ちばラダファミリアは続く?

         この迷路のような駅構内は一体いつ完成するんだ

 CqyXQ7dVUAAFGLq50.jpg

『日本のサグラダファミリアか?!』 とささやかれていた千葉駅53年ぶりの大改修

始まったのは2011年11月

それから丸5年…ついに本日リニューアルOPEN!!

…ですがエキナカの店舗等の全面完成は2018年なんですと…(^-^;)

やはりまだ続くんかいっ



残念ながら出掛けられなかったのですが 『開業記念列車』 が最寄り駅を通ると

情報を得たので風邪っぴきも 『にわか撮り鉄』 してきちゃいました(^m^)

なかなかのミーハー?!(^∇^;)いえいえ、ブロガーの血が…

しかし地味だ…ヘッドマークが付いているだけだ

せっかくチャリを飛ばして駆け付けたのに(入場料¥120)

 1120-1_20161120145706184.jpg



車体にも多少ラッピングされているけど…イマイチだな

この後、当駅で停車した時 『乗り鉄小僧』 が電車から飛び降りて写真撮影して又すぐ飛び乗ろ…

乗ろうとしてホームでスッテンコロリン うわぁー!!危ないっ(>_<)

鉄っちゃんはこうして夢中になり過ぎるから色々とクレームが付きやすいのよね 気を付けてねー

  1120-3_20161120152748d10.jpg



あ、さて 上の車体にボケボケで写っているのはこの子↓

 『千葉駅長犬』 だそうです 可愛いじゃん

 駅長犬



今年のゆるキャラグランプリでは総合381位って…ビミョーだけどまぁまぁのクオリティ

あ、やっぱチーバくんには負けるね~

 1120-6_20161120154453925.jpg

新しい駅舎&エキナカ 楽しみだな~

でも駅で買い物が済んじゃうとパルコの閉店、三越の来春閉店もあり

益々駅周辺の寂れが加速しそう…どうする?森田健作知事

って、ローカルな情報でした(^-^;)
     

コメント

No title

千葉駅って改装中だったのね。知らなくて・・ごめんちゃい。
千葉駅長犬ってお名前は??お名前付けてあげて~~v-355
パルコも三越も撤退じゃあ困るね。
がんばれ~~千葉駅v-42

風邪ひきさん・・出かける気力が出てきたのは良くなってきた証拠ね!
良かった~~v-10





































































































































































No title

こんばんは。
千葉駅って…改装されてたんですね〜
エキナカ〜
全面改装〜2018年〜
楽しみですね〜v-353
それに…
千葉駅長犬
可愛いですねv-290
風邪〜
大分良く成って〜良かったです。

No title

駅関係の改修工事って
気が遠くなるくらい時間がかかりますよね。

北陸新幹線開通で富山駅も綺麗になったけど
まだまだ全部は終わっていない状態です。

千葉駅って響きが田舎もんにはめちゃ、新鮮なんだけど。

可愛い電車だと思いますよ。
車体の青と黄色が爽やかで
まさに、『青春』・『森田健作』(笑)

でもさ~kyonkさん、病み上がり~~~~!v-400

ブロガー魂に火が付いちゃったか?

でも撮り鉄仲間(私の場合は、俄か撮り鉄だけど)としては
そのお気持ちがよ~く分かりますよv-407

2018年の全面改装が楽しみですね。

あっ、人混みの中からのご帰宅後は
ちゃんとウガイ、手洗いですよ~!

レックンママ さま

沢山ご心配ありがとうございました~(>_<)
やっぱり耳鼻科の方でした…e-330長引く時は病院orお薬変えるべきだね

千葉駅なんて用のある人しか知らなくてとーぜんよ
あのわんこは正式名が『駅長犬=えきちょうけん』なんですe-134
ゆるキャラ好きなアタシは結構お気に入りでーす

レックンママのコメントのあと謎の空白。。。
管理者ページから見ても原因不明なのe-330気にしないでね

kana さま

これまでに丸5年もかかって、みんな不便を余儀なくされて
あと2年ですとーーー(´д`) はぁ~
駅長犬ね 地元民もあまり知らないみたい←アタシも知らなかった!
けど可愛いっしょe-266

ご心配ありがとうございます~
免疫力が落ちている証拠ですねー何とかしなくちゃ…
一気に老けちゃいそうe-330

りんごママ さま

えぇーーーっ!千葉=ド田舎だよん(>_<)暴露しちゃってお恥ずかしい
そして昨日、撮りに行った最寄り駅はローカル駅だから「人ごみ」もありません(^m^)
ご心配ありがとう~♪
にわか撮り鉄(お仲間e-266)としては『記念列車』と聞いたらぜひお目にかかりたくなっちゃてね
新駅舎はもう少し落ち着いたら行ってみようと思います!

迷路状態の駅舎自体は改装したのに
まだ2年もかかるって一体何をどうしてそうなるんでしょうね~???

No title

↑きゃ~~~v-12怖い・・
私が何か変な事したのかしら(汗
だったらごめんちゃい。

耳鼻科でお薬変えて良くなったのねv-221ばんざ~~い

森田健作さん~

あーー!!
そうでしたね~
森田健作さん~
今じゃ県知事さんなのね(笑)
海岸で剣道してるイメージしかないわ~
て・・
どえらい昔々でした。。。

kyonkさん、完治してないのに・・
大丈夫ですか~??
無理なさらないでね!!
て・・
私に言われたくないか~(笑)

カバ丸1号 さま

結局出掛ける事になりました(^-^;
帰って来れなかったら…
hanaさんチーン
余震がない事を祈ってください(><)

NHKは敢えて恐怖を感じさせるように「逃げてください‼︎」て叫んでいるんだろうけどほんと、恐いよ(ToT)
被害がありませんように〜
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索