恐い画像

いや~本格的に暑いっすーーー!!

この階段見上げるだけで汗が噴き出るー(´д`)

     83-10.jpg



意外とお嬢さんはスタスタと元気に登って行くよ♪

まぁ、『ぽんさの後はご飯』 だからね!

     83-11_20160804202948d8d.jpg



そんなぽんさでいつも通る空き地ですが… 気になる植物発見

     83-8_20160804202947231.jpg



わかりますか…? 雑草の一本がぶっとく(平べったく)巨大になっているの

『帯化 たいか』 と呼ばれる状態です (>_<)こわい…

     83-9_20160804202947d04.jpg

調べると↓
帯化現象の原因は一概には言えず、昆虫や細菌によって生長点が傷付けられたことによって生じるもの、
遺伝子が変異を起こした結果生じるものなどさまざまです
従って一時的な帯化現象の場合もあれば、永続的な帯化品になる場合もあります


この空き地はちょっと前までどっかのおじさんが家庭菜園をしていました

やめた途端一気に立派な雑草が生い茂り…もしや農薬や除草剤等の影響? とか怪しんじゃいました



もひとつ、恐い画像 (>_<)

いいですか~? 覚悟してスクロールしてね






     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓





 ギャーーーーーーーーッ (>Д<)

 83-7_20160804202947847.jpg

ニガウリが熟れすぎていたんですね 

予想していなかったのでパカッ!と開いた時は仰天しちゃいました

あ、でも普通に食べられましたよ~
     

コメント

え~!
その植物、気味悪いですね〜!!
帯化なんてのも初耳!
よくご存知ですね、
なんかもののけ姫に出てきそう!ぶるる〜!!

あ、にがうりは大丈夫です!
うちも作ってるので、終わりごろよく出くわします。
実はね~、
高知出身の知り合いに教えてもらったんだけど、その赤い種は子供の頃おやつに食べてたんだって!
周りのトロッとした赤い所が甘いの!
私も、食べてみたら、美味しかったですよ。
果物みたいな感じ!
今度出くわしたら、食べてみてねー!
あ、種は出してくださいね!
(ハルじゃないから大丈夫か)
ちなみに、雷、ハルは全然平気です(笑)

No title

おはようございます!(^^)!

わ~
とってもビックリしてしまって~
見た瞬間…言葉が出なかったです。
この植物…もっと大きく成るのかな~v-356

にがうり…
予想して無いと~「わ~」って
成っちゃいますよね~^^;
でも~普通に食べられたんですね~v-290

hanaちゃん
あんな急な階段~上って行くんですね~
凄い~です。
頑張ってますねv-345

No title

帯化・・初めて聞いたし、初めて見たかも。
その物体のまわりの草と同じものなのかな?
大気汚染とか農薬とか・・遺伝子変化なんて怖い。
不気味だなあ・・

にがうりの赤い種?千の鈴さんのコメでまたまたびっくり。
美味しいのですね!
今度熟れすぎたニガウリを買ってみようかしら・・

千の鈴 さま

帯化植物…見た事ありませんか?
ちょいと前によくTVに取り上げられていて「原発事故の影響か?」なんて騒がれていました
…ので身近で発見してちょっとドキッとしてしまいました(>_<)
マーガレットの画像とか見るとほんと、コワッe-330ってなります

ゴーヤの種を食べるの~?!(舐める、のね)
なんだかネバネバしていて気持ち悪かったの~(´д`)
今度遭遇したら試してみますね

あ…やっぱり ハルちゃんはどっしり構えてそうだもの(^m^)

kana さま

ちょっとビックリしちゃいますよね(^-^;)
TVでは見た事があったので「これか!!」と思いました
公害とか汚染とか…でないといいですね

緑色~と思って切ったら真っ赤だったのでビックリしてしまいました!
『大当たり♪』かな

hanaもだけど…アタシも凄いでしょ?!(≧∀≦)
もう、きっついっすe-330

レックンママ さま

帯化植物…ちょっと前にTVで取り上げられていました
でもこんな身近で見るとギョッとしますわ(^-^;)
やっぱり原発とか土壌汚染とか???って不安だよ

ニガウリ、そのままもっと熟すとバーンッ!て破裂して凄い事になるの知ってました?
『ニガウリ 爆発』でググッてね(^m^)
しかし緑色で普通に売っていた中が赤いって…ビックリしましたわ
大当たり~e-231ついでにサマージャンボが当たりますように(^m^)

帯化現象
知りませんでした
なにげに見てるのかも知れないけど
気にしてなかったのかも知れませんね

でも、考えたら
怖いですね

おーっっ
ニガウリ
このくらいになると苦くないとか
いいますよね~
てっきり
ゴウヤのチーズ乗せの
料理だと思っちゃいました!(笑)

hanaちゃんの散歩コースは
なかなかハードですね!

ベス母 さま

恐いですよね~(>_<)
この畑でもこの一本みたいです
「遺伝子の傷」ならいいけど…土壌汚染かと思うと恐いです
タンポポとかにもよく出るみたいよ

ゴウヤのチーズ乗せ!! 美味しそう~(≧∀≦)爆

必ず一日1~2回は強制的に昇り降りさせてもらっとりますe-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索