脱毛2016

今朝も涼しく、よっしゃー庭の草むしりだー!!

と張り切っていたら急に日が射してきて…汗ダラダラ(´д`) 1時間でギブアップ

雑草だらけのようですが…我が家の秋の七草ならぬ五草?

シュウメイギク・ミズヒキ・イヌタデ・ツユクサ・ホトトギス…

 925-1_20160925175831576.jpg

 925-2_201609251803002b1.jpg

 925-3_2016092518025941f.jpg

 925-4_20160925180259437.jpg

結構色とりどりに賑やかでした(*´ー`*)




今日こそはチクチク作業をしなくちゃ!

気持ちと場所が整わないとなかなか集中できないのよね(^-^;)

とはいえ、何時間も集中できる訳もなくちょいちょい他の事に目がいっちゃいます…



hana毛を触っていたらアラッ?! 何この不思議な感じ…

(;゜д゜)ハゲ? デキモノ?  と慌てたけどよくよく見たら単なる毛の束

抜けるべきアンダーコートが固まっていました

 924-1_201609241904553b0.jpg



夏の前でなく、夏の終わりにゴッソリ抜けるんだよねー

たしか去年も。。。 ⇒10/5

さぁー! ブラッシング開始よ!!     (↓ めちゃ耐えてます)
                           
 924-2_20160924190454e10.jpg



背中を縦に分けるとこんなキレイなシマシマ模様なの~♪

不思議でしょう?!

 924-3_201609241904543f0.jpg



約1時間…こんなに抜けたよー!

どんだけ梳かしてないんだっ、てバレちゃいますが

先生に「目の調子が悪いからシャンプーしちゃダメ」と言われているのをいい事に?洗っていないし

ヒザの手術のせいで特に脚回りをいじられるのを嫌うのです

 924-4_20160924190453af4.jpg



ちょっとお友達をつくって遊んでみました♪

 924-5_20160924190601039.jpg

 924-6_201609241906002c5.jpg



って遊んでばっかじゃないよ~ チクチクもこんな感じ(*´ー`*)

 924-9_20160924192839f16.jpg



今晩はサンマ 誰かが狙ってるー

 924-7_20160924190600aa2.jpg

ウマーでした(≧∀≦)
     

コメント

No title

ひゃ~!v-12抜けましたね~!

あずきちゃん1ぴき分の毛量だわ。
hanaちゃん、スッキリしましたか~?

hanaちゃんの背中って綺麗な縞々模様なんだね。
毛足が長いからこんな風にパカっと分かれるんだ。

昨日からまた蒸し暑さがぶり返してきましたし
人もワンコも気分的にグッタリです。

水分補給しながらお庭の手入れをね~!

No title

わ~いっぱい
抜けましたねv-290
それにシマシマ模様が
とっても綺麗ですね。
hanaちゃん
お友達~?って想ったかな?


そうそう
昨日はお天気良くなって
暑く成りましたね~
体調気を付けて下さいねv-353

サンマ~
メッチャクッチャ美味しそうですv-290

りんごママ さま

ぎゅぅ~っと固めたら意外と小さくなっちゃいますけどね(^-^;)
こんなの夏の間中まとっていたと思うと気の毒…e-330
これから冬毛が生えてくるのでしょうか~?
りんごちゃんもアンダーコートもふもふ抜けたでしょう?!
ふふふ…こんな縞々犬だったとはビックリでしょう?内緒だよ

今日は又すごい蒸し暑さでクーラー復活しました(>_<)
数日前は寒くて湯たんぽ出してたのに
おばちゃん、身体がついていけまへん~

kana さま

kanaさんちのわんずちゃんは毎月トリミングしてますもんね…
お恥ずかしいです(>_<)
これから寒くなるタイミングで換毛って…不思議です
hana実はシマシマ犬だったんです!! 内緒ですよ(^m^)

今日も暑くなりましたねーe-330久し振りにクーラー大活躍!
kanaさん地方も暑かったですよね
涼しくなってからのぶり返しはキツイですね~

あ、今晩はカツオe-242でーす

No title

hanaちゃん、よく1時間も我慢してました!偉いね。
アンダ-コ-トの色は全く違うのね(驚
すっきりしたでしょうね~hanaちゃん。

お庭は可愛いお花がいっぱいですね。
草むしり・・腰・・大丈夫?
秋の味覚はさんまですね。
うちはまだだわ~なんか切り方で小骨から身がスッキリとれるらしい。
やってみなきゃ!

レックンママ さま

これでスッキリして秋をむかえられます(^m^)
冬は寒くなっちゃう?!

昨日もものすごい蒸し暑さでしたね
一度寒くなってからの猛暑…何だか凄くキツイですe-330
秋の「カラッ」とした空気に変わるのははいつ~?

サンマは飽きないです!!e-343

No title

すっかりご無沙汰してました。
hanaちゃん、楽しい旅行だったみたいで良かったね・・ってもうだいぶ経っちゃったか。

kaiも抜けてますよ。
今すごくやせているので、貧相げな犬になってます。
でもブラシをするとシマシマは健在で嬉しいです。

naichan さま

わ~い(*´▽`*)kaiちゃんお元気そうでよかった!
hanaもいいお歳なので今回の長距離DRIVEはちょっと不安だったのですが…
いつもより良く歩いていました♪

シマシマ犬~やっぱりオソロですねe-266
hanaも筋肉落ちちゃって悲しいです(>_<)
で、お食事のお肉増量サービス中!!

すごいね!
hanaちゃんのお友だち、できちゃいましたね!
我が家も先日すごかったです!
でも
センター分けにすると
違った色合いになるなんて
ビックリ!

オーーっっ
チクチクさんの足かしら?

秋の七草
お庭にあるなんて風流です

さんまーーーーっっ
まだ
高くて食べてなーーーい!

ベス母 さま

凄いでしょ!(^-^;)
身体の面積も大きいからこんな量になっちゃいました
アンダーコートはこんな白いモフモフなんです
実は洗って貯蔵しているのも沢山あるんですよ~
なににする訳でもないんですけどe-330

自称…五草ですけどね(^m^)
もうすぐりんどうも咲きだしますね
サンマさん食べると秋ー!って気分になります

hanaちゃん、黙ってブラッシング我慢するなんて、えら〜い!!
しかも、見た目変わらないし…

うちのハルなんて、ボロボロなダチョウ…を思いだすほどの荒んだ容姿になってますよ〜!
しかし、抜ける毛はふわふわした白っぽい毛なんですが…
羊毛フェルトの材料になるのかしら?
犬毛フェルト?
いまだに、羊毛フェルトというものがどうやって作られてるのか知らない私です。
kyonkさん、その肉球にまでこだわる技!すごすぎです。

千の鈴 さま

ちょっと放置しておりました…お返事遅くなりごめんなさい!(´д`)

(^m^)ぷぷ…耐えてる顔が気の毒でおかしいでしょ
hanaも「あ、ちょっと抜け毛が浮いてるー」って指でつまんだりすると生えている毛も
引っ張っちゃうみたいでイヤがって逃げていきますよ
ハルちゃんも短毛用の毛抜き(?)で梳いてあげられるといいな~

この抜け毛の山を見て「コレで何かできないかしら?」
と検索したらそう考える方が結構いて本当に犬毛で毛糸に撚って編んじゃう方もいるし
そのまま羊毛フエルトのようにワンコを作る方もいるし
…で、羊毛フエルトを始めたのです!(*´▽`*)
羊毛に自分ちのワンコの毛を混ぜてもいいし、中に仕込んでもいいしね♪
hanaの毛も洗って沢山保存してるんですよ
いなくなったら何かできるかな。。。って
 (今は考えただけで涙が出ちゃうけど)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索