こい~らしい

先日、また趣味の?献血ルームに行って来ました

船橋駅近くの献血ルームFACEはとても立派でキレイなのでご紹介しちゃうね

              ↓献血キャラ「ちっちー」って全国区? (^-^;)

914-1_201609142041308af.jpg



広い待合室だね

マンガがずらーっと! 採血中に週刊誌やDVDなども見られます もちろんテレビも

 914-11.jpg



飲み物はHOTもCOLDも何杯でも無料ですよ

しょぼいけどおせんべなどのオヤツもいただけます

 914-12.jpg



今回も成分献血(血漿)です

初めて採血中に撮影…(^-^;)左腕に刺さってます 針は見えないからセーフ?!

 914-4_20160914204129536.jpg



採った血液は一度こんな機械に収容されて血漿以外の血球成分は又身体に戻る仕組みなんです!

再生に時間がかかる血球は採られないので身体の負担が少ないそうですよ

 914-5_20160914204128f0d.jpg



全血400ml採った場合女性だと次の献血まで16週(4ヶ月)も空けないといけないのでその負担の大きさが分かります

ちなみにアタクシ今回の血色素量(Hb)13.9でしたーヽ(´▽`)/ 最高値か?!

 (簡易的な機械検査でその場で数値が分かります)

なんかかえってドロドロなんじゃ?…と不安にもなってしまったが



平日の昼間でもこんなに沢山の人達で賑わって(?)いました ビックリでしょ

 914-6_201609142041286f6.jpg



今回いただいたノベルティグッズ~

サンリオキティとコラボ巾着&BE@RBRICKとコラボポーチ

う~ん… なんかちょっとビミョー(ーー;)

 914-7_201609142054347c2.jpg




さ~て、これは何かな?!

って 呼んでもいないのに早速嗅ぎつけてきた方が!!

 914-8.jpg



まだ生だけどね しゃーないから一切れ進ぜよう

 914-9.jpg



オーブンでカリカリに焼いたら出来上がり~ みんな大好きスナギモチップスだいっ

 914-10.jpg

ニンゲンのツマミにもなるけど~

お嬢さんの明日からのオヤツでーす♪
     

コメント

No title

献血マニア・・偉いね!
何か赤いの握ってるけどあれは何?
ノベルティグッズは献血献血っぽすぎかな~もう少しにごしてほしいね。

スナギモチップスは良い匂いでしょ!
hanaちゃんは我慢できないよね~~
明日からのおやつか!
う~~ん天気・・・微妙・・・・
私は股関節痛で不安どす。

No title

わ〜
献血に来てらっしゃる方
沢山〜それに…
待合室〜とっても広くて
飲み物も無料〜v-10
後…キテイーちゃんの巾着〜
とっても可愛いです。

手づくり砂肝チップス〜
良い匂いですもん。
hanaちゃん〜我慢出来無いね〜
でも〜ウマウマ〜貰えて良かったね〜
明日からのオヤツ〜
楽しみだね〜v-352

今日は暖かなコメント
ありがとうございます。
これからもよろしく御願いしますv-290

レックンママ さま

こちら朝からけっこうな大雨…(ーー;)
レックンゆっくり出発かな?
予報ではあがるみたいだけどね お互い気を付けましょう!!

最近の献血ルームグッズよろしくなーい
それ目当てじゃないけどね

スナギモチップさんカリカリでなく半生風?になってしまった(^-^;)
ま、美味しさは変わらないよねe-330

kana さま

今や、献血も予約して行かないと待たされちゃうんですよ!
居心地がいいのでお友達と来てゆっくり(飲んで食べて)していく学生さんもいます
人の為になるのですから いい事よね

スナギモチップは切って焼くだけだから簡単&hanaも大喜び♪
たまにしか作らないけどね(^-^;)

いえいえ、こちらこそ色々なお話が聞けるのはとても大切と思うのです
きっといつか行く道…

あーっっ
私も献血マニアだったのに
今年からはできなくなっちゃった…
いつも、通りすがりの
献血バスなので
こんなに素敵なところでは
したことありません!

グッズも、歯みがき粉だったり生活グッズでしたね

チッチ!
献血にもキャラクターいるんですね

砂肝チップ!
美味しいのよね!
我が家も人間も食べちゃいます!

No title

確か去年、kyonkさんのブログで
初めて献血のゆるキャラを知ったんだわ~
とても可愛い子達ですよ。

献血マニア・・・とても素晴らしい事だと尊敬致します。

私も大昔は献血手帳を持っていたんですよ。
成分献血では無く、普通の献血でした。

血の気が濃い?から献血をした後は
何故かスッキリもしてたのにな~

最近はまったく献血にもいかなくなりました。

素敵なホテルみたいな献血ルームなら
足しげく通うのに・・・

おっ、hanaちゃんの目がキラ~ン
手作りオヤツせ幸せな子やな~v-238

ベス母 さま

コメ返遅くなりすみません(>_<)ちょっとお出掛けしていましたe-330

ベス母さんも献血してらしたのですね
自分の簡易健康診断にもなるのでいいことだと思っています
献血バスは以前一緒に採血していた方が具合が悪くなって倒れる…
という場面に遭遇してから恐くなりました(^-^;)
チッチ、可愛いでしょe-266

砂肝はニンゲンも大好き~♪ですよね!
なんだか身体によさそうな気もしませんか?!

りんごママ さま

コメ返遅くなりすみません(>_<)ちょっとお出掛けしていましたe-330
チッチ、可愛いでしょ だもんでグッズも欲しくなっちゃうんですよ

そうそう
献血すると「気のせい」だろうけど何だかキレイな血になった気がしますよね!
都会の献血ルームは占いやらネイルやらマッサージやら色々趣向を凝らしていますよ
そちらはどうかな?!

砂肝チップは切っている時からアタシに張り付いていました!
すごいです…(^-^;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索