やっぱり謎

昨日は『寒くて起きちゃうのでは』というアドバイスをありがとうございました(*^ω^*)

        ↓相変わらず抜け続けているし~

 1024-1.jpg



hanaのベッドにはこのブランケットを二重に敷いてあげました!

上に掛けてあげる訳にはいかないけど…さて 今朝はどうなったでしょうか~?!(^m^)

 1024-2_201610242115417e5.jpg



今朝もカシャカシャ…hanaの足音に気付いて時計を見ると…なんと(;゜д゜) 3:40!!

いくらなんでも…早すぎっ

3度ほどワンキャン吠えた後無視して寝て(寝たふりして)いるとアタシのベッドに飛び乗って来ました

チョーびっくり!!

だって地震の時以外ベッドに入って来た事なんてないのに!!

更に、ベッドの柵を越えたら軽く60cmの高さなのに!!

ちょっと嬉しくてニヤニヤしていたらすぐに下りて下に降りていってしまいました…チェッ

 1024-3_201610242115402c6.jpg



しかし!

またしばらくするとカシャカシャ部屋に来て又ベッドに上ってきたのです(*´ー`*)

さすがにこのまま寝るのかな~

やっぱり甘えたがりだったのか~

なんて思っていたら又さっさと降りて下に帰って行きました。。。(ーー;)

 1024-4_201610242115394df.jpg
                 ≪↑完全ちっぽin 冬の風物詩≫


という事で

『寒かったから』 でも 『甘えたかったから』 でもなく

やっぱり訳がわからないhanaの行動なのでした!

さぁ今晩はどうするのかな?!
     

コメント

謎だね~

hanaちゃん・・
なんだろね・・
オチッコタイムでもなく・・
ちょっと、様子を見たかった??
みたいな(笑)

猫は・・
基本夜行性だから・・
夜中にウロウロすることあるけど・・
何だろね??
ホント・・謎の行動~
ほれ!動物の心がわかる外人さん・・
その人に来てもらいたいよね~(笑)

No title

あ~~~分からないね。
何か訴えている事は確かなんだけど。なんだろう・・
一緒に寝たいのか?
hanaちゃんも一緒の部屋で寝るっていうのはどう?

No title

ムムム・・・これはひょっとして
同じお布団で寝る日は近いのか?

密かに期待をしてしまう私です。

犬や猫って時々
あんた、ナニ考えてんの?
と突っ込みたくなる事があるんだけど

パパさん曰く、
そういう時は何も考えてないよ、
本能!本能!ってv-356

hanaちゃんの謎の行動も本能的なのかな~?
でもその本能が何かが分からんのですわ~

何かを知らせに来てるとか???
う~ん謎!

カバ丸1号 さま

不思議でしょう?!
えっ?かーちゃんの様子を見に来たの?
で「ちっ、まだ寝てるよー」って戻って行ったのかe-330

13年も一緒にいても分からん事がまだまだあるんですねー
喋ってくれるといいのだが(^-^;)
あ!なるほどあの方に頼むとか?めちゃ高そう…

レックンママ さま

今朝も5時過ぎにきたのよ~(^-^;)
そして又下に降りて行った…

レックンはどこで寝ているの?ママのベッドのそば?
今晩は上に連れて行こうかとアタシも思ったの!
まぁ一瞬にして降りて行くだろうけど。。。

りんごママ さま

(^m^)ぷぷぷっ!
一緒に寝られるようになるのか~?!アタシも楽しみ♪

えぇ?!本能?!
パパさーん その本能って何なのー 教えて!

hanaが幽体離脱して勝手にやってくるとか…
あわわわe-330自分で言ってて恐くなってきた(>_<)

No title

同じ部屋で寝てるよ~
私のベッドの下に置いてあるソファの上が定位置で廊下に移動して寝てる事もある。
レックンが動くたびに眼が覚めるけど(笑

kyonkさんの部屋のドアを閉めて一緒に寝たら大変かな・・

あはは
謎は、深まりましたね!(笑)

hanaちゃんの要求は
kyonkさんでも謎
なかなか、でごわい!
我が家の3ワンコだと
寒い、猫がきた、腹減った
この、腹減った!の時は
知らんぷりしてると
ゲーーっっってしちゃいます。

ふーむ
話してくれたら、わかるのにね!

早起きhanaちゃん
でも
ぜんぜん起きてくれないのも
困りますよ!(笑)

No title

おはようございます(^^)

私も~kyonkさんの様子を
見に来たのかな~って想いますv-290
「あ~まだ寝てる~」って。
じゃ~わたちもまた寝よう~って
いつもの場所に~って。
そのうち~一緒に寝るのかも~
しれないですね~v-353
hanaちゃん
可愛いですねv-345

レックンママ さま

そうなんだ~(*^ω^*)
アタシも超ねぼすけだけどhanaの足音は聞こえちゃうんだよねe-330
あ、今朝は又5時起きでした(>_<)
トイレに行きたくなって起きちゃったよ

ドアを閉めて寝たら…開けろー!って騒ぐ気がするなぁ

ベス母 さま

そうなんです~
13年も一緒に住んでいてもこんな行動は初めてなので…
今朝も5時に起こされました(>_<)
いつか諦める日が来るのでしょうか?
いや、むこうも「いつ諦めて起きてくれるんだ?」と思っているわね(^-^;)

ちょっとボケが出てきたんじゃないか?という不安も…e-330

起きてこない子もいるんですか~?!だれだっ(^m^)

kana さま

寝ぼすけ母が心配なのかもね?
どうやらぽんさよりもご飯が待ち遠しいのかもしれません(^-^;)

今朝も5時にワンワンして放っておいたら廊下で寝ていて可哀想だったので
さすがに起きました(>_<)
ベッドに乗ってきたのですが高めでここから飛び下りるとフローリングで脚がすべって危ない!
一緒に寝たい気もするけど…ステップを置かないとダメですね…
kanaさんちはベッドが低いの?階段があるのかな?
わんこ用のスロープとかも売ってますよね

あらら〜!
寒さ説は覆されたんですね…!

う~ん、hanaちゃん、どうしたのかしら?
わんこも年とってくるとトイレが近くなって夜も連れて行く…とか聞いたことあるけど、トイレでもないんですね?
夜中の3時は勘弁してよ〜!、ですよね。

うちは涼しくなってから活動時間か微妙に増えて、暑い時は寝てたおやつ過ぎの時間も、散歩オッケーですから!みたいにしてるので、「おじいちゃんが帰ってきてからね!」の言葉で、なんとか納得しておとなしくしてくれてます。
もしかして、hanaちゃんも体力余ってる?(笑)

千の鈴 さま

お返事遅くなってごめんなさい!
あれから全然上がって来ない日があったり、来ても黙って降りて行ったり…
あまりにもアタシが無視するので諦めたのかな?!(^m^)

ハルちゃんは若いよね~e-267
hanaはちょっと「有り余っている」感じではないと…
だって「んこ」のない朝なんて近場でちっこだけして5分くらいで
「さー!ご飯ご飯♪」てな感じでお家へUターンだもの(^-^;)

結局『謎の行動』のままだわ~
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索