プーシャン!

今日は冬至でしたね(*^ω^*)

ゆず湯はピリピリしちゃうんで入れませーん

hanaも好きだしかぼちゃでも食べましょうかね

さて、年末にどうしてもやりたかった事

やらなくちゃいけないけどとても腰が重かった事…それはhanaのプーシャン

あ、シャンプーです

今朝とーちゃんと「hanaのシャンブーしたいんだよね~」と話していたのを聞いていたらしく?

いつもと様子が違う…普段ご飯の後は寝るだけなのに

今朝は一人で走り回ってコーフン吠え そしてこの顔 (^-^;)

 1221-1_2016122110352267f.jpg

今日が「年内一番の暖かさ」との事なので決行いたしました

毛玉になってる、なり易い内腿のあたりをはさみでカットしてからのスタート

すでに触られたくない部位なので気分は

風呂場に連行され…シャンプー中の画像・動画が撮れなかったのが悔やまれる…

ピーピーキューキュー 大鳴き!

『児童虐待では?!』 『動物虐待か?!』 と通報されるかもレベルの大騒ぎでした(>_<)



 1221-2_20161221103521c7f.jpg

なんとかドライヤーをかけるも逃げ回り~グルグル~グルグル~

はぁ~(>_<)何とか一時間で終了

今日はりんごを薄く切ったのをエサになんとか頑張ってもらいました

 1221-3_20161221103520899.jpg



終わって解放したらこのどや顔!!

あきらかに『がまんしたし!オヤツくれ!』 の顔ですな

 1221-4_201612211035200b0.jpg

シャンプー中は脚はブルブル、悲痛な鳴き声、更にまで落としてた…

もうこんな事させるのは最後にしようか…とまで思ったのですが

なんだかあれも芝居か? という気もしないでもない(ーー;)

小さい頃から慣れていないし ほとんど臭くならない体質なので

ブラッシングと拭くタイプのウエットティッシュでもいいかもね




ち、ちなみに『hanaノート』で確認してみたら

今年はプールに落ちたり、川に落ちたりはしたけどシャンプーしていないかも (^-^;)アハ

いやね、目に悪いから(シャンプーもドライヤーも)あまり宜しくない、とドクターに言われているからさ!





もうひとつ、年内にやらなくちゃいけない事は『大掃除』だよ

しかし今年はついに! やっと?

2年半ごしの懸案事項 ←消費税が8%になる前に、と思っていたのにままならず…

ガス台と換気扇の交換が実現したので換気扇の掃除から解放されましたーヽ(´▽`)/

       17年超えのガス台&換気扇

     1029-1_20161029151607d1f.jpg


       交換後のガス台&換気扇

     1029-2_20161029151607385.jpg

ガス台は色々な安全装置が用意されている事、掃除がし易い事が嬉しい!

(数分間使わないと主電源が切れる・一定の温度以上になると消火・鍋が乗っていないと火が点かない等)

換気扇はガス台に反応して自動で動く、シロッコファンの掃除が不要なのが嬉しい!

主婦には毎日の事ですからね!!

ダイヤモンドを貰うより嬉しい?!(≧∀≦)イヤソンナコトハナイ

次の交換時には立派なおばぁさん…きっともっと安全なオール電化だな(^-^;)

     

コメント

No title

あ~~私もレックンシャンプ-の課題が~~v-12
先月は初めてのトリマ-さん💦ストレスMAXで認知もすすんだか???のレックス💦
もうストレスはかけられないので私がしなきゃ・・
hanaちゃんも「脚はブルブル、悲痛な鳴き声、更にウン」拒否反応だよね~
レックン、まずは動物病院で爪を切ってもらわなきゃ。憂鬱・・

おお~~おニュ~のガス台と換気扇✨✨
いいな、いいなあ~
気分さわやかでしょ💓うらやまぴ~~~

お疲れ様でした〜!(笑)

大騒ぎもなんのそのの、ジャンプー後の爽やかな表情のhanaちゃん!
「ささ、お母様、おやつをおくんなまし!」…てなものですね(笑)
それにしても、その大騒ぎ、動画で見たかったけど、そんな余裕ないよね!
(うちもです)
とくにヌルヌルシャンプーが、嫌みたいです。

でも!変身したシンデレラのような美しいガス台!
お気持ちお察しします!

おめでとうー!!

ドヤ顔サイコー(笑)

先日のお写真・・
きれいなお月さまと・・
空気が澄んだ感のするお空~
素敵なおさしんです~

そして・・
hanaちゃん~
お疲れーーー
家のはなはさ~
アレルギーがあるからこまめにシャンプーしないとダメだけど・・
hanaちゃんは、逆にあんまりしちゃダメなのね~
でも、さらフワ~って感じだね!
何はともあれお疲れさま~

私なんか・・
大掃除も年賀状もまだなのよーーーーアセル!!

No title

わ~
hanaちゃん~
お疲れ様でした~
それに…kyonkさんも~v-290
沢山~頑張ったご褒美~りんご~
hanaちゃん~美味しかったねv-286

家は…エリーが御散歩が大嫌いだった頃
外に出て~地面に降ろして
歩かないので~リードをチョイチョイとしただけで~
大泣き~近所の方が出て来ちゃいまして~
もう~脂汗が出ました~(*_*)

私も~大掃除~
何もしてなくて~
どうしよ~って感じです(笑)

レックンママ さま

レックンの前回の件を聞いてhanaも負担が可哀想だし…と
どんどん先延ばしになり年末になってしまいました(^-^;)
聞いた事のない『悲鳴』を轟かせてくれて参りましたe-330
イヤでふるえているのか?踏ん張りがきかなくなっているのか?
後脚ガクガクでこっちも焦るよ

17年も前のガス台から相当機能UPしてるのね~
絶対に消し忘れにならないから凄い安心感!これが一番
掃除のし易さもいいよ~e-267

千の鈴 さま

さっきもしっぽ周りの毛のほつれを梳いていたんだけど
hanaにとっては凄くイヤな事で「ガマン」の時間なのね
終わると当たり前のように『オヤツは?!』と…(^-^;)ハイハイあげますよ
オヤツの為にガマンしよう~と思っているならケナゲだよね
ヌルヌルどころか、シャワーがかかるだけで悲鳴をあげられましたe-330
母も辛いよ~!

ほら、ご存知の通りの大ボケでしょ…
出掛けてから「ガス消したっけ?」と心配で戻る事もよくあるので
絶対に消し忘れにはならない機能で安心感が一番嬉しいです!

カバ丸1号 さま

いや~ん(*´▽`*)カバ丸先生に褒められちゃったわんe-68

久し振りに洗ったらやっぱりフワフワになりましたわ~♪
でもツヤがなくなって(脂がとれて?)ボサボサ
自前の脂でツヤになっていたんだね
はなちゃんのプーシャンは今後も頻繁に?!

お仕事はいつまでですか?お疲れ様です~
年末はお嬢さんたちも帰ってくるし大忙しでしょう
コタツで寝て風邪など召しませんように!(^m^)

kana さま

先日のkanaさんちのわんずちゃん達を見てシャンプーに踏み切りました!
いや~v-294までされるとは…(ーー;)
次回は夏かな

エリーちゃん…
なんか自分がいじめているみたいで「あわわ…」ってなっちゃうよね
でもとっても成長したのねー(≧∀≦)今では信じられないですね!

kanaさんもお仕事毎日忙しそうだもの
無理しないで楽しい年末・年始をお迎えくださいね~♪
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索