転勤族あるある

ずーーーーーーーぅっと気になっていた、何とかしたかった階段下の収納庫

お休みだったとーちゃんを巻きこんで(濡れ落ち葉予防に)棚を作って貰う事にした


      <設置前> 中は大変な事になっとります

     82-1_20160802075523264.jpg

家を建てる前は転勤族だったので2~3年毎にお引っ越し

という事で、イヤでも家中の荷物をまとめて家中の大掃除必至!!

転勤がなくなった今、強制的大掃除がなくなったので何年も掃除の手が届かない所があったり

荷物もどんどんたまってきます


       <棚完成> 有モノで作ったのでちょっとなんですが…文句は言うまい(^-^;)

     82-2_20160802075522997.jpg

ついでにいらない物を「クリーンセンター」に捨てに行こう!という事になりまぁ大仕事に…

アレもコレも、と積んで行ったらトータル60kgになっていました (処分費用10kgごと270円)

黄矢印の穴に「どんどん放り投げて入れて下さい」と言われる

その左奥に巨大な穴があってそちらへ落とされるらしい(;゜д゜)なんか凄い。。。

この後、何でもかんでもいっしょくたになった粗大ごみはどう処理されるのだろうか

普段、集積所に出したらゴミはさよなら~ だがその後どう処理されるのか?よく考えて

「ゴミ削減」は一人ひとりの意識が大切、 その一歩前は「ムダに買わない!」だね

     82-9_20160802082231845.jpg


       <収納後> 一番大量なモノはお店の紙袋等…恥ずかしいけどコレはやっぱりないと困る

     82-3_201608020755226f6.jpg



奥のおくーから出てきた「備蓄用飲料水」6本×2箱 賞味期限070804 (ーー;)ダメジャン

早速撤去…洗濯にでも使いますかね

     82-6.jpg

あとね、意味不明な棚板? 数枚

社宅引っ越しの時に社宅の備品というものが結構あるのですが

(例えばダイニングテーブルイスセット、カーテンセット、北陸には除湿機もあったわ)

ちゃんとメモを貼っておくか見張っていないと日通さんにあっという間にコンテナへ~

てな訳でナゾの板が数枚発見されました 多分、屋外倉庫内の棚板が我が家の押入れに…

ふたつ前の社宅 『長崎支店104号』ってマジックで明記されてるし(^-^;)

今回、その棚板2枚使わせていただきました! ↑(^m^)ププッ

使えるものは使う! リサイクル大事~

     

コメント

転勤族さん、本当に尊敬します。
転勤が決まり異動まで、短期間での作業でしょ。

私は嫁入りと、新婚当時に1度
人生で2回しか引越しをしてないの。
真夏の引越しでしたけど、もう大変だったわ。
段取りが悪くて、何度もダンボールを開けたり閉じたりと
無駄な事ばかりしてたような?

断捨離はきっかけが無いと出来ないですよね。
暑い中、お疲れ様でした。

No title

私はこの10年間で5回の引っ越ししてますが
その度に入らない物処分してるのですが
次の引っ越しの時には…
何故か~物が増えてます(笑)

棚も作って~
綺麗になり~良かったですねv-290
暑い中~お疲れ様でしたv-353

No title

すっきりされたでしょ~~
お疲れ様でした!

我が家の階段下収納も手提げ袋が一杯。
スライド式の棚を入れたけど奥の物は何が入っているやら分かりましぇ~~ん(汗
賞味期限切れのペットボトルの御茶・・あります・・捨てなきゃ・・

ゴミ焼却場に持ち込んだことがないので
フムフムな映像でした!

尊敬!

転勤族の方々。
お引越しを、サクサク!
尊敬だわぁ。
荷物ね、ありますよね。
我が家も先日階段下の物入れ片付けたけど
まぁ、あるある!
片付けする度、断捨離‼︎て思うけど(笑)
なかなかできないんだよね〜

りんごママ さま

そーなの「○○に行ってね~」と辞令が出たら2~3Wで丸っと引っ越し!
やっぱり荷造りよりお掃除が大変だった…
後々、何を言われるか分かりませんからね(^-^;)

若い頃は夏の移動が定例でねー
ありゃ若くなくちゃできないわe-330
今やれと言われたらお手伝いさんを頼まないとムリ!!

kana さま

え~?!10年で5回ってすごい頻度ですね(@o@)
アタシも家族全員の引っ越しは5回です
転勤族の間は物も増やさない様にしていたのですが…
引っ越しも大掃除もしなくなるとダメですわe-330
たまには思い切りひっくり返してみるのもいいかもです!

レックンママ さま

減ったのは期限切れの水くらい…?!
又買ってきたら同じだね(^-^;)
やっぱり紙袋、たまっていますか(^m^)よかった

一番の大物は新婚時代にしか使っていない大型のコタツでした
リクエストしていただいたのに…申し訳ないけど出したりしまったり大変だし
掃除の時も大変だし…使わずじまいでしたe-330

木製品も、プラスチック類も、金属も何でもボンボンいっしょくたで…
はぁ、確かに燃えないゴミだからそうだよね ビックリしました

カバ丸1号 さま

辞令が出たらもう「ウムヲイワサズ」ですから~
生活全てがちょん切られるんだよ!!泣いているヒマもないっ
はぁ、もうこの歳でやったらシヌ

カバ丸さんちの棚を見てから何とかしたーい!って思っていたの
家のとーちゃんの腕ではこんなんでした~(^-^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索