またも雑草との戦い

お盆には早いけど冒頭からお墓?! で失礼(^∇^;)ゞ

ずっと気になっていたお墓の雑草抜きに行って来ました

車にhanaを待たせている(犬立ち入り禁止)のでクーラーの冷気が残っているうちに猛ダッシュです

とはいえ、数年前ガムシャラに草を引っこ抜いていて蜂に刺されて大騒動(自分だけね)になったので

慎重に、かつ 大雑把に!! 大汗と冷や汗の時間でした(ーー;)

       掃除前 
      720-3_20160719093230830.jpg

次回、ちゃんとキレイにするからね~父さん、おじぃちゃん、おばぁちゃん、勘弁ね

あんまり変わらん? ちなみに後ろはアタシの通っていた小学校

       掃除後  
     720-4_201607190932296b9.jpg

在校中はカベや窓のシミがウワサの種になるし

放課後、人気のない体育館なんてマヂで恐かったよ~ん




さて、実家に行って母のご機嫌伺い

暑い ⇒ 熱中症になるからクーラー付ける ⇒ 足腰冷える ⇒ 脚の痛み って感じかな

クーラーの冷えってお年寄りには辛いんだろうな

暑さと痛さで外にも出なくなっちゃって何だか元気がなかったわ



  そんな母の応援団に毛だらけの子がきたよ!

 720-5_2016071909322966b.jpg



巨大きゅうりに大笑い♪

毛皮族も暑さはこたえるね…おばーちゃん同士何とか夏を乗り切って欲しいです

 720-6_2016071909322805b.jpg



実家からの帰り道はいつもの公園で途中下車 広くて気持ちいいね~

ムチウチじゃないよ、冷え冷えネックバンドだよ ちょっと重いのが難点…

 720-8_20160719093227cc0.jpg



フラットコーテッドレトリーバーのちびちゃんとトイプーのお嬢さんとご挨拶(写真を撮る余裕はなし)

ここの公園だと自分のいつもの自分のテリトリーじゃないせいか?

他のわんこさんともまぁまぁご挨拶ができるのよね

 720-7.jpg

飼い主さんが「。。。。何歳ですか」と聞く前に口ごもっていたのは

「結構年取っていますね」という言葉を飲み込んだのが見え見え(^-^;)

あ-、この人は年取った犬も飼った事あるんだなー、言葉を選んでくれたのね

本当に老犬だもの お気遣いありがとうね




ジャーンッ!! この怪しいメッシュのパーカーは 『インセクトシールド』 という虫よけの上着です

庭仕事、お墓掃除には必需品なり 半袖Tシャツでも本当に刺されませんでした!

 720-1_201607190933407b3.jpg


こちらはhana用 実はhanaの方がずっと先に着せてます

ノミ・ダニにも効き目があるらしいので

 720-2_20160719093339321.jpg


某選手が虫刺されに強く反応するのでオリンピックを辞退されたようにアタシも過剰反応気味なので

お気持ち、よく分かります! 掻くと更に反応して水ぶくれになって長~くヒサンな状態になるし

昨年、デパートでたまたま見かけて購入しました

その時はレディースがなくて大きいサイズばかりだったのでこれは子供用だったと思いますがピッタリ

それから下半身には虫よけスプレー(本当は顔にもかけたい)しないとね

なんで家の庭はこんなに蚊が沢山いるのだろう(T-T)

よく「わずかな水たまりもボウフラがわく」って聞くけどそんなのもないのにな~

11月初旬まで蚊取り線香は毎日焚いてるよ!!  ってお家、アタシだけ?!(^-^;)

     

コメント

病み上がりなのに、またもや草との格闘で大丈夫ですか?
お墓って普段人の出入りが無いから
ちょっとでも立ち入るとたちまち、標的にされますね。

義母も虫には弱い体質です。
虫除けの上着って、暑くないのかな?
良ければばあちゃんにも1枚奮発しようかしら?

hanaちゃんの訪問でお母様も、すこし元気が出ましたか?

毛むくじゃらのヒーロー!
スターウォーズに出てるチューバッカが大好きで
hanaちゃんがチューバッカに見えて仕方が無いわ(^-^)

kyonkさんは、ハンソロ船長ですね。

No title

こんにちは(^^)/

お墓の草取り
お疲れ様でした。
でも~病み上がり…
大丈夫ですか?
心配ですv-356

お母様~
hanaちゃんが一緒で~
嬉しかったでしょうね~v-290
きゅうり~
大きいですね~
家のわんずだったら~パクパク
食べちゃいそうです(笑)

hanaちゃん
冷え冷えネックバンドで~
涼しそうですね~(*^_^*)
虫よけの上着~良いですね~
虫嫌いなので~こういうのがあると
良いな~って想いました。
家も~蚊取り線香…
ず~~っと炊いてます。
蚊が凄くて~v-292

No title

お墓のお掃除、お疲れ様でした。
暑さと蚊と蜂には神経使いますね・・
私も自慢じゃないけど蚊に刺されると血管全部が痒くなります(泣
蜂にも刺されたし(泣
今回はご無事??
エアコンと外の暑さのギャップに体がついていかれまてん。
なるだけ自然の風がいい!でも汗ダラダラ・・
お母様もこの暑さは辛いですね。

hanaちゃんのインセクトシ-ルドのお洋服!レックンとおそろ~~~v-10
人間用も必要ね!
蚊取り線香は効果あるもの~~v-218
我が家・・家の中はベ-プをつけっぱなしです。

りんごママ さま

病みあがり…ってほどでもないですけどね(^-^;)
なぜかまだ鼻声ですっ

このパーカーは全身メッシュ生地なので暑くはなりませんよ!
色も色々出ているみたいだしHPでも覗いてみてね

チューバッカお好きでしたか~
すいません…実はスターウォーズ、一度もひとつも観た事ないんです~e-330
(ひねくれ者でしょ)
毛むくじゃら、見てきましたよー(笑)
人でもなく、動物でもなく…全身毛だらけなのね びっくり(≧∀≦)

kana さま

年に数回しか行かない、ってのが問題ですよねー(^-^;)
信心が足りませーんe-330

立派な?きゅうりでしょう!
さすがに切らなかったら全く興味を示しませんでした
切ってみればよかった!

やはり蚊、多いですか?
毛虫は避けられないけど刺されないだけでも助かりますよー
hanaもたまに目のフチとか刺されてます(>_<)

あっ、昼間の地震結構揺れましたねe-330
わんずちゃん達は大丈夫でしたか? hanaは又挙動不審になってましたー

レックンママ さま

自分も冷え冷えネックバンド持って行ったのにインセクトシールドとゴム手袋とサンバイザー
したら忘れてしもーた(>_<)
血管が痒くなるって~?! こわわわわ…

「自然の風」なんて高原に行った時にしか信用なりませんね
家の中にいるだけで熱中症になるというし…おー恐い

あはは~何をおっしゃる、hanaのインセクトシールドはレックンの真似っこだよん(≧∀≦)
我が家も「液体ノーマット」とかいうの付けっ放しです
薬剤の恐さもあるけど刺される恐怖の方が強い今日この頃…

お疲れ様でした〜!
しかし、すごい霊会うと…じゃなくて、レイアウトですね!
学校の怪談…の表紙に使えそうな…
いやいや、失礼しました!
孝行娘のkyonk さんのご先祖様、きっと学校も護ってくださってることと思います。

hanaちゃんも、年だなんて、見えませんよ〜!
可愛くて、ロン毛がお洒落です、

蚊は…何なんでしょう?なぜに刺されないのか…私は、
昨日一昨日の暑さに、ついに足もむき出した短めのスカートで過ごしましたが…無傷…
庭にいると、蚊の羽音が聞こえると頭をぶんぶん振るくらいかなー?
蚊の対策は…
もちろんたま〜に、止まったらペシッとたたきますが、まだ血を吸ってないし…
なので庭や公園でも、肌露出、無防備に暮らしています。
蚊にしたら、そんなおばさんが、不気味で怖いのかもしれません…(ニヤリ)
いや、相手にされてない…?

千の鈴 さま

ぷぷっ(^m^) 怪しい影ででも父が出てきたらいいな~なんて思ってね♪

歳、といえば「シェパードの赤ちゃん」説を思い出しては一人でニヤニヤしています
ハルちゃんはまさに『わん界の美魔女』だわね~

そして一切蚊を寄せ付けない千の鈴さんもある意味『魔女』
身体中から蚊が嫌いな何かを発散させているのか?
もしくは何も出していないのか…?!
(蚊は二酸化炭素に反応して寄ってくるらしいんですよね)
↑まるで生きていないみたいじゃないの!失礼しましたっ(^-^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索