メリクリ♪

           今夜は クリスマスイヴ

       1224-5_20161224145335280.jpg
         今年の自分用ツリーはこんなの
       ♪5色のLEDときよしこの夜が鳴ります♪



みなさまはいかがお過ごしでしょうか~(*´ー`*)

アタシとhanaは…普段と変わりない一日でーす

先日のhanaプーシャンした時に嫌がるhanaをだましだまし…無理な態勢で

毛を梳かしたせいか…猛烈に腰が痛いここ数日(T-T)

座ってても治らないので大掃除にせっせと汗を流しときました!!エライ?!

つーか、普段の掃除が手抜き過ぎるんだわ



 1224-6_20161224150357c02.jpg



んで、こんなものつけられてなんかうまうまもらえるの?!

 1224-4_20161224144153057.jpg



今日は高級おやつ<ドライサーモン>をプレゼントするよ~!

ま、実は先日お友達から「hanaに」って頂いたものなんだけどね(^-^;)

 1224-7_20161224181220dd6.jpg



自分が子供の頃はとっても(多分)ビンボーだったのでクリスマスだからってプレゼントなんてなかったの

だから『サンタさんはいるの?』なーんて疑問すら抱けなかった…というのはちと寂しい思い出

ホールケーキなんて珍しくてお誕生日とクリスマスの日にしかお目にかかれなかった時代

父親が会社から買って帰って来てくれたバタークリームのケーキは本当に嬉しかったな~

自分の分を確保したら何日もかけて食べたっけ(^m^)

いちいちローソクに火も点けて!!

ビンボーながらの思い出かな?

でもそのお陰でクリスマスというと温かい思い出にほっこりできるんだなー

今の子達、恵まれすぎてこんな強烈な嬉しい思い出って作れるのかな。。。

 1224-3_20161224144151ce1.jpg

それではみなさま、ステキな夜を
     

コメント

No title

メリークリスマスv-480

うちもね~実家は貧乏で
クリスマスには父が少ないお小遣いの中から
お菓子が入った長靴を妹と私に買ってくれました。

その長靴が履きたくて、妹と代わりばんこで履いたっけ・・・
あれ、上げ底でしょ。
足が全部入りきらず、転んでけがをした事もありましたわ~

昔はケーキもバタークリームばかりでしたもんね。
あっ、そうそう
一度、アイスクリームのケーキを買った父がね

早く食え!溶けるから早く食え!

冷凍庫の無い我が家にはめっちゃチャレンジャーなケーキでした。

クリスマスって子供の頃の思い出も蘇りますね。
素敵なイブをお過ごしください。

No title

腰、大丈夫??
無理な中腰はテキメンよね。
動いているほうが楽っていのはよ~~く分かりますv-406
偉いなあ~大掃除💦
私は寝る時が一番怖い・・・今日は何処が痛いの?って
湿布ベタベタの毎日です。

可愛いツリ-ですね。色が変わるのね。
hanaちゃんは・・迷惑・・な被り物(笑
でもウマウマもらえるからいいね!

そうそう・・子供のころはバタ-ケ-キだったね。
懐かしいな。クリスマスもお正月も特別な日だったなあ。

りんごママ さま

メリークリスマス!e-234e-267
あの赤と銀色とお菓子の入った長靴ね(*´▽`*)
あれも懐かしいです~アタシも履こうとしてました!

アイスケーキが出てくるなんてすごーい
結局一度も食べた事ないんですよ(^-^;)憧れでした…
でも確かに昔の冷蔵庫の冷凍室って製氷機がついている位で小さかったものね
そりゃ一気に食べないとだ!!(^m^)お父さんったら!
でも優しい~いい思い出ですよねe-266

昨夜…アタシはコンビニのシュークリームでおしまいe-330

レックンママ さま

メリークリスマス!e-234e-267
バタークリームのケーキe-313懐かしいよね
今の子達はあの絞りだしたピンク色のバラとか知ってるかしら?

アタシもモーラステープのお世話になってまーす(>_<)
大掃除というか…普段テキトーすぎるのでちょっと拭き拭きしました
お陰か?急激な痛みは無くなったのは神様の思し召しか?!
今日は食べ過ぎたので又動かなくちゃーe-330e-330e-330
年末年始…あーもうヤバイ

メリークリスマス!

hanaちゃんの
可愛い被り物に
美味しそうなお顔に
楽しさが伝わりますよ!

素敵な
ツリーですね
灯りがつくのは、素敵ですよね!

あっ
腰痛、あんまり無理せず
過ごしてくださいね

今宵も星がきれいで
もしかしたら
サンタクロースと、トナカイさんの
後ろ姿を見れるかも!
なんてね!


No title

こんばんはv-290

メリークリスマスv-353

ツリー
とっても素敵ですね♪
きよしこの夜が流れると〜
クリスマス〜って
感じがしますね。

hanaちゃん〜
トナカイさん…とっても
可愛いですv-345
ウマウマも美味しかったね〜v-286

腰の方
大丈夫ですか?
御大事にして下さいねi-178

バタークリーム!!

ふふ・・
りんごママさんもおっしゃってるけど~
バタークリームのケーキ!!
それそれ!昔はそうだった~
でさ、仁丹みたいな銀色の・・
のっかってなかった??(笑)
そのバタークリームがさ~
次の日くらいがちょうどいい美味しさなんよ~

hanaちゃん~
おいしそうに食べてますね~
食べれることは良いことよ~

ベス母 さま

メリクリ~e-234はもう終わっちゃいましたね(^-^;)
ツリーも年々縮小化してついにカードだけになっちゃった…
そしてhanaトナカイさんだけがお相手してくれました♪

普段怠けている拭き掃除をしたらちょっと調子が良くなったんですよ
これは『もっと働け!』という事ですかね?!e-330

昨日は夕焼けもとってもキレイでしたよ~
サンタさん、トナカイさんお疲れ様でしたe-267

kana さま

メリクリ~e-489は終わっちゃいましたね 遅くなりました

e-234ツリーもカードだけになっちゃって…
でも畳んでまた来年使えるし!(^-^;)
hanaはイヤがらずに付き合ってくれました
のでもちろん、ご褒美つきでーす

腰痛は持病なので痛くなったりちょっと良くなったり…
ダマシダマシ…です ありがとうございますe-263

カバ丸1号 さま

e-313銀色の…アラザンっていうんだよね 歯がかけそうになるやつ!
やっぱりバタークリーム世代ですね?!(^m^)
貧しいけど一大イベントだったいい思い出だよね

はなちゃんもトナカイさんになってたね!
みんなサンタさんになったりお疲れ様~e-266
さぁ、もうお正月は目の前だ ファイトッe-282

バタークリームのケーキ

 何やらクリスマスの思い出が爆発!バタークリームのケーキというか、私の思い出もカバ丸1号さんのそれですね。(笑)以来ケーキのクリームはバタークリームのような物と刷り込まれて、大きくなってから生クリームを食べてみると、「違う!こんな味ではない!!」と驚いたり。(貧)
 最近ご近所の元保護犬のお助け散歩をしていますが、ハナちゃん位の中型犬だが、2-3歳位で元気いっぱい。飼い主さんを引き倒して病院送りにしただけあって、ダッシュが半端でない。ある時近所の二匹の犬と大運動会をしたときは、後で体の節々が***。(笑)
 楽しい便り待ってますよ。

リブラ さま

うふふ~やっぱり「バタークリーム」世代ですか?!(^m^)
最近ではかえって、こだわったお店で扱っていますよe-313

2~3歳くらいですか
若々しくて楽しそうですね(*´▽`*) 病院行きは困りますますが…
hanaはもう寝てばっかり…ぽんさも最短距離ですませてまーす
でもここにいてくれるだけでいい相棒e-266です

遅ればせながら…メリークリスマス!だったね!
私は義父が加わって何だか毎日がデイサービスに行くまでに散歩!デイサービスから帰って来られるまでにに家に帰らなきゃ!とか…夢にまでデイサービスの時間に帰り着かない〜!!…と真っ青になってるシーンが出てくる始末!
クリスマスも蟹鍋をして過ぎ去りました。
ドミノ・ピザを頼もうかと思ったけど頼まなくて正解でした!
なんか注文殺到して大変だったみたいで…
前置きが長くなりました、

うちは母が手作り志向で、生クリームを泡立てて、丸い缶で焼いたゴソゴソするスポンジケーキに飾り付けてくれてたんですよ!
ボウルにへばりついた生クリームを兄弟で指につけてなめ合ってた…という、今思えばリアル犬?!
…な思い出を思い出しました!
は~、あったかい思い出を笑ってやってください。
でも、母に感謝ですね!

hanaちゃん、トナカイに見えますよ〜!
似合ってますね!
ハルだと角の生えた狼かな〜!?(笑)

千の鈴 さま

メリクリでした~(*´▽`*)
なぬ?カニ鍋だなんてステキなクリスマスでしたねe-267
アタシなんて一人コンビニのシュークリームを一つ買って食べただけよ…涙

うっ…分かりますっ介護の件(>_<)アタシもあの頃は夢にまで出てきました
追いかけられて脚を掴まれ…ひーっe-330
頑張りすぎませんように~!!

e-313お母様が焼いてくれたなんてステキなほっこりな思い出ですねe-266
現代は毎日それこそコンビニでもケーキは買えるから特別感が皆無
そうそう、子供って作りかけの時から楽しんでくれるよね
作り甲斐がある!(*´ー`*)
で、サンタさんは来てました?!
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索