実況MINDULLE

 台風9号・ミンドゥルが関東を直撃しております 

「ミンドゥル」とは北朝鮮が用意した名前で「たんぽぽ」という意味だそうです

そんな可愛い台風でもなさそうですよ…(>_<)



午前中は激しい雨で出窓に打ち付ける雨音が酷くてテレビの音量を通常23→30以上にしないと聞こえない

昼過ぎに房総半島南端・館山に上陸したとのニュース

でその後は風が恐ろしい位に強く吹きまくっています

 822-1_20160822150748d95.jpg



ありゃ~! バラのオベリスクが斜めってるーーー(>_<)

古すぎて繋ぎ目でバラバラ状態だし…

      822-2_20160822150747213.jpg



縦型物置きもフェンスに倒れ掛かってるーーー(>_<)

重くて立て直せなかったし

      822-3_20160822150747330.jpg



そして玄関に出てみたら おぉーー!傘立て用の素焼きの鉢がっっっ(>_<)

 822-4_20160822150746ae8.jpg

午前中には一時でしたが停電も

PCも落ちたし、クーラーは?冷蔵庫は?…焦りました

まだ強風が吹き荒れているので外には出ない方がよさそう…

こんなひどい風雨は何年ぶり?ってくらい恐ろしいです

以前、九州出身のお友達は『台風接近!』と聞くと「おにぎり作らなくちゃ!」と言ってたっけ

関東人は台風に対しての危機感がうすいんだな

それでも、今朝の飛行機の予定だったとーちゃんは前倒しに昨日に変更したし

新幹線に乗る予定だった助手さんも早朝に出たお陰で両者とも無事移動できました ホッ



みなさんの所は被害ありませんか?間違っても「水路の様子を見に」行っちゃダメですよ!



hanaの夕方ぽんさはどうなるのやら~(^-^;)

んこ、がまんしようか?
     

コメント

No title

あ~~被害甚大ですね。
千葉上陸だったので心配してました。
こちらも午前中は嵐v-12
近くの川が氾濫しないかといつもヒヤヒヤです。
まだ水位に余裕があったのでホツ・・
冠水箇所もありましたよ~
これで私が出かけていたのが分かるでしょ(笑
ドキドキでした。

今は静かになりましたよ・・・・不気味・・・
散歩は雨の合間を縫ってウン〇してすっとんで帰ってきました(笑

No title

うわっ、kyonkさんち被害が出ちゃった!

お庭もグチャグチャじゃないですか!!!!
物置も傘立ても、アチャ~~~v-12

今日はずっとニュースを観ていましたが
関東にはお友達も多いし

土地勘が無いから余計なのだと思いますが
聞きなれた地名が出ると、ドキドキ・ハラハラのし通しでした。


富山は台風とか地震とか自然災害に希薄な土地なんですよ。
みんな富山には災害は来ないと思ってる節もあるの。
でもね~お隣の金沢でも、福井でも水害は経験してるから・・・
災害は他人事では無いです。

hanaちゃんも無事で良かったです。
ンコは・・・嵐が治まってから思い切り出してください。

レックンママ さま

レックン地方の方が雨風ひどかったのでは?!
さすがに恐い位の迫力でしたね
そんな中お出掛けしていたのー 気をつけなはれ~

さっき、二度目のぽんさ行って来ました(まだ雨降ってる…)
無事御用を足してこれで安心して寝られまつ(^-^;)
レックンも出たか!よかったね

りんごママ さま

ご心配ありがとうございます~(^-^;)
こんなに直撃したのは久しぶりです
アタシは家にこもっていたからマシでしたがお仕事の方は通勤大変だったと思います
(電車も相当混乱していました)

そうなんだー!
自然災害がないのは平和ですね
でも「災害は忘れた頃にやってくる」ですから~e-330

さっき2度目のぽんさに連れ出して小雨になっていたお陰で無事御用を足してくれました(^m^)
1回目はあまりの風雨にボーゼンと?していて歩かなくて…ズブヌレe-263

えらいこっちゃ・・

そちらはどうなのか・・
心配しておりました~
それにしてもスゴイ風雨。。。
お庭・・後片付けが大変だね。
そして・・
hanaちゃんのウンP・・
無事放出できたご様子・・
えかったーー

うわ~、やはり被害ありだったんですね!
大変でした!!
朝の進路では三浦半島直撃か?と思ってたら、いつのまにやら房総半島上陸!
あれ…いつの間に…って感じでした。
なので、こちらは特に被害はなかったのですが、kyonkさんち大丈夫かなー?と心配していました。

傘立て、ご愁傷様です…
ご主人もおられないんじゃ、物置立て直し大丈夫ですか?
腰傷めないように、無理しないでね〜!

ところで、またまた共通点!
なんかお家の壁の色!そっくりなような…(笑)
薄いオレンジっぽい色ですか?
夕日が沈む時の色?
へへ〜、うちもでした〜!

No title

おはようございます。

わ~
凄いですね~
それに…停電も~
私も停電経験してますが
1番困りますよね~
暑い時は尚更…。

家も家自体が欠陥住宅で~
雨漏り2か所…
1人なので…どうすることも出来ず~
タオルを敷いて~早々に2階に行きました。

hanaちゃん
大丈夫でしたか?
チッコとうんさん
無事出た様子…
安心しました。

カバ丸1号 さま

ご心配おかけしましたっ(>_<)
今、オベリスクと倉庫の片付け終わりました~e-330
又雨予報なので頑張っただよ

hana、昨日は不穏な天気で?全然歩かなかったので今朝はよく歩いたよ
更にンコも又出た!!(^m^)なんか安心するよね

千の鈴 さま

館山からいらっしゃるとは…非常に珍しいルートでした
そちらも雨風強かったのでは?!

今、オベリスクの撤去と倉庫を立て直してきました!
又雨予報でしょ、一気にやってきましたe-330
やる気になればできるもんだ!…ダンナも全然心配なし「頑張って」だとe-286フンッ

壁は黄色のクリーム系かな 似てますか?!趣味が合いますね♪

kana さま

kanaさん地方も相当雨風強かったでしょう~?!
雨漏りですか(TДT) だだだ…大丈夫なの?
こんな時は一人だとほんと、不安になりますよね
あ、でもわんこ達がいるだけでちょっとは心休まりますねe-266

家はなんとか今、撤去と立て直し作業終えました
今日も又雨予報ですから…kanaさんち、心配です!
補修作業できるといいですが

No title

再度~お邪魔致します。

心配して下さって
ありがとうございますv-290

補修作業は出来ないのですが
電球の所から雨漏りしてるので
電球を外しておかなきゃ~と
想い…持って見たのですが~重くて
無理だったので…業者を呼んで
取り外して貰いました。
雨漏りの方は…雨が落ち着いてからでないと
無理そうです。
とりあえず~電球を取り外して貰ったので
落ちる心配が無くなって~
安心しました。

今日も~時折~雨凄いですよね~
気を付けてお過ごし下さい。

kana さま

気付かなくてごめんなさい(>_<)e-330
ずっと放置していました…

業者さんに来てもらったんですね、よかった!
又台風10号が関東にやってくるらしいですね(´д`)
雨漏り、なおりましたか?
家も又倉庫が倒れるかも? ヤバイ…
先に倒しておくとか???
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索