困ってます

おとといのお月様 9時過ぎなのに黄色で美しかったので…(*´ー`*)

 1022-1_201610221759017c5.jpg



さて、最近のhanaですが (10月初旬くらいから)

朝2階のアタシの部屋まで来て「ワンワンッ!!起きろ~!」とばかりに吠えるんです

  1、 普段は誘っても絶対に2階には上がって来ない

  2、 そして普段は「要求吠え」はしない

ので一体どうしたのか?と不思議で仕方ないんです…

6時に来ていた頃は「はいはい♪」と起きていたのですがここ数日5時頃にやって来るようになったので

これは起きてはクセになる?と無視して寝ているふりをしました

 1022-2_20161022175901ea8.jpg

↑ まだ真っ暗… 諦めてカチャカチャ…と下に降りて行きました(^-^;)

以前、チッコ・ンコが我慢できなくて起こしに来た事はあったのですがそうでもないみたいで

わんこも歳をとると早起き&トイレが近くなるのかしらね

6時に起こしに来てください





先ほどの夕方ぽんさで

いつもの公園のベンチでとっても恐いものを激写しました!!(>_<)

アタシと同じ 『点々恐怖症』 の方は心してスクロールしてね







       
       




       




       





       







             ぎょえぇーーーーっっっ!!
 
 1022-3_20161022180138530.jpg

公園の藤棚に実が付いていてそれをもいで開いて並べたらしい…(´д`ι)

芸術作品???

こわすぎっっっ

     

コメント

No title

hanaちゃんの体内時計、少し狂っちゃったのかしら?
6時が5時に・・・

これからの季節、この一時間は大きいよね~
何かの要求なのかな~?

hanaちゃんもお外で排泄派だし
少し気になるけど、知らん顔してたら下に降りてく。
チッコやウンがしたい訳でもないのか?

う~ん・・・甘えたいのかな~?

それから点々恐怖症ってあるある~です!
私は平気だけど、友人にそういう人が居ました。
その子はドット柄が怖いって(笑)

ひぇー!
真夏のハルのようです!
夏の間は5時前から部屋の外に待機
パパさんが起きる気配がないときゅ〜ん吠えからワン吠えに移行するパターンでしたが、最近は暗いので、パパさんが降りてくるまでベッドにいるようです。

暗いうちから登ってきてワン!は確かに、困りますよね…
どうしたのかしら?
うちは食堂にハルベッド置いてるので、帰りの遅い息子やらに付き合い、夜更かししてるからかしら?
hanaちゃん、早寝早起き派になった?
確かに、ヒトの塾年層は暗いうちから起きてますよね…

それとも何かを察知して訴えてる??
その後の様子、またお知らせください…

確かに、ギョギョッとなりますよね!
その不可思議な物体の行列…!!(笑)

No title

こんばんは。

hanaちゃん
まるで〜家のわんずと一緒です。
私は根負けして
起きてしまいますが…
hanaちゃんは諦めて下に降りて行くんですね。
きっと…甘えたいのかな〜って。

私は尖端恐怖症です。
なので〜点々恐怖症の人も居ますね。

hanaちゃん
どうしたのかな?
その時間
とても寒くなってきてるんでよすよね

もしかしたら
ぬくぬくしてる
お母さんたちが羨ましいのかな?

点々!(笑)
なんだか
面白いオブジェ!(笑)
乾かして
種にしてるのかしら?
誰の仕業なのかわからないけど
ちょっと興味あります!(笑)

ベス母さんに1票!
再びお邪魔、お許しを!

私も、今朝同じこと思いました。
その頃急に冷えるから、まだ冬毛が生えてないスカスカ状態の毛皮では寒いのかも?
うちも、ハルベッドには膝掛けくらいのアクリル毛布用意し、窓からの冷気が少しでもマシなようにカーテンを閉めるようにしています。
冷気で目覚めちゃうのかな?

りんごママ さま

まず、今までお腹Pの時くらいしか起こしに来なかったので何の変化なのか?
と不思議なんですよ~
しかも5時(^-^;) 真夏は5時に起きてましたけど

初めは「起こしに来たの~♪」なんて喜んで起きていたけど
クセになる!と今朝も5時台だったので寝たふりしたら帰っていきました…e-276

点々。。。こわいよぉ(>_<)
蓮の『花托』なんて最悪ですe-286 ←今、漢字を検索したら画像がドーッと出てきちゃって汗が吹き出しましたe-330
蓮の花はあんなに美しいのに…何か因果があるのかと思ってしまうほど
(水玉柄は大丈夫で~す)

千の鈴 さま

おぉ、ハルちゃんはちゃんと日の出の時間と体内時計がリンクしているんだね
hanaはここへきて急に…しかも真っ暗の5時
今朝も部屋に入って来たけど吠えなかったの
2日吠えられても寝たふり作戦が効いたのか?たまたま?
もう少し様子見してみますねー

新たなご意見、ありがとうございます!
「寒くて起きて来た」説ね ほ~今晩毛布追加してみます(*´▽`*)
今日も又沢山脱毛したし…

藤の実 多分子供達がやったんだと思うのですが
バラバラにまき散らさないで整然と並べる…高度ですな 大人?

kana さま

kanaさんは同じベッドで寝ているのよね
しかも3わんずですものね~そりゃ根負けしますわ(^m^)
ペロペロ攻撃?ワンワン吠える?

昨日までは「きゅぅきゅぅ~ワンワン!」だったのが
今朝は無言で諦めて?帰っていきました…(^m^)
お陰でアタシはそれから1時間位寝られました
で、下に降りて行ったらhanaもソファで又寝ていました!笑

尖端恐怖症もありますね~指でも恐いって聞きますねe-330

ベス母 さま

そうなの~?! 寒いのかな、なんて考えた事もありませんでした(>_<)
もういいお歳だし毛はじゃんじゃん抜けまくってるしね!
さすがベス母さんe-266 
今晩から毛布を追加してみますね

今朝も5時に上がって来たのですが寝たふりしていたら吠える事もなく降りて行きました
寝たふり作戦が効いたのかな?

藤の実はわざと乾燥させてたのー?!
大人の仕業? ナゾじゃ

No title

遅いコメでございます。

う~~ん
レックンも膀胱に溜めておけなくなってきたし、オシッコかも・・
以前のアニコミでは(多分秋くらい)足腰が冷えると言われ、慌ててお洋服を着せたのも
思い出しました。
オシッコなら我慢させるのも可哀そうだし・・もし我慢できなくなると・・・・おも〇〇・・
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索