梅干し もういっちょ

  内村選手の個人総合金メダル 
       五輪2連覇 おめでとうございます!!
  

 812-2_20160812091618989.jpg

いゃ~昨日は朝から又感激、感動(≧∀≦)

鉄棒の演技は気迫あふれ、更に美しく途中から鳥肌&涙ものでした!!!

体操と内村君大好きおばちゃんとしては最高のオリンピックでした(まだ終わっていないよ)

その後の合同インタビューでのオレグ選手のフォローも素晴らしかったね

こういうのがスポーツの感動というのだ 美しい(T-T)

体操はマイナーなスポーツで今まであまり放映もされない事が多かったのですが

内村選手のお陰で『美しい体操』が世界に浸透してグッと盛り上がってきたように思います

しかし、競技場を降りてしばらくしてから腰に手をして痛そうにしていたのがとても気がかり…





さて、2日に赤紫蘇の本漬け時に紫蘇っ葉が足りずくじけたあたくし

なんとかゲットして5日に追加仕込んだよー

 812-6_20160812091617f0d.jpg



昨日、どれどれ~?と覗いてみた (^◇^) いいんでない?!

って まだ一週間しか経っておらんかった…

一ヶ月もしたら食べ始められるよ~ん

 812-3_20160812091617351.jpg




さすがに梅干しには興味がないこの方ですが…

今年初物 梨をいただいたよ♪ 

こっそり剥いていたのに… いつのまにか黒い影…

 812-4_20160812091616bb0.jpg


すごい嗅覚だね 

暑くてグッタリ寝ていて大丈夫か?…と不安になってもこの反応があれば大丈夫(^-^;)

 812-5_20160812093305f46.jpg




<<おまけ~発見その②>>

この画像は体操男子団体戦の途中なのですが

 812-9.jpg

演技を終えた白井くんがバックから取り出したのはチョコレート♪

しかもアタシも大好きな『ダースミルク』ではないですか!

この後内村くんにすすめてイランと言われ(?)加藤くんにすすめていました(*^ω^*)

あんな緊迫の場所で…ほっこりさせてくれる白井くんなのでした

     

コメント

No title

内村選手〜
2連覇〜金メダル〜
おめでとうございますv-353
内村選手〜
最高ですね〜v-290
腰…心配ですね・・。

梅干し〜
もう少しですねi-184
家も〜もう少し〜なので
楽しみです♪

梨〜
美味しい匂い〜
hanaちゃん〜美味しかったかな〜?
暑いから〜水分補給〜しなくっちゃね(笑)

白井君
ほのぼのしますね〜。

No title

内村君、すごいです!最高です!

最後の鉄棒の演技を見た瞬間
これは確実に逆転優勝!って分かりました。
あっ、すみません、私はハイライトでしか観てないんだわ~

銀メダルの選手も清々しい対応で泣けそうになった。
これぞスポーツマンシップ!
歴史に残るいい戦いだったと思います。

しかしkyonkさん、面白いな~
先日のお着替えもそうですけど
こんなレアな場面、しっかり残してくれるとは
内村君もさることながら、アッパレな観戦です。

梅干しも綺麗な色になりましたね。
おにぎりが食べてくなったぞ~!

kana さま

うふっ…消しておきましたよ(^m^)

内村くんは息子といえる世代ですけどカッコイイですよね~(*´▽`*)e-266
腰痛持ちとしてはあの辛さ…よーっく分かるので心配です
もう種目別は出なくていいよーって言いたいわ
白井くんもいいキャラしてますよね

梅干しね、つい気になって壺を覗いてしまいます
kanaさんちのも美味しくなりますように~e-278

もちろん、hanaも梨もらいましたよー
暑い夏には美味しいですね♪

りんごママ さま

鉄棒の時点で点差は気にしていなかったのですが…
気迫と自信あふれる演技で身体が震えました!
オレグ選手、内村くんにあんなに肉薄した選手はいなかったそうですよ
まだ若いしこれからの有望株ですね(*^ω^*)b
劣悪な環境だそうですし、応援したいですね!

フフフ…(^m^)ありがとうございます~
選手の素の姿を見ると親近感がわきますよね!
好きな種目はじっくり観察!

v-375梅干しは夏にぴったり あまり好きではないアタシもちょいちょいつまんでるよ

梅干し…のタイトルから
梅干し弁当、じゃなかった、日の丸写真に移行する辺り(笑)さすがkyonkさん!
あっぱれです!!
…ってか、どうやってテレビの画像、ブログに載せられるの??

それにしても、内村くん、気合い入りまくりの個人総合、素晴らしかったですね!
彼の出現で、難易度に拘るあまり、美しさが損なわれていってた世界的な体操の風潮を見事に引き戻してくれました。
難易度プラス美しさで内村君に勝とうと努力するオレグ選手も素晴らしいですね!
腰は途中の大車輪で反対に体が折れた時にやっちゃった?とか思いましたが、よく着地ふんばりましたね〜!(涙)
あ~、体操とフィギュアスケートを語りだしたら熱くなってしまいます(汗)
そんな中、白井君のとぼけた行動(笑)!
…と、それを見逃さない(えー!信じられない!私も、録画で見たんだけど)kyonkさんの観察眼は、やっぱり金メダル級です!!

とりあえず、全日本選手権は教育テレビでやってるけど、世界選手権はどうかな~?
BSとかでやってるのかしらね〜!?
フィギュアスケートも最近は世界選手権は勿論、四大陸選手権まで放送するようになって…人気が出るとすごいですね!

No title

ちょいとお出かけしてたので時間差が・・・
内村君のぎっくり腰一歩手前が気になる!
これからも出場するとのことでしょ・・今は良いけど歳をとったら出てくるんだよ!
経験者のおばちゃんは心配です。
無理しないでほしいわ。

白井君はいつもこのチョコを試合に持って行くんだってね。
腰が痛い内村君に勧めちゃアカン。
このム-ドがいいんでしょうけどね!

あの梅の色が赤紫蘇色に染まってる~~もう少しですね。
hanaちゃんは梨だよね!

千の鈴 さま

ふふふ…さすが千の鈴さん(≧∀≦)
e-237日の丸と言えば~梅干しさ!!
えへへ…あの画像は完全にアナログ
テレビのリモコン片手にデジカメでパシャリv-212でーす

体操の美しさに共感していただけて嬉しいです!
一時は中国雑技団かサーカスか?って時期もありましたよね
特に女性はそれなりの美しさを追求してもらいたいものです(*´ー`*)
フィギュアスケートもお好きなんですね
生で見た事ありませんがアタシも大好きです!

何ヶ月か前に地元の体育館に内村くんが来た試合があったのですが…あーっ!行けばよかった(>_<)

次はシンクロナイズドスイミングですねe-266

レックンママ さま

ほんと…(>_<)あの腰を押さえている姿を見たらわかるよねe-330
今朝は痛いながら床に出ていましたね
もう無理しないでほしい

えーっそうなの?!ダースは美味しいもんね~(^m^)
彼は「これ歯ブラシスタンド?」発言でも人気になっていましたね

どっかいい所に行ってきたのかな~?
後で見にいかなくちゃ♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索