ガツガツ犬

熊本、鳥取、福島沖…と地震が続きなーんだか不安な日々

首都圏直下型なんてくる日も遠くないかも…

そうだ、我が家の『非常持ち出し袋』の点検でもしておこう!

と思いついたはいいけど

アレッ?!どこに置いたっけ。。。(;゜д゜)

あると思っていた場所にはなく、あっちにも、こっちにも無くボーゼン

大分経ってから普段使っていない部屋の入口に置いたんだった!と思い出しました

絶対『非常持ち出し』できないじゃんーーー(>_<)反省

持ち出し袋に入らない水とか非常食は一体家のどこに保存したらいいんですかね?

車に入れておく、という方もいるけど。。。
 



今更…今頃ですが hanaのえさ台を高くしてあげました

今まではタオルの上の黄色い所に直起きしてたのですが

使わず放置されていたワイヤーラックに乗せてみたら丁度いい高さじゃね?!

 1127-3_20161127092936f36.jpg



ご飯がなくなってからも4~5分はペロペロしてるし

あまりの食べる勢いにお皿が落ちるのでホームセンターに滑り止めを探しに行って

丁度いい黒いシートを発見!

滑らないのはいいんだけどたまにワイヤーラックごとひっくり返ってるよ~(^-^;)

 1127-1_20161127092935809.jpg




昨日の夕方ぽんさでねhanaが急にベンチに乗ったから何だろ?と思ったら

左側に座っていた女の子達を見つめているじゃない

そのうちツカツカと(?)近付き…離れない…

どうやら女の子達が食べていたフライドポテトのかほりに吸い寄せられたらしい!

もうないのに?と思ったら紙袋にはドーナツが入っているんだって!

愛想を振りまく、というよりみすぼらしさが滲み出てて悲しい飼い主なのでした…っ(´д`)

 1127-6_20161127092935aa5.jpg



しばらく撫でてもらい(hana的には撫でてもらうより何かクレッ)さー帰ってご飯にしよう

と階段に向かうと 「かーちゃん早く!!」的なまなざし

おいっ あなたが動かなかったんでしょ ( ̄●● ̄)

      1127-7_20161127092934359.jpg

                 そして一枚目の画像に戻る

夏ごろにはちょっと食べる早さが落ちて「オヤッ?」と心配したのですが

このところ、又がっつりガツガツの食いっぷりが復活 

肉の量も増やして(一日量60g+60g)元気を維持してもらいたいと思っています





今流行の? もう流行終わった? 『レモン酢』 を作ってみた

使うのは国産レモン+氷砂糖(又は蜂蜜)+酢 だけ 翌日にはできる!

 1127-5_20161127092933e1c.jpg

効能は…血液サラサラ、美白、抗酸化作用&ダイエット効果?! ムフフ

とりあえず炭酸水で割って飲んでみた 思ったより酸っぱくないよー

サラダのドレッシングに足してみたり でも皮は食べずらいかも~







     

コメント

くいしん坊仲間・・

hanaちゃん・・
笑かしてくれるね・・
まあ、ワンコの嗅覚はスゴイじゃろうからね・・
ほれ!袋の中に!!
あるじゃん!!って・・
思ってたんだろね~

家もご飯の時は・・
四角いスツールの上にお皿置いてる~
下に置くと・・
空気も一緒に入るからよくないって聞いたんでね~

こちら岡山県北は・・
朝から冷たい前~
夕方には止んでくれないと・・
お散歩行けれんわーーー

あー!!
わかります!
台を、高くすると食べやすいお年頃になりましたよね!
我が家のジュリアスも
今までより
高くしてます!
hanaちゃんほどではありませんけどね!

いゃーん
可愛い女の子たちに
なでなでされてる!
ぷぷ
おいしい匂いに誘われたのだとしても
少しは、なでなでも嬉しかったのでは!

そして食欲も
戻ってきてよかったね!

No title

hanaちゃん、食べれるようになってよかったね~
食欲がないと心配しちゃいます。
うちは大きめタッパ-の上に器を乗せてます。THEズボラ・・・
ただでさえ食道や気管が狭いレックン。床に直置きじゃダメv-356

レモン酢?流行ったのね(汗
作っただけで満足してしまう私の性格・・最近、作るのに自信がない。食べきるのに自信がない。
kyonkさんの作品を見てるだけで満足(笑

そうそう部屋の温度ね。うちはガススト-ブと床煖なので温度は分からんの。
寝室は煖房入れないの・・変でしょ・・

No title

非常袋~
私もどこに置いたんだったかな~?って
考えたら…車の中でした(笑)

hanaちゃん~
台高くして貰って~
良かったね~
食べやすくて~良いですねv-290

御散歩~
女の子になでなで~
でも~美味しい匂い~(*^^)v
食べたく成っちゃうよね~
食欲~戻って…良かったね~
いっぱい食べて~寝んねして~
元気が1番です。

レモン酢
美味しそうです。
元気に成りますよね~v-345

カバ丸1号 さま

「はな」はみんな食いしん坊なのか?!
そういえばしゃちほこ地方のお友達はなちゃんも…(^m^)
そうだよねーポテトとドーナツのかほりなんて釘付けになるわな

いいお歳だから頭を下げて食べるのもしんどいかな…?と
空気が入り易くなるのね そりゃイカン!
あまりの勢いにお皿が吹っ飛びませんか?hanaだけか…

こっちも昨日は雨の夕ぽんさとなりました
はなちゃんちはどうだったかなU^エ^U

ベス母 さま

テキトーに箱の上に乗せたら食べる勢いでお皿が落ちるじゃない!
専用の台も売っているみたいだけど…有り合わせでやってみました(^-^;)

普段あまり人に寄って行かないんですけど…
確実にウマウマのかほりに釣られている(>_<)
だってほら、しっぽだら~んで嬉しそうにしていないでしょ?
貰えないとなったらさっさとサヨナラ~って なんて愛嬌のない犬!!(;^_^A

帰ってバクバクご飯食べました~♪

レックンママ さま

やっぱり直置きより首を下げない程度の高さの方がいいんよね
って今頃…(^-^;)
とにかく凄い勢いとなくなっても舐め続けるのでお皿が吹っ飛んじゃうんです
台ごと倒れていた時は笑った

そう、せっかく作っても口に合わなかったら続かないもんね
意外と飲み易かったよ!
お酢だから身体にいいに違いない?! ただし続くは…

ガスストーブは部屋が乾きすぎないのがいいよね
最近エアコンにしたんだけど加湿器必須e-330
家も寝室は暖房使っていませーん

kana さま

おっさすが車の中に入っているのね!安心ですね
今、中身を点検中~

食べる勢いで台ごと倒している事があるのでどうしたもんかと…
改良点を検討しています(^-^;)

そうそう、沢山食べて元気が一番ね!
でもよそ様のオヤツを狙うとは…(>_<)恥ずかしすぎっっっ

レモン酢もいつまで続くか?!お酢だから身体にはいいと思うのですが

食器の高さなんか気にしたことなかったわ〜、
犬は元々狼だから、頭下げて匂い嗅いだり歩いたり食べたりしてるイメージだけど…年取ってくるとしんどいのかな?

それにしても、hanaちゃん、わかりますよ〜!
ハルも匂いに任せて歩かせてると、公園のベンチで食べてる人が終点だったりしますからね〜!(笑)

よく笑われます!
そんな時に撫ぜられたら、「違うワン!ほしいワンよ!」とか、真剣に言いそうなので、ひっぱって離れますが…(笑)

さっさと帰るわよ!のhanaちゃん、
可愛い〜!
つぶらな黒いお目々とおんなじ大きさの黒いお鼻のトライアングルがチャームポイントだね!

千の鈴 さま

う~ん、どう考えても首が水平の方が食べ易い(飲みや易い)かなーと思って
もっとヨボヨボになって四足で立っているのも辛くなるとお座りで食べる子もいるみたい
そうなるともっと高い台にしないとね
足腰鍛えまくっているハルちゃんにはまだまだ心配ないね!

まさかウマウマに釣られて寄って行くとは…
相手が若い女の子だから「貰えるかもe-415」なんて期待していたのかもね?!
それにしてもしっぽプリプリして撫でて~♪って感じじゃないでしょ
哀れなみすぼらしい犬を装っている様にしか見えない(ーー;)

なのに…可愛いだなんて…嬉しいお言葉(*´ー`*)
階段はまだ今のところhanaの方がスタスタと!!
アタシはフーフー… お互い足の老化防止の為昇り降りしてます

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索