いつのまにか黄色く

先週の水曜日に病院にかかってからもう10日~ながっ

 1118-10.jpg
高級ティッシュ…見事に一人1週間で使い切りました!(T-T)


いや、もっと長く患っている感覚

いまだ鼻ズルズル+頭痛完治せず(>_<)

歯医者も整体も献血もランチも…予定は全部キャンセルだっ

健康の大切さをしみじみと感じてまーす



今日はhanaの通院の後にちょっと足を伸ばして久し振りに遠出のぽんさに♪

ちょっと籠っている間に街路樹が黄色く色付いているではないの

こりゃあかん! 毎年お花見に行くスポセンの銀杏並木を見に行って来ました!



お花見広場の桜はキレイに丸裸~

 1118-1_201611181402291ac.jpg



さー銀杏は? ピーカンの青空に黄色が映える♪

 1118-6_201611181402294ba.jpg



まだ黄色い木と緑色の木が混在…明日は雨予報 散ってしまうかな?

 1118-2_201611181402288c4.jpg



ここはお掃除が行き届いて(届きすぎっ)なかなか『黄色い絨毯』には出会えないのよ~

そして、あのカホリもしないので雄ばかりを植えているのでしょう~汚れるからかな?
 
 1118-3_20161118140227663.jpg



銀杏並木の外側にある隠れたお花見スポット、小さなお花見広場があるのですが

多分近隣の方しか通らないそこには手作りの花壇(シクラメンとバラの寄せ植えとは珍しい)

面白い立て札…(^m^) キレイに育つといいね

 1118-4_201611181402275a0.jpg





あ、昆虫系苦手な方 この後カマキリさん出てくるよー!!










先週の初めあたりからずっと気になっているこの子達

なぜか玄関ドアの左側にあるシクラメンの鉢にこの子(この日は壁に移動中)

 1118-7_20161118142213365.jpg

そしてドア右側にあるルリマツリの鉢にいる子

 1118-8_20161118142213341.jpg

お2人で何日も居座っています たしか冬は越さないからお年寄りの日向ぼっこ的な?

玄関前に狛犬ならぬ…狛蟷螂さんが我が家を守ってくれている?!

    ↓帰宅したらドアにとまっていて困った さすがにはさまったらイヤだーー

 1118-9_20161118142212dda.jpg




                  またやっちゃった事件簿 

 1118-5_2016111814434797a.jpg

『自己血目薬』の時は一万円じゃたりなくなるのよね…

出掛ける数分前に「お金おろしてから行くか」と思っていたのに!

その一歩先ですでに忘れていた!

またやっちゃったよ「すいません…お金足りなくて…汗」 ←しかも何度目だいっ

明日、完成した目薬を受け取りに行く時にお支払いしまーす(>_<)

もしやあの病院内では「hanaちゃんちってhanaちゃんにお金かかり過ぎて困っているんじゃ?」

ってウワサされているかもーーー(´д`)ヒェ~
     

コメント

健康保険

 犬猫にも健康保険というのを聞きますが、如何な物でしょうか。近所の親しい犬はまだ若いのですが、今後のことを考えると、飼い主さんと相談しています。

No title

おはようございます(*^_^*)

まだ~風邪~
完治して無いんですね~
今年の風邪は長引くらしいので
お大事にして下さいねv-290


わ~
綺麗な紅葉ですねv-353
手作りの花壇~
とっても可愛いですね。

わんにゃんちゃんの保険~
アニーだけ~最初入ってたのですが
2年位で止めてしまいました。
あのまま入って置けば~って
今更ながら後悔してますv-356

hanaちゃん
病院~お疲れ様~
今日は目薬取りに行くんですよね~
気を付けてお出掛けくださいねv-286

あらら〜、ご自分の体調もいまいちのところ、hanaちゃんの病院通いも……
お疲れ様です。

銀杏並木…落ち葉も銀杏も落ちてないとは…ちょっと寂しいですね……
たぶん下が土だと落ち葉もそのままでも気にならないのに、アスファルト道路だから、枯葉が土に戻らないものだから掃除されてしまうんでしょうね…
人の手でわざわざ地球の自然循環システムを止めてしまって結局手間暇かかってお金かけることになる…
そろそろ方向転換していってほしいものです…

hanaちゃん、まだ目薬必要なんですね、
私もその話を聞いてから、散歩から帰ったら、除菌ウエットティッシュでまずハルの目や顔を拭いてやってから体手足を拭くようになりました。
気持ち良さそうにしています(笑)

動物病院とお財布事情…わかります!!
なので、ノミダニ、フィラリア薬…の時期は
「何ヶ月分必要ですか?」と聞かれると、「え~と、」と、おもむろに財布を、覗いてから
「あ、1ヶ月分で…」と、にこやかに答える私です…(笑)

kyonkさんもhanaちゃんもお大事にね〜!

リブラ さま

ありますね~わんこ保険
どうしようかな~と考えた事もありましたが結局入りませんでしたe-330
本当にかかっただけ補償されるんですかね?
あまり信用していない…(^-^;)ヒネクレモノ?!

kana さま

えーんe-330ご心配ありがとうございますっ!
まだ鼻ズルズルやってます(>_<)
高級ティッシュ又買ってきちゃいましたよー

あら~保険に入っていたんですね
3頭ともなると結構大きい出費になる事もありますね…
うちももういいお歳なので入れないよ~

ボケボケしててあやうく目薬を取りに行くのを忘れる所でしたe-330
あ~危ない自分(ーー;)

千の鈴 さま

ハルちゃんはワクチン以外は通院なしでしたっけ?素晴らしい!!
hanaは目とアレルギーで通いつめてますっ(>_<)
せめて病院や先生が好きならいいのですが毎度毎度ブルブルドッグで死にそうですe-286
財布の中身は外食一回ガマンすればいいのだ♪

落葉のない銀杏並木なんて不自然ですよね
熊が民家近くまでおりてくるのも山里等のシステムが狂ったせいのようです
元々はそれぞれの縄張りで生活していたのよね…熊さん可哀想

ご心配ありがとうございますっ(*´ー`*)
まだ鼻ズルズルだけど薄皮をはぐように地味~に軽快しています!

No title

高級ティッシュ、風邪っぴきさんには必需品ですよ。

だって鼻の皮、擦りむけちゃうし
私は普通の日も、鼻セレブ愛用していますよ。
でもパパさんには使わないで~って(笑)

桜の名所は紅葉の名所でもあるんですね。
しかし見事なまでの管理!
本当に一枚も落ち葉が無いわ・・・

黄色い絨毯もこの時期のお楽しみなんですけどね。

うふふ・・・kyonkさん、動物病院では有名になっちゃった?
犬猫さんにはお金がかかります。
私も毎回、お財布チェックしてから通院していますよ。

いざとなったら、カード支払いもできるみたいなの。
あずきちゃん貯金、しなくちゃダメだな~

一日も早く、洟の塊が出てスッキリしますように・・・
因みにここら辺では、風邪の治りかけに出るハナのこと
「ゴトばな(洟)」って言うんだけど・・・通じませんよね?

No title

頭痛はまだ続いてるの?頭痛は怖いから一度ちゃんと調べてね。
鼻ズルズルは多いね。レックンパパも鼻ズルズル。今日来た従妹も鼻ズルズル。
今年の風邪は困ったものです。

黄色い絨毯~~あれが良いのに!お掃除しちゃったのね。
残念。
あっ!カマキリさん。うちの網戸にもとまっててニャンズに見つかっては
大変と私に指ピ~~ンされて飛んでいきました(汗
何気に怖い・・カマキリさん。

ワンニャン保険、入ってますよ~~大金が飛んでく・・

りんごママ さま

パパさん使用禁止~?!笑
昨日、また高級ティッシュ買ってきましたー♪
それでも鼻の下はメンソレータムは必需品(^-^;)
「ゴトバナ」 へー!聞いた事ありません…粘りのある感じかな?
アタシもあともうちょっとかな~

hanaの病院はカード×なんですよ
自宅から近いからいいんですけど…それで余計に気を抜いてしまうのかも(>_<)
あー恥ずかしいe-330

落花生地方はグッと冷えないからあまりキレイな紅葉にはならないですね

レックンママ さま

う~ん まだ微妙にあります(>_<)
鼻のかみすぎ&吸い込みすぎ?で内圧がおかしくなっている感じ?
完治にはまだもう一息かな ふ~

あそこの銀杏並木は相当早朝に行かないとお掃除しちゃうみたいです
なかなか出会えないんですe-330

カマキリってGの仲間らしいって初めて知りました…
緑色でよかったね(^-^;)

おー!レックンも入っているの? さすが~e-267
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索