31年後のミラクル

昨日は母のご機嫌伺い(?!)に実家に行ってきました

hanaもいっしょにね~♪

猛暑&ゲリラ的雨で畑仕事は遠慮させていただきました (^-^;)

豪雨予報も出ていたので早めに帰ろうか~

帰路途中の公園で夕方ぽんさとしましょう

おっきなどんぐりがたわわに成っていてびっくり

 98-2.jpg



hanaは自分のテリトリーでないせいなのか?

気になるにほひがあるのか? しつこく嗅ぎまくっております

 98-3.jpg

 98-4.jpg



さぁ、車に戻ろうとした時何やら視線を感じ見上げたら… (;゜д゜)

ひぇーっ! なんかケンカ売られた感じ?!

すいませーん おいとましまーす

      98-7.jpg




さて、実家の物置を 漁っていたら 片付けていたらこんなビデオテープを発掘!

しかもよく見ると31年前の今日じゃ!!

 98-5.jpg

奇跡的にカビていない

早速帰宅後再生~いゃ~ん 懐かしい面々(≧∀≦)

この画像はまだ行きのバス車中…すでに疲れて?夜の部に備えて?爆睡中のみなさん

 98-6.jpg

バブル期前半の豊かな時代 中小企業だったけど旅行やら福利厚生は賑やかだったなぁ

(さっちゃん、見てる? さっちゃん沢山登場していたよ)(^m^)

     

コメント

実家って、お宝の宝庫ですよね。
うちの母は何でも捨てちゃう人だから
お目当ての物は残ってないんです。

懐かしい社員旅行のひとコマ!
アルバムと同じく、時間が経つのも忘れ
見入ってしまったのではないかしら?(^-^)

31年前・・・私はまだ故郷で、ブラブラしてたわ〜
ハァ、あの頃は楽しかっ楽しかったな〜

No title

こんにちは(^^)

昨日は…
突然の豪雨…
凄かったですよね~v-356
車の乗り降りで~
びしょ濡れでした。

hanaちゃん
一生懸命にクンクン~スンスン~
気に成る匂いがしたのかな~?
で~上を見上げら~にゃんこちゃん~
にゃんこちゃんの体勢~身を乗り出してますね~(^^ゞ

わ~
31年経った今~
懐かしいビデオ…
ついつい~見入っちゃいますね~v-353

No title

お母様、お元気なのが一番です!
たくさんお話ししてくださいね~

どんぐりv-12物凄く大きいv-237何故に???
何か最近植物も変なのが多いような気がする・・
大丈夫かしら日本・・
にゃんさん、まさかあそこから飛ばないよねv-356
私は怖くてベランダにも出せませ~~ん。

爆睡してるのはkyonkさん?可愛い~
31年前の今頃・・結婚ちょっと前(笑

りんごママ さま

ふふふ~アタシも「すぐ捨てちゃう派」なので実家に置いてあってよかった!

ご明察(^m^) 夕飯も作らずに見入っちゃいました
寿退社してすぐ石川県に行ったので懐かしい社員の方達はアタシの記憶では
今もずーっとこの頃のままですね
役付き以外は10代、20代の若者ばかりの会社でした
みんなどんなおっさんになっているのかな~?!

kana さま

そうそう、カーッと晴れたりザーッと降ったり(>_<)
kanaさん濡れちゃいましたか?!
蒸し暑いのもひどかったですねー

昨日はやたらとにほひを嗅ぎ続けてました
イケメンわんこさん情報でもあったのかな?!(^m^)

全く忘れていたビデオにびっくり!&一人で大ウケしました♪

レックンママ さま

元気というか、元気じゃないというか…?!(^-^;)ビミョー
なんかねー優しい言葉は出てこなくてついキツイ事を言ってしまうのよ
未熟者だよ~(>_<)

でしょ!
このどんぐり大きいでしょ 更にたっくさんでびっくり
にゃんこさん、恐いでしょ~ 何であんな恰好?
顔も恐かった…(^-^;)

はーい、31年前のあたくしでした~e-330
楽しそうに弾けてたよ♪爆

呼んだかにゃ~?

ちゃ~んと見てるわよ~!
もう31年も前の事なのね…
私もこのビデオたぶん持ってる!
キョー〇ちゃんの右手側に座ってる(顔が半分映ってる)人って、もしかしたらタナカ君じゃない?
夜の宴会の時、シゲルさんとキョー〇ちゃんが「3年目の浮気」歌ってるの映ってなかった?(笑)
この頃はバブリーだったし、歳も若かったし、一番楽しかったな~♪
親もまだ元気だったしね…

サチ さま

ヽ(´▽`)/お~!さっちゃん降臨e-267

わー!よく覚えてるね! 3年目の浮気♪歌ってたよ(^-^;)
タナカ君?名前は全然思い出せないよ…シュッとさっぱり顔の方です
ゴルゴ先生が出てこなかったのはなぜー?行かなかった?
あと、どなたが撮影してくれてたの?ヒキタ君?

ほんと楽しかったね~e-343って、もう31年も経っている事に驚愕!!

No title

降臨って…あたしゃナニモンだい!?(笑)
シュッとさっぱり顔ね、間違いなくタナカ君だわ!!
ゴルゴ先生(←と云うよりクレヨンしんちゃんに似てね?)に聞いてみたけど
たぶん行ってると思うって。(じゃー何故映って無いのでしょう?)
私も居たかどうか全然記憶に無いし、撮影してた人も全く覚えて無いんだけど
ヒキタ君だった可能性ありだね!
ヒキタ君って私の同期なんだけど、ずいぶん前に退職して
千葉の養豚場で働いてるってダンナ充てにメールが届いた事があったの。
今は連絡取り合ってないから、どうしているのか判らないけどね…

予告もなしの
突如の豪雨に
驚きますね!
それにしても
実家は
たからの山ですね!

我が実家は、転勤族だったから
それほどお宝ご眠って訳じゃないけど

このビデオ!
社員旅行~!
すごいぞ!見ていて楽しかったのでは?
て、デッキあるんですね!
ビデオテープ、八ミリ
見れないでーす。

バブリーな時代は
社員旅行もバブリーでしたよね
いまは、社員旅行…ないけど。

で、チョー可愛いね顔です。



サチ さま

ゴルゴ先生…幼くなっちゃったのか?!(^m^)
おかしいなぁ、カメラを避けていたのか

ヒキタ君、転職したんだー
旭の方は沢山養豚場あるからね
みんな何してるんだろーねー(遠い目)

ベス母 さま

宝の山というのか…ゴミの山というか…(^m^)ブッ
きれいな状態で出てきたのはキセキでした!

そうそう、VHS→DVDにダビングしようとデッキは大事にとってあります(^-^;)
結局面倒でなかなかやれないんですけど…
ダビングは業者さんに出す手もありますよ!
最近は簡易で随分お安くなってます

社員旅行ってなくなりましたね
ありゃーありがとうございますe-330 なにせ「31年前」!!

ビデオって~

お~すごいですな~
10年ひと昔って言うけど~
31年どえらい昔~だね(笑)
今じゃ、ビデオってね・・
それでも・・
『なあなあ、今日の○○ビデオに撮っといてや~』って
そんな風に言ってるおばさんーーー(笑)
そ~いや・・
レンジだって・・
今は、ピーピー言うのにさ・・
チンしてって言うな~(笑)
写真もビデオも・・
懐かしい時代のものって・・
見るの楽しいよね~

カバ丸1号 さま

えっ…「ビデオに撮って」って死語なんか…(ーー;)
まったく気にした事がなかったー うはは!
どえらい昔だけどちょっと前のような気もするよ
31年前じゃカバ丸さん赤ちゃんか~ いや、生まれてないかな(^m^)

ついでに子らのビデオも拾ってきたよ
めちゃあどけなくて可愛かった…今や…モゴモゴ

わ〜!かわゆす!kyonkさん!
思わずタイムスリップですね…

それはそうと、今現在のkyonkさん地方は豪雨被害、大丈夫ですか〜!
どうぞ、お気をつけて!
こちらも、お散歩もままならない日でしたが、雨の合間にノルマの2回、行ってきました〜!

それから、柳葉ルイラさん、紹介させて頂きました(笑)
事後承諾になりましたが、ブログ紹介お許しください!
…と、ありがとうございました!
これからも、頼りにしています!!

千の鈴 さま

うひ~かわゆすって…(///∇//)
なにしろ『31年前』ですからっ!!

昨日は夕方から出掛ける予定でして電車が遅延気味でちょっと危なかったです
ご心配ありがとうございます!
hanaは早目の夕方ぽんさだったので23時過ぎにもう一回行って来ましたー♪
最近集中豪雨が恐いですね
まだまだ台風も秋雨前線も次々やってくるしー(>_<)

柳葉さん、オーライですっ
またステキな、面白いのがあったら教えてくださいね!!v-298
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索