明けましておめでとうございます

        2017年 平成29年の幕が開きました

      遅ればせながら…明けましておめでとうございます!!(*´▽`*)ノ

      13-2_20170103110633206.jpg

落花生地方はカラッと青空続きの穏やかな年始めとなりました

どうか日本全国、世界中が平和でありますように!!



 13-3_20170103110633875.jpg

今年初のおみくじは…なんと『きわめて大吉』ですって(^m^)

素直に信じてみたいと思います♪



 13-1_20170103110632b34.jpg



酉年…今年もメジロさんが早速遊びにきてくれました

二羽一緒に食べているのが見えるかな?

 13-4_2017010311063196c.jpg

 13-5_20170103110631ba6.jpg

 13-6_20170103110630f10.jpg


    今年もみなさま、仲良くしてね(*´ー`*) hana & kyonk
     

コメント

No title

明けましておめでとうございます。v-457

hanaちゃん年賀状でスタートだ!
hanaちゃんのお口に萌え~なのは私だけかしら?

おっと、ご挨拶ご挨拶。
旧年中はお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

こちら北陸も雪の無い穏やかな年越し~年明けになりましたが
昨夜は例の『一発雷』が長い間、恐ろしく轟いていました。
でも雪が無いからヨシとしましょう。

kyonkさんちのお節料理、すごい綺麗で上品だね。
このお雑煮が落花生地方の物でしょうか?

そして酉年ならではのメジロさん登場で
一気に気分も上昇です。
私も今年は鳥の写真を何とか!と思っています。

No title

あけましておめでとうございます🌅
hanaちゃんの可愛いお年賀だわ~
「きわめて大吉」何をやっても絶好調😍素晴らしい年明けですね。
手作りのお節!美味しそう~
お煮しめも美味しそうです。偉いなあ~
2羽のメジロさん、上の子は最初全然見えなくて探しちゃいました💦
よかった~見えて!頭が変になったのかと思ったわ。ふう

今年もよろしくお願い致します😘

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく
お願い致しますv-353

わ〜
hanaちゃん〜
メッチャクッチャ可愛いですv-10
きゅんきゅんしちゃいます。

お節〜とっても美味しそうです。
家は普通の食事なので〜
食べたく成っちゃいます。
手づくりは格別ですねi-179

メジロちゃん〜
美味しそうに食べてますね〜
想わずニッコリしちゃいます。

今年1年も
穏やかに〜笑顔いっぱいの年に
成ります様〜願ってますi-189

りんごママ さま

こちらこそ仲良くしてくださってありがとうございます~e-266
本年もよろしくお願いいたします!(*´▽`*)

大晦日…紅白に熱中してお節が未完のまま寝てしまい数点作れていませんe-330
家族だけだしいっか!!的な…(^-^;)
お雑煮は落花生村風かな~?
関東はこんな感じだと思います
かつおだしでお醤油風味 具は鶏肉と小松菜・ねぎ・手毬麩・銀杏
今年は買い忘れましたが青海苔と柚子もね!←忘れすぎっ
富山はやっぱりブリが入るのかしら?!

鳥さん写真は自然の中では声は聞こえてもなかなか難しいよね
みかんで餌付けしてみてね(^m^)
あ…あずきちゃんの視線があると近寄ってこないかな?!

レックンママ さま

本年もよろしくお願いいたします~(*^ω^*)
箱根マラソンも終わって一息ですね?

『大吉』なんてめったに手にした事がないのでちょっと嬉しかったです
でも本当はあまり良くないとか?なんとか?

お節は紅白に熱中してたら途中で挫折してしまいました(>_<)
その後、紅白なますとローストビーフを作りましたよー
写真の色が悪いね 「料理」で撮ればもうちょっと美味しそうに見えたかな?

メジロちゃん、だまし絵的な?!e-330ゴメンゴメン
白い羽毛がボサボサしてて可愛かったよ~あれって何だろうね?

kana さま

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますe-266
おばわん、鏡餅とがんばって撮影したら寝てしまいました?!(^-^;)

とーちゃんに「普通食でいいよ…」って言われたけど「作りたい」ので作っちゃいました
でもきっと「しっかりお節作って」ってプレッシャーかけられたら反発して作らないかも…
ははは(^m^)アタシ天の邪鬼なんで~

今年は酉年なのでいつもに増してメジロちゃんを愛でたいと思います(*´ー`*)
みーんな楽しく平和な年になるといいですね!

kyonkさん、hanaちゃん、おめでとうございます!

奇しくも同じ日に同じくお節料理の写真の記事アップ!
しかもkyonkさんのお節が凄すぎて、恥ずかしくなっちゃいました〜!

さすが美術作品に詳しくお料理も得意なkyonkさん!
目にも麗しく見るからに美味しそうなお節料理!
ここんとこ、手抜きに拍車がかかってた私ですが、来年はこのお写真をもとに、作ってみたくなりました〜!
和食器などのセンスの良さも光ってます!
やはり、手作りに勝るものはないですね!

お庭のメジロちゃんもナイスショット!
さすが、無敵にて大吉のなせる技!

本年も仲良くお付き合いの程、よろしくおたの申します〜!



明けましておめでとうございます。
きわめて大吉!
きっと、いいことありますよ!

hanaちゃんのご挨拶が可愛くて
うたた寝姿も
穏やかで
今年も一緒にのんびりいきましょう!

おせちのんびり素敵なこと!
見習おう!

今年もよろしくお願いします

千の鈴 さま

おめでとうございます~(*´▽`*)ノ
おぉっ!ハルちゃんちのおせち料理♪後で見に行きまーす!
今年は大晦日にサボッちゃって作れなかったものもあって…汗
まぁ家族だけですから充分よね?!(^-^;)

酒器は金沢にいた時に買った九谷、煮物の鉢は長崎にいた時に買った唐津焼
高いものはないけど各地の思い出がつまっています
残念ながらお重はプラスチック!
鋭い観察力でお褒めの言葉ありがとうございます(≧∀≦)

さすがに鶏はやって来ないけど…小鳥さんとはもっと仲良くなりたいな♪
こちらこそ今年もよろしくでーすe-266

ベス母 さま

おめでとうございます~!(*´▽`*)ノ
「何をやっても絶好調」って…ホンマかいな?!
その気になって色々とやってみようかしら~ん
あ、調子に乗り過ぎも危ないわね、のんびりマイペースで楽しくね♪

今年も健康が一番!
わんこのマイペースを見習っていきませう~e-266
こちらこそ今年もよろしくでーす!

No title

おめでとうございます。
hanaちゃんは写真を撮るときにいつもじっとしてちゃんとおさまるんですね。
メジロもこんなに近くにくるなんて感動です。私は柿を少し木に残してあるのですがいつもスズメばかり。
みかんを枝に刺してみようと思いました。^-^

今年もよろしくお願いします!

私も萌えた~

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします~
hanaちゃん!!
可愛すぎだわ~
私も萌えましたよ!!
口元ーーー
マジ可愛いわ~

今年も早起きしてるのかしら??(笑)

メジロちゃん達も~
ここに来たらご馳走あるし~って・・
わかってらっしゃるね~

お忙しいところすみません!
追伸なんですけど…気になっちゃって(汗)
お節の黒豆の横の白いものは何ですか?
それと、素晴らしい出来の昆布巻きも手作り?
中には何が入ってるんですか?
ひとつひとつ手間のかかるものばかり…
素晴らしい出来栄えに感動しました!

ぺこ さま

明けましておめでとうございます~(*´▽`*)ノ

hanaは元々「まったり犬」で全然はしゃがない系…面白くないです(^-^;)
写真撮影の時は助かりますが笑顔も少ないのでイマイチe-330

メジロちゃんは庭の木にv-379を刺したらあっという間にやって来ました
お空の上からよく見えるものね~!と感心しきり
甘いものが大好物なんですって! 柿も甘いのにね…

こちらこそよろしくで~すe-266

カバ丸1号 さま

は~い!こちらこそよろしくね~ん(*^ω^*)e-266

なんかさ、お年寄りって口をもじょもじょするじゃない?
hanaもそんな感じ?! 最近よくこんな写真が撮れちゃいます(^m^)
あ、段々遅起きになってきて昨日は起こしに来ないから(?)大寝坊しちゃいました

メジロちゃんは見た目がキレイなだけで得だよね~
グレーな子、茶色い子は撮影対象にならないという…(^-^;)
カバ丸先生のおさしん♪楽しみにしていまーす

千の鈴 さま

お褒めのお言葉、ありがとうございます~嬉泣
ダンナなんて「普通食でもいいのに」なんて言うのよ(T-T)

黒豆の右ですね?!
アレは金沢の伝統食『かぶら寿司』でーす
大きなカブの間にブリをはさんで麹で発酵させたものです
とても美味しいのですが高価なのでお正月にしか登場しません!笑
やはり金沢在住の時に知った味です 最近は百貨店などで手に入るかも
優しく、奥深いお味です ぜひお試しあれ~e-266
昆布巻きの中はニシンです(半生のソフトタイプ)
コレと黒豆は必ず作ります!
『活力鍋』というのを入手してから本当に一瞬でできてしまうので楽々です♪
販売員ではないけどかなーりのお友達が購入されました(^-^;)

千の鈴さんの所でも『焼き豆腐』の由来が見えてきて面白い事になってきましたね!!(≧∀≦)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索