風邪あけて

今年も 『にメジロちゃん』 の季節になりました~(*´▽`*)

 127-1_201612071810250d9.jpg



11月初旬にひいた風邪が約一ヶ月も長引き

それに伴いあちこち弊害が出てしまいました

鼻のかみすぎ?吸いすぎ?で顔がまだ痛いの… (T-T)

体調が悪くて何もする気が起きず、PCも立ち上げずやる事といったらスマホ…

これで肩・背中が凝って頭痛を引き起こしたみたいだし

ついでに歯も痛くなるし

何だかんだと予定は全て先延ばしさー

ちょっと良くなった頃、母がケガをした上喉も痛いというので病院に連れて行ったのですが

母の車椅子を車から下ろし忘れて自分ちまで持って帰って来ちゃったよ_| ̄|○ おーまいが~

あまりのショックにその夜は~大切なカバンを置き忘れてパニック!~という夢まで見て更に焦った

いやはや何ともついていない11月でした(>_<)

は~歯医者に行かなきゃ! 整体に行ってほぐしてもらわないと! 運動もしないと!

穏やかな年末・年始が迎えられますように。。。



えさ台も新設したんだよ! みんなで食べに来てね

この↓金具…何だか分かるかな~?(^m^)なかなかいいアイデアだと自画自賛

 127-4_201612071824383ba.jpg

 127-3_20161207181404e37.jpg



11月いっぱいでついに千葉PARCOが閉店になりました (↓閉店当日)

 121-2_201612071824378f6.jpg



近所の千葉三越の建物には『千葉パルコさん40年間ありがとう』の垂れ幕が! ちょっとニヤッとした

当の三越も来春3月に閉店するんだが今度は『三越さんありがとう』ってよそのビルが掲げてくれるのかな?

 121-1_201612071824362c5.jpg



いずれにしても寂しい通りになってしまうわ…再開発に期待しましょう

JR千葉駅は先日一部がOPENとなりエキナカは飲食店・雑貨店等48店舗!

益々駅周辺に集中してしまうわねー

 121-3_20161207182435143.jpg



ついでに献血ルームも広くきれいに改装されたので早速行ってきました

献血も風邪っぴきで延び延びになっていたのだ (^-^;)

 127-5_20161207184353254.jpg



お留守番の方は…最近アタシが帰宅してもぜーんぜん出てこない!

爆睡? 耳が遠くなった?

 127-6_20161207184803fdd.jpg




     

コメント

No title

おっ!メジロさんのエサ台は・・・
蚊取り線香のアレですよね。

なんと、素晴らしいアイデア!
メジロ写真が綺麗だわ。
一瞬、模型のメジロさんかと見間違えました。

エサの無い季節になりますし
これから足しげく、kyonkさんちを訪問するでしょうね。

長引いた風邪が引き金になり
あちこち不調も出ているみたいですけど

こういう時って普段、絶対しないミスが出ちゃうんだわ。
車椅子事件もその一つかしら?

これから年末にかけて慌ただしくなります。
どうか事故だけは起こさないように気を付けてね。

献血に行けるまで元気になったようですし
ちょっと安心しました~!

No title

体調…
良くなって来て~
良かったです。
風邪引くと免疫力が下がってるから
あっちこっち…調子悪く成ったり
しますよね~
これから…益々寒くなるので
お大事にして下さいねv-345
お母さま…
大丈夫ですか?

メジロちゃんのえさ台も新設
とっても良いアイディア~
メジロちゃんも嬉しそうです♪

献血に行って来たんですね~
お疲れ様でしたv-345

りんごママ さま

えへへ~正解! 蚊取り線香のね、何ていうのかな?アレです(*´▽`*)b
この冬初だったのですがすぐに食べに来てました
空から見えるんでしょうかね?匂うんでしょうか?凄いね

一ヶ月も引きずるなんて…歳を感じましたわ(>_<)
まぁ、いつものボケだけどね~
一時間以上かかる実家にお手伝いに行って役に立った!
かと思ったら余計に迷惑かけちゃって落ち込んじゃいました。。。
早くシャッキリしないと!!
ご心配ありがとうございます(^◇^)

kana さま

うわ~ん ご心配ありがとうございます!
今日はやっと歯医者に行って来ました…やっぱり抵抗力が落ちて?
炎症が起きているそうです(>_<)チーン
母は大したケガでもないし風邪も軽くすみました ありがとうございます(*´ー`*)
それより車椅子がなくて迷惑をかけてしまって…ガーンッです

メジロちゃんが早速来てくれて嬉しい~♪
又しつこく激写しちゃうよー(≧∀≦)

献血も健康じゃないとできないからね!ありがたい事です

日本の夏・・・金・・・の夏(笑)

ほーー!!
夏のあれが冬に役立つなんて~
ナイスアイデア~
メジロさん!可愛いわ~
うぐいす餅が食べたくなるお色(笑)

そしてhanaちゃんの寝姿に癒される~

で・・
お母さまも、kyonkさんも大丈夫ですか??
体が弱ると・・
そうそう・・次々ね・・
私もインフルの予防注射の後の不調で・・
口内炎・・からの肩こり~
まったくね・・
忙しい年末年始に向かって・・
体調整えなきゃね~

ととのいましたーーーの人を思い出す(笑)

大丈夫ですか〜!?

上野公園の辺りで、風邪は全快してると思ってましたが…まだひきずってた?
それなのに、色々活動されてて偉いです
車椅子の次のバッグ忘れた?の話を読んでて笑っちゃいましたよ!
まさかの二の舞事件かと…(笑)
いや〜、夢でよかった!

うちのハルも、最近お迎え率が激減ですよ〜!
ご飯や散歩がまだの時以外は知らんぷり…
ほんと、年で耳が悪くなった?!
とか思っちゃいます。

それにしても、hanaちゃんがソファーで寝てるところ…もしかして、kyonkさんの寝姿と似てたりして?
枕を上手に使って上向いて寝てるところが、かわいすぎ!(笑)

それと、私も肩凝って歯茎痛かったのは繋がりがあったのね…
もうすぐ生徒の発表会で自分も練習しなきゃで、あたふたしています。
お互い、気をつけましょう〜!

カバ丸1号 さま

えへへ~錆びちゃうかもしれないけどこんな所で役に立つとは!!(^m^)
メジロさん今年も沢山観察して沢山撮影したいな~♪
カバ丸先生みたいに美しく撮れないけど…
うぐいす餅アタシも大好き~

hanaね、ひっくり返ってボロ布のようでしょ
ほんとにリラックスしすぎーお出迎えもしないよ!

うわぁ やっぱりか。。。
お年頃のアタシ達、次々と連鎖しちゃうんですね(涙)
でもカバ丸さんははなちゃんと長時間ぽんさしているもんね 素晴らしいです
hanaなんて長くて15分e-330
年末年始に備えて鍛えねば!整えねば!!
ととのえちゃう人(^m^)地方巡業でもしているのかな~懐かしい

千の鈴 さま

すいません(^-^;) じっとしていられずウロウロ遊びだしてました
まだ歯科と耳鼻科にも行かないとかも(泣)

ぷぷっそうです!千の鈴さんの事件がアタシの脳の奥に刻み込まれていたのです
夢の中でもの凄い焦ってました(ーー;)
大変教訓になりました

hanaは本当に耳が遠くなっているみたい…
大好きなぽんさ「行くよ!!」にも反応しないんです アカン
アタシは仰向けで寝られないんですよ(腰痛)
横向きで寝ているのに朝は大抵うつ伏せになってて顔に大きな線がついてますわe-330
犬って枕使うんですね~アタシも知りませんでした

肩凝り~歯痛は無意識のうちに歯を食いしばっているかも?!
発表会は先生もドキドキでしょ? がんばってくださいe-343

No title

出かけてました~~

私も調子悪い・・・・風邪なのか?風邪がぬけないのか?分かりません。
はたまた別の病気か?
座骨は治らないし、でもまた明日点滴・・良いのか悪いのか?

お母様の車椅子・・これは夢見も悪くなりそうな事件でしたね。
いろんな事が重なるといろんな事が起きるのです!
健康って大事よね~

めじろちゃん。今年は早くから来てましたね。
kyonkさんのところにくれば美味しいものが食べられますね。

レックンママ さま

アタシもまだ頭痛がすっきりとれましぇーん(>_<)
身体は動くようになったのでやっとあれこれ滞っていた事をやらなくちゃ!

例の点滴…効果の程は???
イマイチか~もうちょっとがんばって!

実家まではサッと行ける距離ではないのでガックシ。。。_| ̄|○
ほんと、元気じゃないと色々連鎖しておかしくなる
→年とるとこんな感じの連続なんだろうな~と痛感いたしました

昨日はみかんを刺した途端ヒヨドリ(ムクドリ?)にあっという間に食べられちゃった
コンニャロ~!

Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索