謎の犬のその後

この10月に入ってから突然朝2階に起こしに来るようになったhana

 114-6_20161104101122200.jpg



前記事からどうなったかといいますと…

  25日  5時過ぎにワンキャン! 降りて行く
  26日  5時過ぎにワンキャン! 2階の廊下で待機
  27日  来ない
  28日  来ない
  29日  5時過ぎにキュ~ン 降りて行く
  30日  5時過ぎにキュ~ン アタシが起きる
    寝る前にちっこ
  31日  5:30 ワンキャン! アタシが起きる
    寝る前にちっこ
  1日   5:30 ワンキャン! ベッドに乗るもしばらくして降りて行く
    寝る前にちっこ・んこ
  2日   5:30 ワンキャン! 降りて行く
   。
   。
   。

てな感じで続いております(^-^;)

まぁただ単に早くぽんさに行きたくて起こしに来るんだろう~とは思うのですが

前の晩にちっこに連れ出しても行かなくても同じなので「ガマンできないよー」って訳ではないようです

やはりわんこも人間と同じように高齢になると朝が早くなるんですかねー

 114-7_20161104101535515.jpg

ご飯・ぽんさ以外はほぼ寝てるよねー




先日は草月を長く習っているお友達に誘われて『第98回草月いけばな展』に行って来ました

 114-2_20161104101121ca3.jpg

                                       勅使河原茜家元 作 『機関車』
 114-3_20161104101119b68.jpg

(@o@)んまぁ~おばさま達がわんさかわんさか!!(自分もだっ)

創流90周年だそうで…どんだけお教室があってお弟子さんがいるんでしょう…

その中、山本寛斎さんが普通に見に来ていたわ



その会場を後にしてフラフラしていたらこんな展示に遭遇~!(≧∀≦)パ、パンダ!  

      114-1_2016110410111884e.jpg

全部木彫りでホットケーキになっていたりお鏡餅になっていたり…超カワユイ

帰ってから調べたら 阿久津優さん(女性)木彫りでパンダ一筋に製作しているそうです

以前、羊毛フエルトでパンダばかり製作している女性作家さんに出会った事もありました

やっぱり 『パンダLOVE』 の方って多いんだわ~




そんな矢先テレビでも超カワユイ子パンダちゃんやってたー 生後約一ヶ月半

      114-8_2016110410470934a.jpg

      114-4_20161104101119527.jpg

和歌山のアドベンチャーワールドって現在パンダちゃんは8頭もいるんですねー

あー行きたいっ行きたい!見たい!会いたい!!

頑張れば日帰り弾丸ツアーも夢ではないが…

やはりお嬢さん一人留守番 もしも途中アクシデント等があって帰れなくなったら

…と思うとなかなか踏み切れない(>_<)





     

コメント

No title

う~~ん・・寝る前にトイレ行っても起こしに来るのね。
なんだろうねえ。hanaちゃんに聞いてみたいものです。
昼間の刺激が少なすぎるのか?レックンはニャンズとの絡みがあるし
タオルや靴下咥えてウキウキしてる時間帯があるよ。

パンダv-10黒柳徹子さん状態なのね!
お嬢さん置いてはいかれないので上野にしましょう。

No title

kyonkさん、すごい!
hanaちゃんの異変も、ちゃんと記録していたんですね。

う~ん・・・トイレに行きたい訳でもなさそうですし
寂しくて甘えたいお年頃?

それとも怖い夢を見てママの所に来たとか?

日常生活には変化も無さそうだし
しばらく様子見で如何でしょうか?

生け花も大昔、ちょこっとだけ齧ってペッと吐き出しちゃいました。
同僚さんが長い事、習っているので
先日も仕事帰りに、お水の交換!とかで
急いで展示会場に行ってましたよ。

ムフフ・・・パンダはね~
もう存在自体が奇跡だしこれは可愛いわ。
赤ちゃんパンダなんか目の当たりにしたら
オヨダ、ダラダラで連れて帰りたくなりますよね。

和歌山までは少し遠いし・・・
さて、どうします?

レックンママ さま

昼間の刺激?! わぁ考えた事もなかった!
だってあの子…小さい頃から全然遊ばない子でさー
一番遊んだ頃でも数回走ったらすぐ飽きるし
おもちゃで誘ってもボールを投げても無視…(ーー;)
反応するのは「食べ物」e-330

そうそう!中国だって行ってみたいわ
パンダちゃんの為ならe-266
もち、上野は何度も行ってますよー♪

りんごママ さま

今朝も起こしに来たのですがヤツもお寝坊?
6:30過ぎでアタシも寝坊しました(>_<)
あれっ、段々『hana目覚まし』に頼ってきている…?!

えぇーっ吐きだしちゃったの~?(^m^)
かくいうアタシもちょこっと習っていたけど…何でも「継続は力なり」
続けている彼女は先生もできるんじゃないかなー

フフフ…やっぱりパンダちゃん好き仲間ですね?!e-266
赤ちゃんパンダさんは特にたまりませんね…
あー!いつか思う存分パンダツアーに行きたいっ!!

No title

わ〜hanaちゃん〜
あれから〜
kyonkさんの事起こしに来てくれる様に
成ったんですね〜
私もそうですが…目覚まし要らずですよね〜
hanaちゃん
メッチャクッチャ可愛いですねv-345
最近〜家も少しづつ〜遅く成って来てます(笑)

パンダさん〜
可愛いですよね〜
私も〜行きたい〜です。
でも〜御留守番の事を考えると〜って
kyonkさんと同じ気持ちです。

目覚まし犬!

ほー!
最近は5時半ですか?
もう、起きちゃいましょ!
その時間にね(笑)
お年を召されますとね
長い時間寝れなくなっちゃうものね。
ワンニャンとの生活は
日々何かしら発見があり、オモロイですな〜〜
早寝早起き!
しちゃいましょ!

kana さま

お返事遅くなりごめんなさい!
なんかもう、起こしに来るのが定番のようです…(^-^;)
「12月からは6時に頼みます」って言ったら聞いてくれるといいのですが!
kanaさんも毎朝わんずに急かされているのかな?
よその事だととても可愛いなぁ~なんて思っちゃいますね

上野でも何とか赤ちゃんパンダ…見られますようにe-266

カバ丸1号 さま

今朝も5:30に起こされました…
「ハヤクハヤクッ!!」と急かされて外に出るもまだ暗かった(^-^;)
12月からは6時にお願いしたいhana時計v-244

そういえばカバ丸家のはなちゃんはどこで寝ているの?
朝ぽんさはパパさんの係かな

hanaちゃん、相変わらず5時半は外せないんですね!
もしかしたら、寒くなってきて着替えにグズグズ時間がかかる私…を察して、早め(キュン!)、5分後(わん!)、さらに5分後はドアガリガリ
…と執拗に起こしに来るハルみたいな手間をかけないために…まとめて30分前にとりあえず起こしにきてるのかな?(笑)

最近、早朝が暗くなったので、朝散歩も私の役目になったので、それはもう必死に起こしに来るハルなのでした!(笑)

千の鈴 さま

今朝はまだ暗かったわ~でもあまり寒くないから許せる
ベッドに乗って来たので「お、一緒に寝る?」と思ったけどすぐ降りて
「早く起きろ」と言わんばかりにワンキャン!!

おっ ハルちゃんもガリガリ起こしに来るんですね(*´▽`*)
ドアを開けてみては?ベッドにドンッ!って乗って起こしてくれるかも~e-266
今まで(13年間)アタシ達が下に降りて行くまで寝て(待って?)いたのになぁ
彼女の中で一体何があったのやら…?
でも今まではドアをピシッと閉めていたので気付かなかったのかも?という気も(^-^;)
まぁ、5:30なら起きてもいいけどね~
3時台はムリッe-330
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索