犬は風邪をひかない?

いやはや…ちゃんと病院にかかってお薬も真面目に飲み終えたのに

いまだスッキリ風邪が治りませんわ(´д`)…これもお歳のせい?

子供の頃は一晩寝れば回復!

ちょっと前までは3日もすれば回復! だったのに~

前の週にインフルエンザの予防接種に行ったのですがそこで感染したのかも?

しかも『インフルエンザの予防接種は午前中にすると効果が高い結果』との事

確か午後に打ったような…なーんかダブルショック…(TДT)

笑うと免疫力が上がる!というのでくっだらない物見てへらへら笑おうっと(^-^;)




さて、昨日は68年ぶりのスーパームーンとの事で楽しみにしていたのに

やはり…天気予報通り雲で拝めませんでしたね

でもね! (^m^)ふふっ風邪っぴきでもぬかりなく前日に撮ってみました

 1115-1_20161115212614c08.jpg



そして、今日も曇っていたけど「夜になったら見られるかも」と聞いていたので今見てきました!

うん、なかなかだね~ ここをご覧になられた方!間に合いましたらお空を見上げてみてね♪

 1115-9.jpg




アタシがグダクダしている間も~この方は変わらず~

 1115-4.jpg

通常~

 1115-5.jpg

運転~

 1115-6.jpg

わんこに人の風邪はうつらないんだそうです よかった



今晩の夕飯は焼き芋だよっ 

 1115-7.jpg



hanaにもお裾分け~ うまうまだねっ! 食欲あるのが一番さ!!

 1115-8.jpg

今、TVでR-1ヨーグルトの効果をやってるね~(免疫力UP)

アタシも買ってはいるけどサボリがち…真面目に食べなくちゃ!

明日から又品薄になるかも (^-^;)
     

コメント

犬インフルエンザって
ワクチンに入ってますよね!
確かに、人間のインフルエンザも
犬のインフルエンザも、双方が感染することはないようですものね
とりあえず、安心~安心!
でも、kyonkさん
無理しないでシッカリ治してくださいね!

ここでも
お月さま見れて感動です!
こちらは夜中まで雨でダメでしたね

それにしても、お月さまのお写真の素晴らしいこと!
いつか、わたしも、習得したいです!

今宵の月は
見れたのですけど、
なかなかのものです!


No title

おはようございます(*^^)v

今風邪が流行ってますね。
それに…長引くそうなので
無理し無い様に~
お大事にして下さいね。

jhanaちゃん
通常通り~
元気が1番ですねv-345

お月様~
こちらも見られ無くて~
kyonkさんの所で~
こんなに綺麗なお月様が見られて~
感動しました~v-353

hanaちゃん
ウマウマ~良かったね♪

kyonkさん、お帰りなさい!
大変でしたね〜、
今年の風邪は侮れないみたいですよ、
強烈に喉が痛くなり、熱はさほどではないんだけど、2週間ほどかかった風邪に1ヶ月前位にかかりました。
それくらいの期間は無理しないように…!

お月様、私も本番以外の一両日は見られました。
昨日の月も輝きが素晴らしかったです!
同じ月を見てたんですね〜(笑)

ところで、「わんこといっしょ」へのコメント、ありがとうございます!
寝る前ベッドの中で気がつき、返信して気絶…(即寝ともいう)
さっき見たらkyonkさんの「さん」がぬけていました〜!(泣)
誠に失礼しました!!
お許しを〜!

No title

今年の風邪が長いのか、私たちの免疫が落ちて長いのか?
私もちょこっと咳だけがでます。主人は私からうつったと豪語してますが、私よりよっぽど
酷い状態でした・・ぶ~~v-394
人間の風邪は人間にしか、犬は犬、猫は猫にしかうつらないような気がしますね。
うちの白黒さん達も通常に暮らしてますよ。

お月さま~15日の朝と昨日の夜、見ました。
カメラですが月のオレンジ色が出な~~い。何処をいじればいいのでしょうか(泣
R1!うちも遅ればせながら宅配を頼んだところでしたよ。
昨日やってたもんねv-364品薄だな~~きっと

ベス母 さま

さっそくコメントありがとうございます~(*´▽`*)
まだ鼻の奥と頭がおかしい…じゃないっ 頭痛がとれません~e-263
こんなにダラダラしているのに治らないなんて…
お仕事されている方は休めなくて大変ですよね
ほんと尊敬いたします…

あはっ!e-68お月様の写真は『カメラ』の違いですよん
スマホでは全然撮れなかった!
昨夜はキレイに見られましたね♪

kana さま

ご心配ありがとうございます~(*^ω^*)
食べるのは何とかなっても寝込むとhanaぽんさが困っちゃいますからねー
そこだけは気合入れて休みませんよ!

肝心の14日は見られなくて残念でしたね。。。
前後の日でも充分美しかったけど!e-68

kanaさんも3わんずちゃんの為にも風邪にはご注意を~

千の鈴 さま

ありがとうございます~(*´▽`*)
まだ鼻も頭もおかしい(?!)んですけどねっ
なんと、千の鈴さんの風邪も同じようなタイプですね!!
て事はまだしばらくは大人しくしてないとですね…泣e-263

e-68そうそう!おんなじお月様~(*´ー`*)ちょっと嬉しいですe-266
ちなみに、今世紀最も近付くのは2052年12月6日ですって~
うーん、生きてない?!

えっコメ返?!~全然気づきませんでした(^-^;)
大丈夫~ズッコケというかヌケすぎのアタシ達ですから(一緒にしてすいません)

レックンママ さま

あちこちからの情報ですとどうやら『今年の風邪は長引く』とか?!
いや~ん 流行に乗ってしもた(>_<)
プールの水が鼻に入ったみたいなツーン感…鼻のかみすぎかな

わんこの風邪は別物みたいね!よかった
これで共倒れになったら。。。無理~e-330

v-212Pモードで露出-2.0にしているだけだよ~
で、早い時間が黄色いと思いますe-68

宅配って牛乳配達みたいな?
「強制的に飲まないといけない」状況はいいかもです!!
つい飲み忘れるのよね~(^-^;)

No title

うん!明〇の宅配。朝5時くらいに届けてくれてびっくり。(外の箱にだけど)
これなら忘れない?

カメラは教えてもらった通り-2.0v-218
そっか・・早い時間はオレンジに撮れてたかも!
まわりが少しは明るいからかな。

No title

長引きましたね~
完全復活とは言い難いようですが
とりあえず、ブログ更新をする元気が戻り安心しています。

私も昨日、インフルエンザの予防注射をしてきました。
しかも午後~大丈夫かな~?

小さなかかりつけ医での接種ですが
数年前、予防接種に行ってインフルエンザに感染しちゃった経験者です。

そろそろ年に一度の婦人科健診もあるし・・・
ゴホゴホ患者さん蔓延してるかも?
大きな病院での検査なので時期的に心配もしています。

りんごは風邪を引いた事は無いし
本当に健康優良児(犬)でした。
だから余計に発病したのが今でも信じられないわ。

hanaちゃん、お芋さんパワーで元気にね~

kyonkさんも無理しないで下さいませ

レックンママ さま

お~!続けるなら絶対「宅配」いいかも♪
HP見たけどリユースビンなのもいいね 
なぜか美味しそうに見える(^m^)

レックン地方だとまさに『ダイヤモンド富士』の時期もあるのでは?!v-263e-267
またトライしてね~e-68

りんごママ さま

まだ引きずってます…(ーー;)
インフルの予防接種のついでにインフルに感染?!うわぁ悲しいね
それよりはマシなのかな?
今年の風邪は長引くタイプが多いとあちこちで聞きました
もうちょっと大人しくしていますわ

アタシもずっと寒くならなかったので「うがい・手洗い」を怠っていました(>_<)
これからの季節、病院へ行くのは要注意ですね
マスクして完全防備でね!!

りんちゃんは病気知らずだったんだね~
hanaはアレルギー系でそこそこ通っているけど大病はないかな
この先は?…なーんて考えずに楽しい毎日を過ごすのみ!e-266
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索