体重測定


ブットレア満開です!

  こいつ、ターミネーターのようにしぶとく頑丈です。
  間引いた枝をただ突き刺しておいたら勝手に根を張り葉を出し…
  いつまにか立派にお育ちに。驚愕っっっ (゜Д゜)

  20070707133605.jpg




さて、ダイエットを始めて約一ヶ月。

  20070707134308.jpg


当初14.0kgだったhana。
 ↓
 ↓  まずは朝夕の食事以外の人間のおこぼれは一切禁止!
 ↓  フードは『サイエンスダイエットのライト』のみ。
 ↓  フードの量も減らし一日量300~400kcal。
 ↓
そして7月頭の健診では。。。13.2kgでしたぁ(^◇^)V
 マイナス800g、これっていいの?全然なの?
 わっからん…
 でも先生はhanaの適性体重は13kgでいいんのでわ
 と仰るのであまり焦らずこの調子で。ね。



  先日、クーラーをつける程の暑さでもないのでカーテンや雨戸を閉め
  薄暗く涼しくして出掛けた。
  よかった。結構涼しい室内。
  帰宅後窓を開けるとやっぱり外に行きたがる奴。

  20070707134643.jpg

       涼しいお部屋より庭の方が気持ちいい?

       しばらくするとやはり暑くなって縁台に移動。

  20070707134147.jpg

       この寝方???大丈夫???
       
       そして結局また部屋の中に入れろと。(ーー;)



 UーェーU そんでおかぁしゃんはダイエットいつ始めるの?!
            ビリーなんか言ってくだしゃい!!

     

コメント

わんこにとっての800gは大きいですよ~!きっと。
人間のサイズで考えると、けっ、800か…って感じですが、
相対的にサイズを直すと、人間でいう数キロにあたるのではっ!!

…コルクも時々先生に「120%の体重です」って怒られますが、
「毛がもこもこでエアインなんですっっ」て心の中で逆らってます…。

激ヤセ

1ヶ月で800g減は激ヤセですよ~(汗)
食べたいのを我慢するのってストレスになるからね…
偉いぞhanaちゃん!良く頑張ったわ!!
ご褒美に美味しいおやつだねっ♪


すごいぞ=3

hanaちゃんは13kgが適正体重なのですか!?
え~??
同じカイックスなのにかなり差がありますね。

前回、病院でアミーは18kgでいいって言われました。

カイックスって言う犬種じゃないから当たり前か??なっ。
hanaちゃんの毛は長くて細くてふわふわしてて気持よさそうですよね。
いつも写真を見るたびに感じます。お嬢様って。
アミーは田舎モンで感じで足もお尻もぶっといのです。
hanaちゃん、おやつ食べたいね。?
ちょっと位いいじゃんね??

うひょぉ。。。

800gは凄いですよ!!100gが人間で言う1kgに値するって聞いた事があったようななかったような(*=ノω=)コッチョリ

hanaちゃん太って見えないけどなぁ~。
ダイエットフードを理想体重の量でちゃんと上げていれば問題は無いですから
まっ気長に焦らず頑張りましょっ♪
モカもダイエットは通年です(*´σー`)エヘヘ

おぉ~!

hanaちゃん ダイエットがんばってたんだ
えらいぞー よしよし!
で kyonkさんはどーする・・・ 
とりあえず 焼き鳥でも腹いっぱい食ってから 考えるか・・・? (--;

chamoja さま

んー、体重の6%位だから…自分に当てはめると○kgね。
私もそれ位ガンバリたい。。。(^▽^;)
コルクちゃんは何kgですか?
モジャを取っちゃったら意外とコンパクトのように見えますが。

サチ さま

(゜Д゜)えっ?!激ヤセ?!
でもねー去年は13kg、一昨年は12kg、と毎年確実に増えているんです。
ちょこちょこ食べ物を与えていた私達のせいです…
でも楽しみのオヤツもたまにはあげないとね(^・^)

アミーのはは さま

そうですよね~「スタンダード」がないから何が適性なんだか???(^▽^;)
アミーちゃんは意外と大きいんですね。
hanaは首輪~尻尾の付け根まで50cm位です。
頭の上の毛は何だかホワホワしてますね。
でも身体のオーバーコート(色の付いている毛)は結構硬いんですよ。
その内側の白いアンダーコートはホワホワで抜けて抜けて!!大変ですっ
アミーちゃんのテリアっぽい毛並み大好き♡です。
アミーちゃんもサマーカットにしたらすっきりスリムちゃんになるのでわ♪

きのと さま

モカちゃんこそ全然スタイルいいのに前々から『ダイエット~』って言ってましたよね…でもココちゃんが来て難なくクリア☆★☆★
素晴らしい~(^◇^)
トレーナーの先生に上から触ってアバラが触れないのは余分な肉が付いている証拠。
と言われちゃいました(>_<)確かに上から見ると“ツチノコ”状態。。。
カッチョワル~ッ

イケてるおっさん さま

『食い物命』のhanaに食べ物をあげないのは人間側が辛いっす。
りんちゃんの目の前でアルちゃんにだけオヤツをやるようなもの…
何かね、私は低燃費仕様になってるみたいで大して食べないのに(ホントだってば!!)なかなか消費しないのよ~(T_T)
夏場はビールと豆腐だけで生きていける。でも痩せない。。。

高性能なハイブリッドカーみてーだな・・・ 

イケてるおっさん さま

↑『ハイブリッドカー』って響き…なんかスレンダーなイメージ(^▽^;)
高性能は当たってるかも???ん?

hanaちゃん頑張ったね♪
1ヶ月でそんなにダイエット出来たんですか~。凄い!!
私もkyonkさんにお食事管理してもらおうかしら?
あっ、勿論人間バージョンでお願いします。( ̄▽ ̄;

fumi さま

(>Д<)ひゃぁ~!!
fumiさん、ごめんなさーい!!
一ヶ月も経ってからコメント返したって読まないよね。
fumiさんも舞ちゃん・櫂くん・寧々ちゃん達もダイエットは無用でしょ。
私自身が一番必要だというウワサが。。。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索