次はLIONROCK

Uターンしてきた大型台風 LIONROCK のせいなの?

今朝は寒いくらいに涼しいぽんさとなりました



駐車場の可愛い小ぶりの朝顔はいつからか?どこからか?飛んできた種で

毎年咲いてくれてます (*´ー`*)色も好き

 828-1_20160828085311f73.jpg



あー、もう8月も残り少ないんだなーと教えてくれる秋明菊

シュウメイギクは菊ではなくアネモネの仲間なんだって…と調べてたら

シュウメイギクもアネモネもオキナグサも 「キンポウゲ目」「キンポウゲ科」の仲間なんだと似ているはずだ 

 828-2_2016082808531020c.jpg



今年買った宿根朝顔 ツルはぐんぐん伸びているのになかなか花が付かないよ

珍しく昨日咲いていた 暑過ぎると咲かないとか?

朝顔の花びらの質感が好きです 何でしょうね、色の深み柔らかさ…

いつか 「団十郎」 を手に入れたいと企むアタシです(*^ω^*)b

 828-3_20160828085310659.jpg




なんだこの毛モノ!!

犬に見えたらアナタは「大の犬通」

 828-4_20160828085309908.jpg



完全にベッドからはみ出てますよー(^-^;)

       828-5_201608280853090be.jpg



hanaの目(角膜炎)が乾いてメヤニが酷くて目薬が欠かせません

自己血の血清で作ってもらう目薬は7/8と8/1に2本ずつ作って貰いました

ちなみに2本で6,000円

毎回加える薬を変えているとの事

 828-6_20160828085308255.jpg



今週またなくなりそうなので病院に行くと今回は市販の人工涙液にお薬を加えた目薬が出ました

点したあと…こんな顔 (>_<)しみるみたいです

 828-7_201608280935477b8.jpg

でもメヤニが劇的に減っています!!!ヽ(´▽`)/ヤッター

同じ薬を使い続けると効かなくなるから、と随時色々と工夫してくださってます

今回のは小さいけど1,500円 助かるわ~

…って、でも1週間しかもたなかったら1,500円×4 同じか(^-^;)




LIONROCKは「非常に強い」上、進路はまだ要観察だ

東の洋上に飛んでいきますように!! 

落花生村からフーフー吹いとく!!

     

コメント

No title

ミンドゥルの次はライオンロック!

今回のライオンは相当、凶暴そうですよ。
台風の影響なのか、明日の北陸は気温が35度以上になるとかで
早くも恐怖を感じております。

どうか、どうか大きな被害が出ませんようにと
各地からふぅふぅ~しなくては!

団十郎ってアサガオを知らなくて
早速ジャンプ~して見てきました。
薄茶色の渋いアサガオなんですね。
希少価値が高いって書かれてましたよ。

来年、kyonkさんのブログで団十郎さんに会えるのを楽しみにしています。

hanaちゃんの目ヤニも改善されているとの事ですし
嫌な点眼も頑張って欲しいわ。
実は私、目薬が大の苦手なんです。

だから余計にhanaちゃんは偉いな~って
いつもいつも感心しているんですよ。
台風ぽんさもお気をつけて・・・

台風のせいなのか
肌寒いくらいのお天気ですね!

タンポポの次は
ライオンですか
なんとか、上陸せずに
太平洋を進んで行ってほしいですね

今年は
朝顔、ひまわりも
植えずじまい
団十郎!
来年、そのお庭に咲いてるのを想像しちゃいました
季節ごとに
たくさんの花を愛でることができて
いいですね!

hanaちゃん
ダラーーーん!(笑)
目薬
頑張ってるね!

No title

こちらからもふうふうしますv-356
迷走ライオンロック、来ないでv-358

hanaちゃんのお目目・・調子が悪かったのね。
目薬が合ったようでほっとしました。
今日は涼しくてお目目も楽だったかな・・

シュウメイギク・・可愛い!でもでもv-406
ワンには毒なのよね。
全草・汁液に毒が・・・・気をつけよう~
紫陽花もそうだし、可愛い花には毒があるか・・・

No title

本当~
今日は涼しいと言うより~
肌寒い位の朝でしたね~
体調…気を付けて下さいねv-290

御花の名前が全わからなく~
朝顔しかわからなく~v-356
朝顔って…小学校の夏休みの観察~
想い出します(笑)

雨漏りですが…業者さんには来て貰って無いので~
今回の台風で…どうなるのか~
ん~って感じです。
電球だけ~外して貰いました。

hanaちゃん
お目目~
しみるんですね~
目薬で少しでも良く成ります様に~v-345

りんごママ さま

LIONROCK、なぜに無理矢理北上する~?!
明日の状態から太平洋東に進みますように~フゥーフゥーe-282
はぁ~みんなでやれば少しは効くかしら?!

団十郎さん、渋いでしょう?(*´ー`*)
どこかで見かけた事があって調べたらコイツだったらしいのです
人気の品種みたいね

今回の目薬、とっても効いてます
お目目ぱっちりのhanaは久し振りに見ましたもの…
でも効きすぎるとこれまた心配でね 不安はつきませぬe-330
hanaは点眼後の「ご褒美」が楽しみなのよ♪
りんごママさんもご褒美ぶらさげちゃおうかしら~(^m^)

ベス母 さま

びっくりする位涼しかったですね(^-^;) わんこ達には助かりますが
明日はまだしもその後の進路~どうなってるのー
あっ、今こちらも降りだしましたv-279

団十郎さんはいつ入手できるかしら…
できれば朝顔市に行ってみたいものです!

ふふふ…目薬は「ご褒美」目当てに頑張ってますよ!
食い意地はり子はこんな時助かりまーす(≧∀≦)
ありがとっ

レックンママ さま

みんなでフゥーフゥー!しましょ!
何でもとっても勢力が大きいとかいってるじゃない~恐いよー

うーん、左目はもう涙を作っていないみたいe-263
手術は拒否ったので目薬で対応しかないですね
夏はクーラー、冬は暖房、で常に辛いよね(>_<)
今回の目薬は劇的に効いているのでそれも逆にちょっと恐いです…
きっと長くも使えないだろうし

秋明菊…そんなに危なかったの?!ヒェーッ
まぁ、お嬢さんほとんど庭では遊ばないからいっか
気を付けますね、ありがとう!!

kana さま

わんこ達には丁度いい気候だったかもね
kanaさんも大丈夫ですか~?!

そういえば子供達の夏休みの朝顔ってどうだったかしらね?
もっとちゃんと一緒に観察すればよかったわ(今頃…爆)

えーーーっ(TДT)
今度の台風は大きいって言ってますよ!雨漏り大丈夫なの?!
アタシが見に行こうか?!
心配だよーーーーe-330

hanaは今度の目薬はしみるみたいだけど…ご褒美のおやつの為に頑張ってます!
ケケナゲというかアホというか…(^-^;)
逃げないのは助かります
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索