お盆らしく

今朝はなぜか5時に目が覚めた上、涼しかったので思い立ってhanaとお墓参りに行って来ました

このブログ、お墓の写真多くね・…? だね

ま、親しみを込めて~って事ですから

それにしてもhanaのつまらなそうな顔 おじいさんに何か言われているのかな?(^-^;)

もしくはせっかくお供でお参りにきたのにオヤツがでないからか?

      814-14.jpg



ここの墓地は公園になっていて春はお花見客が来るくらい広くてキレイです

hanaを連れて来たのは朝ぽんさを兼ねて…というのが本音

 814-3_20160814182957532.jpg



走っていいんだよー!! と呼んでもこの態度 せっかく広いのに

ンコも出たし…早々に引き揚げる

 814-4_20160814182957c90.jpg



丁度7時開店まで数分だし 帰路途中のパン屋さんに寄ってみた 

 814-5_20160814182956ca3.jpg



テラス席はわんこOKなのだ♪ hanaも覚えているらしい

 814-2_2016081418295657c.jpg



ゴーヤのカーテンにあの赤く熟したのを発見!! ひぇ~っやっぱり恐いです

 814-7_20160814182955843.jpg



アタシのパンを分け分けしてhanaも結構頂いたよ

 814-6_201608141829558ce.jpg



帰宅後

パンとコーヒーをテラスにて優雅に朝食を頂いたつもりでいたのですが

お嬢さんは毎日のルーティン 『ぽんさ⇒ご飯』 でないと納得いかないらしく

キッチン横で当たり前のように待っていた…

      814-8_20160814221901f7f.jpg

で、仕方なく納豆ご飯を少な目に食器に入れてあげました(ーー;)


ぱんはおやつでしょ?
     

コメント

おはようございます!
本当に、この数日避暑地のような涼しさです。ありがたや〜!

hanaちゃん、お墓参りえらかったね。
神妙な表情…と、うまうま見っけ〜、の嬉しそうな表情の切替えはさすがだね!

パンは別腹!(笑)
ハルも一緒です〜!
納豆も好きですよ!
うちはもっぱら納豆ケース掃除係ですが…(笑)

あ、梅干しの記事に遅ればせながらコメントさせて頂きました〜

No title

今日は風があるけど、暑い。
お墓参りでは蚊にやられなかった???
私は庭の水まきで手足顔にやられました。
敵も必死です!

ゴ-ヤの赤いの!本体まで赤くなるんだ!!驚き・・
納豆って消化できるの?
そのままウン〇に出てきそうで・・あげてないんだ。レックン。

千の鈴 さま

今日はちょっと蒸し暑さがぶり返していましたね?
台風接近かな?!

お墓では彼女には何かが見えるのか?何かが聞こえたのか?
アタシがお掃除している間、おとなしく座って待っていたけど…この顔
笑っちゃいました(*^ω^*)
「なんか肩が重いんですけど…」って言ってたらどうしましょ

パンは別腹か~せっかく優雅なテラスモーニングだったのにな
ハルちゃん、納豆の粒(大豆)は食べないの?
優しい誰かが残してくれるのかな?

コメントありがとうございます~コメ返させていただきました(*^ω^*)

レックンママ さま

今日は蒸し暑かったですねe-330台風チャンスーの影響か?

ここの墓地は蚊がいないのよー不思議
実家の墓地は蚊の大群e-286
庭に出る時はもちろん万全の態勢ですわ(^-^;)
顔には虫よけスプレーしないもんだからまぁ顔の周りを飛び回るあの音!!
恐ろしいくらいですね…ブルブル

納豆は多分消化されていと思います
茹で大豆はその後、煮てもそのまま…の時があるので煮る前に刻んでいます
せっかく入れているのに消化できないんじゃねー
レックン納豆の匂いに興味は示しますか?あげてみては?

No title

こんばんは。

hanaちゃんも一緒に
お墓参り〜
ご先祖様も喜びましたね〜。

広くて〜芝生の公園〜
でも…hanaちゃん早々に。。。
でも…パン屋さんの前で待つ〜
hanaちゃんのお顔〜
とっても可愛い笑顔v-10
ちゃ〜んとわかってますね。
ウマウマ〜良かったね〜
で〜帰宅後もウマウマ〜
hanaちゃん。嬉しいよね〜v-290

頂いたお葉書〜
断りもせず〜ブログUPしちゃいました。
ごめんなさい。

No title

お墓写真、大好きなんです!(ちょっと危ないオバサン?)

富山の墓はバカでかくて
私も嫁に来た当時はビックリポンでした。

ほほ~なるほど・・・kyonkさんちのお墓も相当デカクないですか?
とても綺麗でピカピカですね。

ワンコには人に見えない何かが見えるらしいし
きっとご先祖様と会話でもしていたのではないかしら?

早朝のパン屋さん!このお店の雰囲気が好き~
hanaちゃん、頭いいからここでウマウマゲットした事も覚えてたね。
いつもと違う場所で頂く朝食って、リッチな気分になれますよね。

kana さま

このお墓には義父しか入っていないんですよー
「犬と嫁だけかい…」って言われたのかもね(^m^)e-330

パン屋さんでの表情には笑えますでしょ ププッ
ちゃんとウマウマ貰ったのに帰ってからも催促されちゃいました
どんだけ食いしん坊!!

全然大丈夫ですよー
しょぼいお葉書でお恥ずかしいです~(^-^;)
ご紹介ありがとうございます♪

りんごママ さま

あら~よかった!(*^ω^*)
そうそう、富山のバカ(失礼っ)デカイ墓石は初めて見てビックリしました
「大きいほど敬虔である」…なんて気持ちもあるのでしょうか?
この墓石は普通サイズですよ~hanaと比べるから大きく見えるのかも
「犬と嫁しか来ないのかいっ」って言われているのかも?!(^m^)
hana受難。。。

たまにはお外でモーニングって新鮮でいいですよねe-93
hana、頭がいいわけではないけどねー
そりゃ「ウマウマ関係」は忘れる訳がないようです(^-^;)
さらに帰宅して朝ご飯まで要求されちゃったしねー
それもまた可愛い。。。かな←親バカ
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索