初雪

落花生地方も11月の積雪は『観測史上初!』 なんですと (゜▽゜)

カラッカラの太平洋側育ちとしては『雪』と聞くとちょっとハイテンション♪になってしまいます

昔むかし、常に寝起きの悪い子供でしたが雪が降った朝には父が「雪が降ってるぞ!」

って起こしにきたのは懐かしい思い出。。。雪が降ると思い出すなぁ~(*´ー`*)

こんな歳になってもウキウキしちゃうアタシをお空の上でニヤニヤ見ているかもね

     1124-2.png



もっと夜中から降るかと思ったら朝が明けた頃から丁度降り始めたみたい

朝ぽんさはこんな感じ…

 1124-3_20161124173054b40.jpg



南天の実がおしゃれになってた

 1124-6_20161124181637e35.jpg



夕方ぽんさ時にはもう止んでいました 

公園に行ったら子供が?作ったちっちゃ可愛い雪だるま

 1124-4_201611241730530ab.jpg

 1124-9_201611241803349ec.jpg

 1124-8_2016112418033533c.jpg

hanaは特に「犬は喜び庭駆け回り~♪」なんて事もないけど

素足・素手でも文句を言わないわんこってすごいね

アタシなんてフリースのフードを被ってマスクもして手袋もしてダウンコートだよ(>_<)

そして長年愛用していた長靴がついに破れてつい最近購入した長靴 ⇒コイツ

 1124-7_20161124181638cf5.jpg

「寒冷地仕様」と謳っていたのに公園の斜面で滑ったぞ!!なんじゃこりゃ~(>_<)

明日の朝は凍結注意ですね! 気を付けましょう




ねぇ?!最近、スーパーや八百屋さんの店先でいいかほりがしませんか?

特にお昼前だったりすると思わず買っちゃうコレ (^-^;)

 1123-1.jpg



ものすごく大きい紅はるかが一本200円程度

生芋で買うのと変わらぬお値段で自分で焼くよりよっぽど美味い!

                 テーブルの上にあるものはいくら好物でも食べないよ!!/hana

 1123-2.jpg



えっ皮だけ…?! 

 1123-3.jpg



おいすぃ~ ねっ

 1123-4.jpg

女子はヒトもワンコもお芋好きなんだよね~(*´▽`*)
     

コメント

No title

お~~~!落花生地方も積もりましたね。
雪国富山は、青空も出てたのに
逆転~って感じです。

hanaちゃん、雪を見て喜んだ?

車のタイヤ同様
人も足元には要注意なんですよね。

オサレは二の次、滑りにくい靴を履いてと
私もブログでお願いをしたんだけど
寒冷地仕様・・・効いてないとはv-12

明日は凍結の恐れもありますし
長靴にぶっといゴムとか巻いて防備してネ!

ここら辺のじいちゃんが
そんな簡易「かんじき」なる物を履いてますよ。

雪と南天って綺麗ですね。

さて・・・こちらの雪はいつになるんだろう?
長靴、出さなきゃ!

焼き芋食べるhanaちゃん、かわい〜!
うちも同じく、テーブルの上のものは食べないんですよね!
落ちてるのは食べるけど(笑)

雪、積もりましたよ〜!
なんせ、ここいらは横浜の豪雪地帯らしく…
早速雪靴、履かせて頂きました(どんだけ〜!!)
散歩の民は「備えあれば憂い無し」
kyonkさんも、ぜひお備えくださいまし(笑)
物凄い安心感間違いなし!
こういうとこだけ、ぬかりないでしょ!(笑)

おーっっ
そちらも降りましたね!
ぷぷ
私も、なぜか
雪が降ると心が踊ります!(笑)
もちろん、形の悪い雪だるま作りましたよ!(笑)

それにしても寒い!

焼き芋だ!
あの、匂いに惑わされます!
誘惑に負けて買ってきちゃう!
そうそう、皮だけのつもりが
かぶりつくやつがいる!

hanaちゃんは上品に食べるね!

No title

雪というより気温が下がりましたね💦
昨晩は首元がス~~ス~~して目が覚めちゃいました。
そしたら今はお日様ギラギラで暑い・・どうなってるのよ!

ス-パ-の焼き芋。いつも欲しいと思いつつ・・
美味しいのねv-221美味しそう~
hanaちゃんは静かに食べれてお利口さんだわv-354
買ってみようっとv-238

足に合わない雪靴・・ネット購入しなきゃよかった。
kyonkさんは中敷で調節?
長靴タイプが良いのだろうか・・探さなきゃ。

りんごママ さま

積もった…なんてお恥ずかしい(^-^;)
北国・北陸は降らなかったの?!そりゃびっくりだわ~
hanaも若い頃は飛び跳ねていたんだけどね
なんか普段の日のぽんさと変わらぬ様子でしたよ
かといって「冷たくてイヤ~」でもなかったし…反応なし?

オサレ二の次でぶっといおみ足の入る実用本位の長靴を買ったのに!!
ナニナニ…ゴムで簡易カンジキね~なる程
昨日、TVでは「女性用ストッキングを巻いて滑り止めになります!」てやってた!
おんなじ理屈だね
し…しかしゴミが付いているみたいでみすぼらしかったよ(;゜д゜)

北陸ではゴム底に金属のツメがついているの売っていたよね?!
驚いた記憶が…

千の鈴 さま

あら~やっぱハルちゃんも! 
拾われっ子は分をわきまえるのかしら(^m^)
そうそう落ちているものは漁っちゃうけどe-330

雪にも対応できる!とポチしたのに…(T-T)
雪靴ってどんなのだろ? やっぱり違うのか
又ちょっと調べてみるね…ってそんなの年に1~2回しか登場しないかもだー

ベス母 さま

わー雪だるま作ったの?!さっすがv-276
アタシはさぶくて触る気になれませんでしたー(>_<)

ベス母さんのアレに誘われちゃいます?!(^m^)だよね~
hanaも丸々差し出したらきっと丸々飲み込んじゃうと思われ…
詰まって死んじゃうかも~(>_<)e-330
って事で小さーいのを与えてますっ
一緒に食べるとまた美味しいね♪

レックンママ さま

エアコンが壊れたのか?と思う位暖まらなくて…さぶかったー
今日はちゃんと暖まってる~何度に設定してますか?
昨日はそれまでの25.5℃のままだったからかなー

空腹であのかほり~しかも入口付近に置く、という罠e-267
大抵美味しいのでぜひお試しあれ~(^m^)

やっぱりネットでポチッね アタシも~
普段の雨の日用に買ったんだけど滑るなんてガッカリだわー(>_<)
この辺は坂と階段が多いのに!!
ぶっといおみ足を入れる為に大きめサイズにすると中で足が動いちゃうのよねe-286
中敷きで随分いい感じよ

No title

雪の中の御散歩〜
長靴〜
私持ってません。
hanaちゃん
レインコート着て〜行って来たんですね~
とっても似合ってますね〜v-290

この間〜お芋さん
100円で売っていたので〜
買ってくれば良かった〜って
想いました(笑)
hanaちゃん〜美味しかったね〜v-345

kana さま

hanaぽんさに長靴は必需品~(*^ω^*)
だって雨でも台風でも必ず出掛けるからねーe-330
kanaさんちはお休みかな?!いいなー
レインコートを見ると後ずさるんだけど「ぽんさ行かないの?!」
って言い聞かせると渋々着させてくれますよ
一々めんどーな奴!

100円位ので丁度いいですよね
200円のは大きくて大抵2日に分けて食べてます(^m^)
あっ、kanaさん地方のお芋さんは特に美味しいでしょうね~e-266
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索