15の日

1月5日は。。。 苺の日


昨日はhanaと実家に行って来ました

hanaに朝「行く?!」と声をかけたのにアタシが車に乗せると病院ばかり連れて行かれるので

怪しんでテーブルの下に逃げ込まれてしまいました…(ーー;)チェッ

とーちゃんは楽しいぽんさばかり連れて行く係でさ!ズルいわ



実家の周りは梨畑が多いのですがぶどうや苺畑もあるんです

いつも美味しい採りたて苺を買いに行く農家さんで初苺ゲット!

 15-1_20170105182211761.jpg



今年は生育が良くないとの事で販売も遅く、数も少ないんだって

そして食べてみたら…いつもの美味しさには程遠かった…(>_<)

悲しい…でも生きものだからそんな年もあるわね



『わ~い♪』

 15-2_2017010518221065b.jpg



『もふっ!』 

 15-3_201701051822104f7.jpg



『なんかへんなところにくっついてもーたー』

 15-4_20170105182209f84.jpg



『おいちかった…』

 15-5.jpg

ちなみにhanaはヘタの付いたまま丸ごと食べますっ




いつもコイツが来るとメジロちゃんが逃げてしまうので悪役になってしまうヒヨドリさん

あっという間にミカンは空っぽにしちゃうし、色もダーティーだしなぁ…可哀想な子だ

後ろ姿を撮ってみたら意外と可愛い顔だった(*´ー`*)

 14-7_20170106215231077.jpg



メジロちゃんの後ろ姿も可愛いね

 14-8_20170106215230abe.jpg

     

コメント

No title

hanaちゃん
病院かな~って
隠れたんですね~
可愛いですね^^;
あ~
苺の日~
赤くてとっても美味しそうです。
hanaちゃん
美味しそうに食べてますね~
そして~食べ終わった後
「ない。」の顔もと~~っても
可愛いです。
幸せな気持ちに成りますi-176

わ~
ヒヨドリさんそして~メジロちゃんの後姿
本当可愛いですねi-189

No title

初いちごですねv-380お味はイマイチでしたか・・
hanaちゃん、美味しそうに食べるねv-238
↓この状況も永遠ではない・・ほんとに最近はそう考えてしまうなあ。
母を見てもそう感じるし。
エ~~ンv-406

悪役ヒヨドリさんも可愛いね~
うちにもつがいのめじろさんが来てるよ~~

kana さま

沢山お世話する係の方が嫌われちゃうって…(T-T)悲しいよぅ
せっかく連れて行ってあげようとしたのに…

hanaは何でも美味しく食べるので嬉しいし楽しいです
kanaさん地方みたいにメロン畑も近いといいのにな~(*´ー`*)
いつも褒めていただいて恐縮です~ありがとうごじゃいます~e-266

レックンママ さま

v-380いつも感動する程美味しいのに…(T-T)あ~あ…
でもhanaは美味しかったようですね

えーーーっ
レックンママがそんな事言っちゃだめだよう
生き物は全員100%死ぬんだから!
元気なうちに悔いのないよう楽しい事沢山しようね!!

ヒヨちゃんは「コリャー!」って追い払っちゃうんだけどね、可哀想だよね
メジロちゃん、何を食べに来てるのかな?
いつもつがいで可愛いねe-266

No title

私、hanaちゃんが食べ物を口にする時の
リスさんみたいな頬袋(って言うのか?)が大好きなんです。

真っ白でプクッと膨らむ瞬間が萌え~~~

しかしさすがの食い意地張り子のりんごちゃんも
イチゴは食べませんでしたわ~

ねえ~kyonkさん・・・
毎回思うし言ってる事なんですけど

どうしてそんなにクリアな鳥写真が撮れるの?
ズームモードで撮ってるんですか?

りんごママ さま

えへへ…上蓋ですかね?(*´▽`*)ありがとうございます
年と共にだんだんダルダルになってきたけどそれも又いい味だしてますよね
りんごちゃんもそうだったでしょ?!

アレッ?!苺はたべなかったか~
もしや将来の妹分は食べてはいけない…って分かっていたのか?(^-^;)

鳥の写真…?
スマホじゃないよ、デジカメでめいっぱいズームにしているだけです
もちろんブレブレも沢山撮れてます…e-78
Secret

     
プロフィール

kyonk

Author:kyonk
'03年3月31日に動物保護センターからやってきたhanaです。
パパもママも何犬かわからないけど身体の甲斐トラ柄から甲斐犬mixと信じています。
仲間内では『カイックス』っていうんだ。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カイックス会員証
カイックス会員証35
ハフンメンバーカード
ハフンメンバーカード80
永遠の29歳同盟
  29同盟
リンク
月別アーカイブ
里親募集
ブログ内検索