台風一過だが

台風は16日夜半に通り過ぎたずなのに

今日は朝から 雨! → 雷! → 晴れ! → 雨! → 雷! → 晴れ!…

と目まぐるしく変わるとんでもない天気に振り回されました

しかももの凄い湿度+気温で不快指数100超えじゃね?!って感じでした

大雨で被害の出た所もあったようですね…皆さま大丈夫でしょうか

 818-3_20160818215645196.jpg



ドッカーン!!と落雷の時はhanaがガンガン吠えるし(^-^;)

夕方までゴロゴロ~鳴り続いてぽんさに出ても気もそぞろ。。。

 818-4_20160818215645fa1.jpg

当然、ンコも出ず 先程2回目の夜ぽんさに行って来るも

結局チッコをしただけだったよー(ーー;) まっいいか




そうそう、今日は8月の満月だよ~ん

…って、昨日キレイなお月様だったので間違えて激写しましたの オレンジ色でキレイでしょ

 818-1_20160818215644d0a.jpg



こちらが今夜のお月様でーす 違いは…わからん

 818-2_20160818215644b29.jpg




ジャーンッ!! 悩んだ末、ついにゲットン♪

高圧洗浄機 KARCHER JTK38

 814-9.jpg



炎天下、日焼け防止のいでたちでデッキブラシでゴシゴシ…汗ダラダラ熱中症間違いなし

ザケンナッ って事でジャパネットさんに注文しちゃったー!

ちょっと分かりずらいけど… 使用前

 814-12.jpg


使用後です(^m^)

カビ、コケ 一網打尽だー!!

 814-13.jpg

感想は。。。面白かった~♪ (≧∀≦)

汚い汚れが水はねと一緒に周囲、自分に飛び散るのでそこだけ注意ですね

あと、結構音がうるさいですよ

昼間ならご近所さんにも多少はガマンしていただきましょう… ダメ?(^-^;)

     

コメント

No title

おはようございます(^^)

昨日はホント
コロコロ変わるお天気でしたね~
家の方は…
一時期停電にも成り~
ビックリでした^^;

hanaちゃん
雷~怖かったね。
うんさんは出なかったけど
チッコは出て~安心しました。

高圧洗浄機
綺麗に成って来ると気持ち良いですよね~
音は…昼間なので~きっと
ご近所さんも~大丈夫かな~と想いますv-290

No title

そちらは大荒れなお天気だったのね。東京も雷雨だった模様。
しかし・・レックン地方は全く降らず、カミナリもならず・・
朝起きたら夜中に雨が降った形跡はありましたが。
hanaちゃんは大迷惑でしたね。可哀想に・・

ケルヒャ-・・押入れの奥深く眠っております(泣
発売当初に購入したので、本体もけっこう重く時間も20分くらいしかもたず。
出すのも仕舞うのも億劫になってしまいました。
今のはその辺もすべて改良されているんだろうなあ~
すっごい綺麗になったね!!

大荒れのお天気のあとの満月!美しいわ。
こちらは雲って見えず(泣

No title

どえらい台風でしたね。

kyonkさん地方、冠水とかの被害は無かったですか?

夏は天候が急変する事も多いけど
ゲリラ豪雨や落雷は勘弁してほしいです。

hanaちゃんもウンさんが出ない子なんだ・・・
実はりんごもそうでした。
カミナリの気配があるだけで一歩も歩けなくなり
ウンさんもチッコもせず家に帰る事もあったな~

まだまだ残暑が厳しいけど
バテないよう頑張りましょう。

kana さま

停電になったのですか? そりゃ大変でしたe-330
そちらは結構な雨量だったのでは?!(>_<)
お散歩行けましたか?
台風9号も近付いているそうですね 気を付けましょうね

アハハ…ウンさんは今朝やっと出ました~(^-^;)
ご心配ありがとうございます!
わんこ飼いはこんな事が一番の心配事よね

ケルヒャー、『静音タイプ』もあるけど割高でしたので…
年に何度かしか使わないから勘弁してもらいましょう(^m^)

レックンママ さま

あら~ん、やっぱり局地的なのね
でも蒸し暑かったでしょう?!e-330

ぷぷっ(^m^) 押し入れに…わかるわー
駐車場もやらなきゃだし
しまい込まないように夏の間は出しっ放しにしようと思っとります
ちなみにこいつ本体重量は3.95kgだって

なんか又台風9号(ディアンムーさん)が近付いてるとか!
いきなり関東直撃型が多いですねe-286

りんごママ さま

ご心配ありがとうございます!
家は大風で自転車が倒れていたくらいでした~
今度は台風9号がもう接近しているみたいですね
そういえば北陸って台風の被害はあまりないんでしたっけ?そんな事ないか
常に危機管理は大切!

おぉ~りんちゃんも…(^-^;) 恐いよね
今朝、無事ブツを出してくれました
この時期、花火も困りもの(TДT)
わんこには暑さも早く終わって欲しい物ですe-330
おばちゃんも…もうひと頑張りだー!!

おっと、お月様は普通のデジカメ撮影でーすv-212ちょっといいのに買い替えたからかな
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索