dog じゃないよ dock

昨日は前日の雨から一転、まさかの真夏日  10月だというのに32℃もあったね

朝からキレイな青空だったのでパチリ

 104-1_20161005181207d03.jpg



って日に出掛けたのは 年に一度の『人間ドック』 

朝ご飯を抜いただけなのに毎回、検査を待っている間に眠気とフラフラ。。。(´д`ι)低血圧?低血糖?

で、麻酔をすると起きられなくなるので今回も麻酔無しの胃カメラ←慣れた

大腸カメラはものすごぉーーーく痛かったのでここ数年敬遠しておる

潜血検査でひっかかったらと思っているのですがーではダメかな?

 104-3_201610051815048fb.jpg



さぁ、検査が終わったら提携の中華料理店 『謝朋殿』 でランチがいただけます (^m^)

これが楽しみで行っている、といっても過言ではない?!

テクノガーデンの24階ですから!眺めもいいんです~ちょっとボヤケているけど東京湾ね

 104-4_201610051815040c8.jpg



立ち上がって撮影していたら「窓際の席に移りますか?」って移動させていただきました (^-^;)アハッ
 
そして「今日はうっすらですが富士山も見えてます」って?!

ヽ(´▽`)/ひゃっほ~♪  …確かにうっすらですがお富士さんloveのアタシにはしっかり見えましたわ

 104-5.jpg




ドック頑張ったご褒美~♪ 今日は油淋鶏を選びました!

一応検査後の身体に優しい『薬膳』だそうです ご飯かお粥(帆立入り)が選べるよ

 104-6_201610051815034d2.jpg

↑ガッツリ食べた後に喫茶室に移ってコーヒー&ケーキまで頂きました(*´ー`*)

 104-7.jpg

検査結果は一か月後位に郵送される予定…恐いけど

毎年ガン検診してれば早期発見できるかな、と思って受診しています

有名な女性タレントさんがリアルで乳がんと戦っていますね

今や乳がんは女性12人に1人の割合で罹患するそうです

『マンモは痛いから受けたくない』…いやいや、注射の方が痛いから大丈夫!

『もう若くないからかからないでしょ』…いやいや、60歳前後が一番多いというデータ

後悔するより早期発見!!



DOGにはドックないけどね~(^-^;) hanaも早期発見できるように母が気を付けるよ!

 104-8.jpg

お昼ご飯を食べようとしたらアタシの席を先に占領ちう。。。

す、座らせてください(´д`)

     

コメント

No title

お疲れ様でした!

私は会社の健診と個人で受ける
婦人科と乳がん検診のみなんです。

大腸の方は検便。
今年から二日間の採便の変わりましたが
ちゃんと出るか心配だな~。

最悪、アズゴンのを持ってくとか?(冗談です)

ご褒美ランチも美味しそうですね。
健診の日は私も朝食抜きで毎回、倒れそうなの。
次の健診にはランチ付き(自腹ですけど)にします。

No title

人間ドック
お疲れ様でした。

実は…私受けた事が
ありません。
月に1度は腎臓結石そして筋腫の検査は
受けてるのですが。。。
筋腫が3つあるので。

痛い~が先に来て~
子供の様に「イヤ~」って
成ってしまって~
それではダメですね。

ご褒美ランチ
本当体に良さそうですね~
ケーキも~(^^)

hanaちゃん
先に占領~
メッチャクッチャ可愛いですv-10

No title

年に1度のお疲れ様ですね。
でもお昼が~~素敵過ぎ!
麻酔無しの胃カメラに慣れたなんて・・kyonkさん凄すぎ!
ガンはまわりにあまりにも多くて、今では風邪と同じくらいの率なんではないだろうか?と
思ってしまいます。
なので早期発見が一番ですよね。

愛しの富士山・・霞んでるよね。
台風一過で見えるかと海まで行ったのに今朝も霞んでました。
hanaちゃん、お留守番、お利口さんでした~

りんごママ さま

りんごママさんもちゃんと毎年検診されているんですね!エライe-278
検便ね、去年「当日と前日」と思っていたらさすがに朝食ナシの朝は出なくて失敗しましたe-330
で、今年は「前日と前々日」で完璧~!
あ、やっぱり?! 
一食食べないだけでフラフラって…アタシだけじゃなかったのね 良かった(^-^;)
家族の為、わんにゃんの為にもちゃんと検診しましょうね!!

以前、わんこのe-283を提出して大騒動になった、って記事を見た気がします(>_<)
有り得ない虫がいたとか…ぷぷっ

No title

おっ!
うちの近くの病院ですね。
私も行った事あるよ。
中華とケーキもしっかりいただいて美味しかったです。
最近は鼻から胃カメラのもっとご近所に行ってるんだけどね。
帰りに寄ればよかったのに~。

kana さま

ありゃりゃ~!
せめて市の無料検診だけでもいかがですか?!(^-^)
もし…大病になってもっと痛い思いをするよりちょっとした検査の方がいいかな
って思っています
筋腫は年とともに小さく…なるといいですね

おなかペコペコで一気に食べて…これって身体にいいのかしら~?
ってナゾですよね(^-^;)

何かオコボレを貰おうと必死なhanaでーすe-330お恥ずかしい~
可愛いだなんてありがとぅっ!

レックンママ さま

結構「検診好き」なので苦ではないんですっ(^-^;)変?!
だねだねー、誰でもガンになる、位に思っていた方がいいですね
今度大腸カメラやる時は麻酔でやるかな…起きられなくなったりしてe-330

v-263かな~り霞んでいたけど見えたのよっ!!
でもやっぱり冬場よね あ~浜から拝めるレックンち羨ましい
これからだんだん白くお化粧していくのね
美しいお姿、撮れたら見せてね(*´▽`*)

naichan さま

えへへー!そうそうあそこです
行った事おありですかー
最近は中華の他に和食(居酒屋?)も選べるんですよ
でもやっぱりこの眺めはここだけですからね(*^ω^*)b

アタシも一瞬連絡しようかと思ったのですが「今朝hanae-283してないな…」と思って直帰しました
kaiちゃんにあいたーいe-266
あ、naichanにもe-266

ドックはないけど
市の検診は受けます
今は毎月の血液検査もしてますしね

その他に
胃カメラは
どうしても受けないといけないので
婦人科も、マンモ受ける前に触診かな
早期発見
他人事ではありませんものね

でも
素敵な薬膳付きのドックですね
それもいいですね
ご褒美だわ

hanaちゃんも
一緒にお昼ね!


ベス母 さま

わーい、ちゃんと検診されているのね よかった(*´ー`*)
自分の身体は自分だけのものじゃないからね!
わんこ達も路頭に迷わぬように~

言ってみれば検診費用に入っているんでしょうけど…
ご褒美ランチがあるとちょっと、いやかなり嬉しいのです♪
なんて単純なおんな(ーー;)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索