感動の朝

  おめでとう!!日本体操男子団体 金メダル!!   

 89-1.jpg


悲願の団体での金メダル獲得! ヽ(´▽`)/

キャプテン内村選手は個人の金メダルは沢山手にしているも、『団体での金』をとる!と明言し

TVの番組でも特集される中、本当に実現させてくれました (´д`)朝から感動の涙ーーー

ほんとによかった、よかった! おめでとうー!




hanaはメダルじゃなくこれね

 89-4.jpg



なぜかゴキゲン~♪

 89-5.jpg



だってコレのあとは…

 89-6.jpg



オヤツがでるんだもんねー(^-^;)

 89-7.jpg

爪切りのあと、ブラッシングのあと、目薬のあと…(うんPのあとも)オヤツをあげているので

こんな子に育ってしまいました…(ーー;)

ノミダニ薬は背中にポトンするだで痛くもないのでこの余裕の笑顔

爪切り、パットのムダ毛カットの時はものすごいガマンの表情だけどね





イチローの大リーグでの通算3,000安打達成も凄い!!

野球の事は全然無知だけど彼は「達成して嬉しい」という感情は出さずに毎回記録を出すたび

「周りがその事に喜んでくれる事が嬉しい」と発言して俯瞰から冷静に通過点、と言うんだよね

すごい人だよ まさに超人 偉人






自分も中学の時だけだけど体操をやっていたので体操は一番楽しみに応援しているのですが

先日の予選の中継で驚愕の事実を見てしまった!!(>_<)

男子は種目によって短パンと長いジャージと穿き分けるのですがー

上のランニング(?)がこんな仕組みになっていたとわっっっ(;゜д゜)
 
      88-1.jpg

いかに身体のラインを美しく見せるか!って事なのでしょうね

まだまだオリンピック、目が離せません

…色々な発見あるかもよ(^m^)




まだ続くよー

今日は『長崎原爆投下の日』 8月9日投下されて71年目です

11:02 黙祷して今後も絶対あの蛮行が行われませんように 平和を祈ります

     

コメント

なかなかリアルタイムで観戦は出来ないんだけど
今朝は体操男子団体金メダルに興奮しました。

有言実行!まさに言葉通りの快挙でしたね。
プレッシャーもあったでしょう。
4年に一度とオリンピックは
選手の皆さんも楽しんで欲しいけど
日の丸背負って・・・重圧も相当なもんだよね。

陸士も楽しみにしています。

今日は関東地方の暑さがハンパないみたいだけど
熱中症に気をつけてください!

No title

私も…リアルタイムでは
なかなか見られなかったですが
体操男子団体金メダル
とっても感動しましたv-353

わ〜
上のランニングの仕組み〜
ビックリ〜です。
こんな風に成ってるんですね〜v-356

hanaちゃん〜
御褒美のウマウマ〜
嬉しいねv-290
とっても可愛い笑顔です。

本当に、体操日本、凄かったです!
…っていうか、すごいスクープ映像!!
私も、予選見たけど、気がつかなかったな〜!
しかも、ブログに載せる技もすごい!
kyonk さんに金メダル1個!(笑)

それから…私も、中学生の時、体操部でした!
ただし、週1の全校クラブという選択授業みたいなものですが(笑)
球技は苦手だったんですが、マット運動とか鉄棒は好きだったんですよね。
なので、体操は見るのも大好き!
予選がいまいちだったので、決勝はリアルタイムで見てなかったから、他の国の選手の演技を全然やらないのが残念!
せっかくのオリンピック、世界の選手の演技も見たかったな~。
kyonk さんはライブで見てたんですか?

若い選手達の清々しさに、この猛暑もなんとか乗り切れそうです〜!!

No title

ライブでは見れなかったけど・・
何度見ても、素晴らしい!人間技とは思えない。
天性の才能、運動神経はもちろんだけど、努力がなければできません。
メンタルトレ-ニングも相当なものですよね。
私なんて、ちょっとの事でも潰されます(泣
kyonkさん!体操部だったの~~すごい!

hanaちゃんはこのお薬は平気なの?
レックンは首の後ろにたらすと、半日は挙動不審。
匂いなのか・・なので腰の上にたらします。これだとOK!
嫌な事の後には、ウマウマよね~~ニコニコですねhanaちゃん!

りんごママ さま

『睡眠第一』のアタシですから…もちろん録画です(^-^;)
今朝も関連記事を読んではウルウルしていましたe-263
5人の力で!ってのがステキですよね
個人も楽しみですっ!

昨日は本当にヤバイ暑さでしたわv-278
北陸も変わらず暑いでしょう?
水分+塩分補給で熱中症予防しましょうね

kana さま

いやいや、アタシも録画で追っかけて他国のはすっ飛ばして観ました(^-^;)
録画なので気になった所(あのお着替え場面とか)を何度も観られるしね
あ~個人種目も楽しみe-266

ノミダニポットンは痛くも痒くもないし~ウマウマもらえるし~
分かっているこのお顔です(*´▽`*)
どんだけ食いしん坊!!

千の鈴 さま

ぷぷぷ…録画していたのでTVのまん前でじっくり観ていましたの(^m^)
実は昨日の決勝でも内村くんのお着替えも見ちゃったe-266←怪しいおばさん
金メダルものですか?!

アタシが感心したのは1位2位をせっていたのにロシアの選手達
日本の素晴らしい演技の後に笑顔で握手して迎えていましたe-267ステキ!

おぉっ!!「体操クラブ」ってやつですね でも嬉しいです
アタシも球技が苦手…走るか、跳ぶか、みたいな(^-^;)
ちなみに週一クラブはなんと「演劇部」 笑

昨日は酷い暑さでしたね(>_<)今日も水分+塩分摂って乗り切りましょう~!

レックンママ さま

アタシも録画して朝から後追いで観ていました
体操を全部放送するって最近じゃないかしら?嬉しいかぎり♪
そうそう、メンタル(ーー;)
自分はイメトレで「平均台から落ちる」って作っちゃってましたから…はい、落ちました
とてもじゃないけど「成功するイメージ」なんてできましぇーん
個人戦も楽しみe-266

首にポットンは大丈夫です
というより痛くも痒くもないのにご褒美もらえる嬉しい日
舐められない、脚でかけない、場所探しが難しいよね
レックン匂いが×なのかもね
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索