どっさり収穫

実家のおばーちゃんちにね、用事があってね、行ってくるね

hanaは今日はお留守番なの…

 729-10.jpg



郵便局とかの手続きとか、又畑仕事とかね、あっついしさ お家でクーラーのお部屋で待っててね

と言っても

帰宅すると廊下にいるのでずっとクーラーの部屋にいなかったのか?

お出迎えに今だけでてきたのか?…ナゾなんですよね

 729-2_20160729185543842.jpg



畑にバナナ~?!( ̄□ ̄;)  と思ったら熟しすぎたキューリだった…

 729-3_20160729185542297.jpg



こん棒のようなキューリとトマト・ナス・ピーマンを収穫

 729-4.jpg

 729-7_20160729185541594.jpg



ミニトマトってこんな風にグラデーションに色付くんだ!

とってもキレイで感動しました(*´▽`*)

 729-8_201607291855410de.jpg

そして思い出したのが カバ丸先生の『トマトのコンポート』

真似して作ったよ(*´▽`*)

ほんの~り甘くて上品なお味 酸っぱいトマトで作るともっと美味しいかも!

 729-11.jpg



トマト好きなお嬢さんがさっそく味見にきました~

 729-12.jpg



『うまっ』 だそうです(^◇^)

 729-13.jpg



酸っぱいトマトはソテーしてオムレツに添えて~ブルーベリーも早速ジャムにしました

ちょっと煮詰めすぎっ(>_<)

 729-14.jpg

今回は梅雨も明けて本格的に危なそうだったので畑仕事は1時間で切りあげました

自覚症状がないままに倒れる…らしい熱中症

恐いです(>_<) どう気を付ければいいんですかね~?

日中は外の仕事はご法度?



     

コメント

No title

畑仕事中に倒れる方、本当に多いですね。

こまめな水分補給・・・
喉の渇きを覚える前に水分補給・・・

経験者の所ジョージさんもおっしゃっていますが
梅干しとか塩飴とかも必要だよ!

ミニトマトのコンポートは見た目も可愛いし
大量消費ができて大好き~
オヤツ感覚でつまめるのも嬉しいです。

クックパッドにもいろいろ出てますけど
オサレ~なグラスに入れたり
皆さん綺麗な写真を投稿されてるよ。

うちは普通に小鉢でドーンですけど(笑)

No title

大丈夫でしたか???熱中症・・
気をつけてよ~~

それにしても新鮮なお野菜が満載!
私ならそのまま食卓へ~~
kyonkさんの手間暇かけたお料理はなおさら美味しそう。

hanaちゃんの舌~引っ張ってません??
可愛い~~
お留守番のご褒美のウマウマですね。

No title

確かに〜
気を付けて下さい〜って
どう気をつければ〜って
想いますねv-356
ついつい言ってしまいますがi-229
水分補給〜梅酢ジュース〜良いですよね〜。

ミニトマトのコンポート
私も作って見たいな〜って
想ってるのですが〜
私にも出来るかな〜ってi-184
hanaちゃん
ウマウマ〜美味しかったね〜i-176


りんごママ さま

ほんとにね、自覚症状のないままにってのがこわいですよね
て事で『一時間だけ』と決めてさっさと撤退いたしましたe-330
アタシが倒れたら路頭に迷う(?)子がお家で待っていますからね
麦茶を飲んで塩飴食べてました!

りんごママさんもトマトのコンポート作ってますか
オヤツやおつまみにちょいと食べられるのがいいよね(*´▽`*)

レックンママ さま

もう恐いのでウルトラマン並みに『一時間だけ!』って決めてさっさと撤退いたしましたe-330
もっとやりたいのは山々でしたが…それが危ないのよね

新鮮なトマト、ナスもいいけど雑草の森の中でねー(>_<)
収穫も大変でしたわ

いや~ん
引っ張っていませんよー(^∇^;)
アタシも写真を見てびっくり…アタシの指をナメナメしていたの

kana さま

ほんとに~(^-^;) 気を付けなきゃ、とは思うけど
どこまで大丈夫なのか?分からないのよね
炎天下だったので『一時間だけ!』って決めて大急ぎで仕事してきました
もっとやりたいのは山々でしたが…
お留守番ちゃんが路頭に迷ったらこまりますから!

トマトのコンポート 簡単ですよ~♪
皮を剥くのだけが手間ですけど大丈夫!ぜひ作ってね(*´ー`*)

ウマそうだわ~ん!!

畑仕事・・
早朝がねらい目です(笑)
日中は、ヤバイよ~
暑すぎてーーー
夕方は、蚊がいるしさ~
て・・kyonkさんは、蚊に効く良いアイテム持ってたね!

トマトのコンポート~
美味しいでしょ~
hanaちゃんも食べるんだね!
我が家のはなは、食べてくれないわ。。

カバ丸1号 さま

涼しい早朝に行きたいところですが…
遠いし諸事情でどうしても日中になっちゃうんです(>_<)
蚊は昼間でもすごいよ!! 殺人的な羽音に震え上がる
インセクトシールドと蚊よけスプレーでなんとかやってるかんじe-330

hanaは生トマトも好き~コンポートにしても大好き~e-266
アタシのオヤツにしてもヘルシーで重宝しているよん(*´▽`*)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索