梅雨の晴れ間

落花生地方、いまだ梅雨が明けず… 寒いくらいの天気が続いております

お嬢さんのぽんさもショートカットばかり(^-^;)

だが!

今日は珍しくひょいとした拍子にぬいぐるみに興じていました♪

 723-4.jpg



このモーモーさん、hanaに初めて買ってあげたクリスマスプレゼント

何年前だか記憶にありませんが…おもちゃはほとんど壊しませんっ

なぜかというと~遊ばないからね 枕には丁度いいよね~(^-^;)

 723-5.jpg



hanaの興味は…もちろん食べ物!!

こ、これは?!

 723-2.jpg



お友達に高級ハウス柿をいただきました♪

食べるかな~? と思ったら丸呑み。。。ひぇ~(;゜д゜)

食べない果物はレモンくらいだね

 723-3.jpg



今日は久し振りに晴れたので庭仕事をしました

気温が低いので楽だったわ~もちろん、蚊よけのアミアミ着てね

先月挿し枝した紫陽花がこんな感じで4本中、2本が芽を出しました(≧∀≦)

 723-7.jpg

うまく定着するといいなぁ~♪

 723-1.jpg



ローズマリーにアゲハさん♪

あまり近くでお腹の方を見ると…ヤバイのでこのくらいがベストか

花もないのになぜかここにじっと止まっていました

 723-6.jpg

アゲハさん、何かアロマ的なことなの? ちょっとコピペで

<心に関する効能>
 精神を高揚させる働き。無気力や憂うつによく効く。自分に自信がなく、強い自我に欠ける人が自信をもち、
 自己実現に向けて行動できる強さを与えてくれる

<身体に関する効能>
 低血圧、手足の冷えに効果的。脳の血流量を増やすので集中力をアップさせる。筋肉の強壮にもつながり、
 筋肉痛やこりにも効く。咳や気管支炎、去痰にも効果的


そういえばちょっと前に『認知症に効く』ってローズマリーでしたね(^m^)

     

コメント

No title

関東地方より一足お先に梅雨明けをした北陸です。
こういうのは珍しいそうですよ。

肌寒い関東とは逆で、こちらは夏の日差しガンガン!
でもまだ猛暑、酷暑の一歩手前ってとこでしょうか。

高級柿は私も頂きました。
夏の柿なんて初めてで有り難く口にしておりますです。
高級品を前に丁寧語がおかしくなるわ(笑)

hanaちゃんはグルメだから高級柿の美味しさも分かるようですね。
ちなみにりんごもあずきちゃんも、柿は食べてくれません。

うわっ、キレイなアゲハチョウ!
こういう立派なアゲハも最近は見なくなりましたが
うちのモスラはどんな蝶々になるのかな~?
kyonkさん、蝶のお腹ダメなの?

No title

本当…7月の終りなのに
梅雨明けがまだで~
涼しい位の天候~
夏って感じじゃないですよね~v-356
過ごしやすくて良いですけど・・・。

わ~
hanaちゃん…おもちゃで遊んでる~?って
想った…枕にして寝んね~
それも~とっても可愛いですv-345

高級な柿
私も頂きました。
とっても甘くて~美味しいですよね~
わんずにも少しお裾分け~
hanaちゃん~美味しそうに食べてますねv-290
美味しいお顔~ですね。

紫陽花
うまく定着すると良いですね~♪

りんごママ さま

今日も暑かったでしょうか?
こちらは高原の夏か?!というほど朝晩は涼しくて凌ぎやすいです(*´ー`*)

hanaはグルメじゃないよ
ただ単に「何でも食べる」犬なのよ(^m^)
食べちゃいけない物でも落ちてたら食べそうで、いや食べるだろうから恐いです

うっ…モスラ…一番苦手です
地用のお腹はまさにそれでしょe-330
実はりんごちゃんブログでも恐くてあの日はちゃんと見れませんでしたー

No title

hanaちゃんはさすが女の子。おもちゃは壊さないのね。
レックンはおもちゃ秒殺どす。ふう・・
柿はハウスなので今あるのね?hanaちゃんのお顔が美味しいって言ってるね。

紫陽花!同じことをやってますなあ。
私は水挿しの途中。
根が出てきたのでもう少し放置します。
kyonkさんの紫陽花さんはもう芽がでてきたから成功ね!

今年の関東地方は猛暑じゃない予報が出てるそうで。
ほんとかいな・・
猛暑じゃなくても暑いと思います。きっぱり!

kana さま

kanaさん地方も涼しいですか?
何だか爽やかで身体は楽で助かりますね~わんこ達にも(*´ー`*)

アハッ そうなの~ぬいぐるみで遊んだのは本当に一瞬でした!
もう全然買ってあげ甲斐がないの~

3わんずちゃん達も柿食べましたか?
みんな好きなんですね 甘いものね

そうそう、どこにどう植え付けようか…思案中
そうこうしている間に枯らさない様にしないとね(^-^;)ありがとう!

レックンママ さま

おもちゃ…より おもち の方が好きみたい(^m^)
そうそう、ハウスの柿なんて初めて拝見&いただきました!種なしだよん

おぉ♪ 根が先に出たの?ほ~
この先、いきなり地植えにするか鉢に植えるか思案中
油断して枯らす確率も高い…(^-^;) レックンママもがんばって!

猛暑!猛暑! って散々言ってたのに?
冷夏なの? 今のところ過ごし易いですね 今日もクーラーなし
でも農作物が心配じゃ~
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索