目覚ましわんこ、に

今年の10月初めくらいから急にhanaが朝、二階の寝室に起こしにくるようになったと

以前何度かブログに書き込みました

あれから 本当に毎朝アタシの寝室にやってくるんです!( ̄▽ ̄;)

大抵6時前後…丁度起きる時間なので助かります♪

hanaが開けられるようにドアを閉めきらないで寝ますので鼻で押し開けて


 1216-2_201612160808495e9.jpg
 

大きくワンワン!! ワンワン!! 

 1216-3_20161216080849612.jpg


アタシがまずはトイレに入りますと…(トイレ内から失礼っ)

 1216-4_20161216080848f52.jpg


中まで付いてくる (ツレションはしない)

 1216-5_20161216080848b6d.jpg


アタシもしたいのよ!と言わんばかりにずっと急かされるという…(^-^;)

 1216-6_201612160808478a5.jpg

毎朝のhanaと母です~

今朝は冷え込みました霜柱ザクザク 

ちなみに本日の落花生村の日の出は6:43 もちろんまだ真っ暗





でもね、

たまーに4時、5時位に起こしに来ます

そんな時は電気も点けずに「まだ早い」と言って布団もぐって二度寝。。。

すると「ちっ」と言ったか言わないか知らないが

だまーって下に降りていってhanaも二度寝しているようです

ちょっと可笑しいし可愛い(^m^)…親ばかしちゃいました(///∇//)

寒くて起きるのが辛い時期でもこの子がいるからシャキーンッとお布団から出られます



 1216-8_20161216082857a4f.jpg

一日中寝ているアナタに言われたくないんですけど~(^-^;)

     

コメント

No title

家の中にあるどの時計より正確なワンコ時計!

hanaちゃん、いいお仕事をしているではないですか!
しかも二度寝突入の際には
ワンコラワンコラと、催促もしないとは・・・

それって催促しなくても
ちゃんと散歩に連れ出してくれるって分かってるからですよね。

ワンコ飼いのお宅は
ワンコの鼻先や身体が入る幅でドアを開ける習慣があるでしょ。
我が家、りんごが居なくなってからもその癖が抜けないんですわ~

今はあずきちゃんが居るから常にどこか開いてるし。
おかげでうちの家はすきま風ピューピューで寒いっす!

No title

わ~
hanaちゃん~
4時5時の時は…
黙って~下りて行くんですね~
と~~ってもお利口さんですねv-290
6時前後の時は…
「早く~」って顔~
メッチャクッチャ可愛いです。
そんな顔で起こされたら~
直ぐ起きます(笑)

家も~私の部屋とわんずの部屋~
開けっ放しなので~
寒いですv-356

りんごママ さま

13年以上一緒に生活しているのに一緒に寝た事がないので
寝室にやってくるだけでニヤニヤが止まりまへん(*´ー`*)
りんちゃんは一緒に寝ていたんでしたっけ?あずちゃんもね~
いいな、いいなe-266

元々は「吠えたら起きてくれる」って刷り込みたくなかったのですが
丁度いい時間に起こしに来るもんだから今は「はいはい」って起こされてます
早すぎると戻って行くってのは面白いでしょ?
そのうち起きてくるって悟っているのか?諦めているのか?!(^-^;)

そうそう、あっちもこっちも家中ドアは数センチ開けて出掛けますね
にゃんこさんもね~
実家の父はにゃんこの為に雨戸を閉めても外に出入りできる戸を作っていましたっけ
(お出掛け自由な猫でした)

kana さま

ほんとにね~
アタシは凄く寝起きが悪くて有名(?!)なのですが…
hanaのわんわん時計では確実に起きられるんですよ(^m^)
kanaさんちのわんずちゃん達は~?
きっと早起きの子もお寝坊の子もいるんでしょうね~
一緒に寝てるのってちょっと羨ましいですe-266

やっぱりお部屋のドアは開けてますか
みんなそうですよね(*´▽`*)可哀想だもんね
今は加湿の為になんと…浴槽のフタも開けっぱし、もちろん浴室とリビングのドアも
開け放しています 加湿器じゃ追いつかない乾燥地獄e-330

No title

hanaちゃん、目覚ましさんでしたかv-10
意図が分ってよかったね。
可愛いわ~何をしても許せる💓

うちは同じ部屋で寝てるので、レックンが先に起きた時はレックンパパを起こすの。
一度歩きションをされてから、私は怖くてガバッておきますがv-12
トイレも見に来るねえ(笑
「待って!待って!直ぐ行くから!」と声掛けしてね(笑
最近はリ-君まで侵入してきて~~「ご飯!ご飯!」って。たちけて・・

ドアは何処のお宅も開けっ放しね↑
煖房も冷房も効果が薄い・・・我が家です。

レックンママ さま

今朝もきっかり5:59にやってきました~(^-^;)
真っ暗な中、ライトを付けて大急ぎで行ってきましたよ
あんなに急かされると(ちっこしたいの?)って思うもんね
レックンは間に合わなかったか…(^m^)そんな時もあるさ

みんなトイレに集まっちゃって?ふふふ可愛いから許せるよね!e-266

眼が危ない奴の為に浴槽のフタを閉めないで風呂場~洗面所~キッチン~リビングまで
入浴後はぜーんぶ開けっぱなしですe-224結構加湿になるよ
最悪ちっこが間に合わなくなったら風呂場に行ってもらえるし(^m^)
洗面所とリビングが直結した造りにしてよかった~と今更ながら納得
(まぁ、単に敷地が狭かった結果なんだけどね!へへっ)

いずこも同じ…ですね!
わんこ時計の正確さよ…
しかし寒そう…!
ひとりではそんな時間に歩けないけど、楽しみにしてるわんこの姿を見ると、寒さも心のあったかさに変わるんですよね〜、不思議に…

うちはドアを開けとくと、ハルの部屋が寒くなるのでは?と最近は、締め切っちゃってます。
ハルベッドは台所と食卓のある一番暖かい部屋なので…
それと、パパさんが5時過ぎに起きてるからね〜、
あー!でもきょうから出張!
やばい!

最後の言葉、実感です!
ほんと、相手は10時から3時までは寝放題ですからね〜!(笑)
私も、ほら、ちゃっちゃとして!としょっちゅう急かされてますが…
ハンデがありますよね!!(笑)

千の鈴 さま

今朝はね、5:50だったから(ビミョ~)布団かぶって無視しちゃいました
そしたら又下へ降りて行ったの~
で、結局アタシが起きたのは6:20…(^-^;)だめじゃん!
トイレに入ってたらトコトコ上がって来て誰もいない部屋でワンワン!!
おぃおぃ…こっちですよ~頭いいんだか?悪いんだか???
今朝はハルちゃん、千の鈴さんを起こしに来ましたか~?

ほんとに~(*´ー`*)
真っ暗な早朝に帽子、手袋、マフラーに首からライトまで付けて…
hanaがいなきゃ絶対あり得ない朝ぽんさ!
いつまで行けるかな。。。
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索