、
でも、木で熟した桃は最高に美味しいですよ〜!

kana さま

ありがとうございます~(*´▽`*)
ほんとに発熱なんていつ以来? って位久々でびっくりです
今日はクーラーの部屋でのんびりさせてもらってます♪
お墓はきっとジャングルになっているだろうなぁ。。。(ーー;)こわっ

ね、桃なんて長野か山梨か?って感じよね
地面に沢山落ちていてちょっと悲しかったわ
実家の桃も沢山生っていて先日食べましたよ!

レックンママ さま

母が待っているようでしたが…風邪をうつしでもしたらe-286ヤバイ
今日はのんびり~させてもらいました
でも、あぁ…お墓はジャングルになっているだろうなー
又蜂の巣ができているかもなー (ーー;)

そうなの!先日実家に行ったらたっくさん生っててね(沢山落ちてもいたけど) 
少し食べてみましたよ(^m^)きっと今年は桃の当たり年なんだわ

ぷぷっ大したお城じゃないけどね なんか異空間みたいで面白いでしょ?!

炎天下の頑張りが風邪になっちゃいましたね。
多分、軽い熱中症にもかかってたのかも?

もう大丈夫ですか?
あまり無理をしないでね。

湿度が高いと体力も消耗しますし
夏風邪は長引くと厄介ですぞ。

お城を眺めながらの寛ぎタイムも楽しめたし
とりあえず、元気になったようで安心しました。

ん?今度のチクチクさんは・・・
オチリと足の感じから猫さんかな?
完成を楽しみにしてますね!

千の鈴 さま

は~(>_<) ありがとうございますっ
発熱なんて何年ぶり?!やっと平常運転となりました

実家までは1時間ちょいかかるのでどうしてもお日様は天高く…v-278
暗くなってからの運転も避けたいし…
と、日中の農作業になっちゃうのよね(>_<)困ったもんです

桃の木は果物大好きだった亡き父が植えたのですがこんなに生ったのは初めてかも
今年は一斉に桃の当たり年なのかもね~
なるほど、袋がけしていたのですね
先日実家に行った時、ちょっと頂いたけどまぁまぁ美味しかったです♪
半分位地面に落ちていたけどね(^-^;)

りんごママ さま

んー、やっぱり?(^-^;)
熱中症+夏風邪 だったのかもーe-330
いずれにせよ体力が落ちているのね~
お年を自覚しないといけませんね
ご心配おかけしました
今日はまだノドがおかしいので家にこもってのんびりさせてもらいました

ふふふ…チクチク…何ができるかな~♪
実は一日こもっていた割にあまり進んでいません
一番苦手な手足をチクチクしていたからe-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索