書き初め 2017

通常生活が始まったわけですが。。。

元日、2日と一歩も外に出なかったアタクシ(ーー;)

11月丸々体調不良でお籠りをしていた事もあり?

予想通りがっつり脂肪を蓄えてしまいましたーーーーーーーーー

去年の書き初めのお言葉→ 『脂肪退散』 はまったく結果を出せず…_| ̄|○



今年の書き初めは~お正月用に『楽寿』 真面目に(^m^)

 14-5_20170104184000cfe.jpg



お友達のブログでアメブロの書き初めメーカーってのをやっていたので試して出てきた文言がコレ!

(≧∀≦)ウケるー!! 何が最強なの?! 喜んでいいの?!

 14-6_201701041839595f7.jpg

『はじめての書道』に通い始めて2年半…少しは上達したでしょうか?(^-^;)

実生活的に美しい文字になるのが希望なのですが全然成果は出ていないもよう(>_<)

でも『書く』事自体が好きなのでちっとも苦ではないのです

40を過ぎてから始めた『はじめてのピアノ』は苦痛で苦痛で…

練習もせずに行くから益々先生の前で大汗!!

年に一度の発表会も胃が痛くなるほどに苦痛 別に人前で弾きたくなんかないのだ

それでも7年位は習ったでしょうか…辞めてしまってついに電子ピアノも義妹に差し上げました

好きじゃないと続かないよーーー好きな事だけしてもいいよね?!




日の出はまだしばらく(1/11まで)年間で一番遅いようですが日の入りは日に日に伸びてきましたね

このところ毎日いいお天気なので夕焼けを撮ってみました

 14-3_20170104183958e5b.jpg



この年末年始は暖かくて朝夕のぽんさもとっても助かります

でもまだまだ2月くらいまでは油断できませんね

      14-4_20170104183957a94.jpg

hanaぽんさ以外にももっともっと歩かないとー!

とプルプルの腹を見て思う今日この頃…( ̄ー ̄)

     

コメント

No title

今年もkyonkさんの書初めを堪能しましたよ。

すごい上達してますう~
やっぱりちゃんと習いに行くって大事なんだな~

書初めにも感心してますが
それよりなにより、障子がすごく綺麗ですね。
年末に張り替えをされたんでしょ。

障子紙が真っ白でピンピン!
うちはアズゴンがいるから障子はそのまんまですけど。

さて、私もそろそろ今年の目標を決めなくては!

え〜!
やっぱり最強ですね、kyonkさん!

いや〜最初の書き初めを見て、kyonkさんって、お習字の先生もしてらしたっけ?…と思いましたよ!

しかも、お写真も素晴らしいし〜!

ピアノ…が苦痛だったのは残念だけど…確かに人前で弾くってのは大変ですよね
私も、未だに恐いですから…(笑)
ただ、それを目標に練習すると上達するってことなんですよね
でも、楽しいこと、好きなことやるのが1番!!
大人も子供もそれが1番だと思し、それが許される世の中になればハッピーなんだと思います、実際!

私も、年末年始、散歩不足で頭痛くなったりしてました。
実は、普通の日って最強!?(笑)



No title

おはようございます(^^)/

わ~
とっても上手で~
習字の先生かな~って
私も想いました。

私も~小さい頃
ピアノも習字も習ってましたが
もう~苦痛でしたv-356
特にピアノ~。
結局辞めてしまいました。
習字もあまり好きじゃ無く~
引っ越しと同時に辞めちゃいました(笑)
唯一~頑張れたのはそろばんでした。
本当好きじゃ無いと続けられないですね。

hanaちゃん
御散歩頑張ってますね(*^_^*)
お正月は暖かだったのに
急にとっても寒くなりました。
体調気を付けて下さいねv-345

No title

今年もkyonkさんの書初めが見れましたv-10
「楽寿」今年は楽に長生きが目標ですね。
kyonkさんの字は力強いなあv-218特に「最強」はうんうん!力強い!

腰痛友の会の会員は好きな事が出来ずにいるので
今年もレックンとの旅行だけは必死に続けます(笑
今朝は寒いよ~~お正月とは大違いv-12
体調に気をつけようね~~

りんごママ さま

ひゃ~っお恥ずかしい!e-330 (って自分で載せといて)
お褒めの言葉ありがとうございます(≧∀≦)

障子貼り~?! あれっいつしたんだっけ?と遡ってみたら
一昨年の年末でした(^-^;)
我が家にやんちゃ坊主はいないので丸一年無事でした♪
穴をあけるとしたらガサツなアタシだけ…
あずちゃんちももう少ししたらキレイに貼り替えられるかな?!
それも寂しい?(^m^)

千の鈴 さま

いやん~褒め殺しですか~(≧∀≦)
『楽寿』は先生のお手本を見て書いているからね
最強ってなんだったのでしょうか(^-^;)
今年一年終わったら全容が見えてくるのかな?

v-341両手で違うキーを弾く事ができただけで満足しちゃいました(^-^;)
発表会は頭が真っ白になって大抵何小節かぶっ飛ばしてしまうし…
夢にまで見ました~
譜面読んで目と指と脳と全総動員させる恐ろしい高等技術!!
ボケ防止に続けたかったんですけどね~(T-T)
子供の頃に習いたかった。。。

そうですね!hanaのお陰で歩かせてもらってる!日常・最強e-269

kana さま

ひぇ~っ!お恥ずかしい!笑ってください(≧∀≦)

ピアノ習っていたんですね!羨ましい
うち…貧乏だったのでやらせてもらえなかったんです
本人が「好き」じゃないと続けられませんよね~e-330
そろばん! 子供の頃やっている子多かったけどアタシはハナから拒絶しました(^-^;)
kanaさん、今でも暗算得意なのではないですか?!
これもやっておけばよかった…と思う習い事ですわ

今朝は冷えましたねー
ありがとうございますe-266
まだまだ寒くなるようですから体調管理に気を付けましょうね(*´ー`*)

レックンママ さま

あはは…(^-^;) 力強いのだけは納得
ペン習字でも「筆圧が強過ぎる」といつも指摘されますしe-330
性格がでちゃってますね~恥

腰痛の友~楽しい事はどんどんやりましょうねe-343
犬の方もヨボヨボしてきちゃってるし…(>_<)
この状況も永遠ではないな…と思う今日この頃(TДT)
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索