待ってました♪

約8年半ふりの New album 『Fantôme』

毎日毎日聞いてます(*´ー`*)♪

5曲目の『人魚』は初めて聞いた時からなぜか涙があふれてしまいました

優しいハープの音色と優しい歌詞…ミルク色の霧にけむる湖(本当は海だ)の風景が目に浮かびます

 1015-3_20161015114615d47.jpg

全ての曲に色々な方の解釈がつきますが ご本人のコンセプトはよしとして

自分の感じたように聞いていいと思うのです

死とか、不倫とか…イヤだな

それにしてもあんなに可愛らしかったヒカルちゃん…風貌ががらっと変わっていて驚いた

人間活動に入りお母様を亡くして、パートナーを得て、お子さんをもうけて…女ってこんなに変わるんだね

何にしろ音楽活動再開バンザ~イ!! 




で、ヘビロテで聞きながらチクチクしていました

遊んでばかりいたから大分遅くなってしもた

 1015-4_20161015114615bd1.jpg



最近イスに乗らなかったのにナゼか席を外したスキに…

コラコラ…あなたジャマです~

 1015-5_20161015114614306.jpg



昨夜…ひっくり返って寝ていた胸のあたりを見たら

うわっっっ! まだまだ抜け毛がたまっておった(>_<)

 1015-6_20161015114613426.jpg



こないだあんなに抜いたのにー そっか、外側?ばっか梳いてたんだね

あっという間にゴッソリ

 1015-7_20161015114612fb3.jpg



ちなみに ↓ コイツは随分前に100%本物のハナゲで作った顔

羊毛に比べてからまりが悪いのでこれだけでも相当の時間と労力

多分身体を作る事はないと思われます。。。(^-^;)

 1015-1_20161015083026880.jpg




そして秋といえばコレも作らないとね(食べないとね?!)

 1015-2_201610151225190ec.jpg

紅玉のタルトタタン~今回はかなりカラメリゼ濃い目

もちろんウマーッ♪ と自画自賛(*`▽´*)b
     

コメント

No title

ヒカルちゃん
本当大人っぽく成って〜
お母さんに似て来ましたよね〜v-290
音楽活動再開〜
嬉しいですね〜♪

hanaちゃんの抜け毛〜
凄〜いですねv-356
それに…チクチク〜hanaちゃん
メッチャクッチャ可愛い〜ですv-10

紅玉のタルト〜
すっごく美味しそう〜
kyonkさん
本当御料理上手〜
一口で良いから〜食べてみたいですv-353
図々しくてすみません。

No title

タルトタタン!懐かしや~~また食べたいっす!
ハナゲのお顔もチクチクさんも(絶対ネコさんですね)Kyonkさんの
丁寧なお仕事が美しい。チクチクさん、楽しみ(。・ω・。)ノ♡

宇多田さんは本当にお母様にそっくりになってびっくり
私でさえバ~バとそっくりと他人さまからよく言われて・・
嘘でしょ???と思っちゃうけど似てるんでしょうね。
今度のアルバムは世界的にヒットらしく・・あの声が良いのかな。
死とか不倫とかがコンセプトなの?最近は周りに辛い事が多いから
あかるいコンセプトが良いな。
あっ・・明るくちゃ歌にならんか・・

kana さま

もうお母さん、ですもんね 当たり前といえば当たり前だけど…
びっくりしちゃいました(^-^;)
でもあの魅惑的な歌声は健在で嬉しかったe-266

もうね、まだまだ抜けているんですよ~(>_<)
毎日絨毯が白くなってます…
ハナゲのhana可愛いですか? 熊か犬か分からないねe-330 
ありがとうございます

タルトタタン…自己満足!自分が食べるんだから自分が気に入ってればいいのだ!
と同じものばかり作ってます(≧∀≦)
でも食べて貰いたいなぁ~♪

レックンママ さま

あはは~グリーン車に乗ってお届けしたのはもう1年前?!
今年も又作ってますわ(*^ω^*)

そうそう、ねこさんです~顔がわんこと全然違うのでとても難しかったよーe-330
とっても心配。。。

あは!アタシも バ~バちゃんととっても似ているって思っていましたよ(^m^)
かくいうアタシも母のアタシ位の頃の写真見て「ゲッ似てる…」って自分でビビった

「死や不倫」は解説した人の言葉ね
ご本人のコンセプトは全部は聞いてないけどね
なるほど~明るいだけじゃいい詩はできない、か!! さすがです
『人生最高の日』は唯一?明るいポップな曲だよ

宇多田ヒカル様のアルバムですね!
最近の
彼女の歌は
言葉が聞きやすいですね
きれいな日本語を~!
そのコンセプトも素敵です
私も、聞いてみよう!

あっ、hanちゃん毛
この時期は、無限に抜けますよね
ハナゲちゃんのチクチク
やっぱり難しいのですね
チクチクさん
可愛い尻尾が見えてきましたね!

タルトタタン
手作りだなんて!
素敵です!
美味しそうな色だわ!

ベス母 さま

ヒカルちゃん、というにはもう似合わなくなっちゃいました
ヒカルさんはバイリンガルだけどとても日本語を大切にしていらっしゃるのよね
言葉遊びも多いけど…
メロディも詩もどちらも好きです!

わんこの毛はなかなか絡まなくて100%ハナゲは大変でした(^-^;)
羊毛とmixするか中にしのばせる、というのが正解のようです

紅玉の時期にしか作れないんですけど
季節のもの、ってのが又いいような気がしますe-434
今回は濃い目に焦がしちゃいました(*´ー`*)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索